FC2BBS 35742


2016年3月の卓情報

1:モルゲンスタッフ :

2016/03/02 (Wed) 22:58:19

2016年3月度のモルゲンステルンにおいて、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GMエントリー制度をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

また、1週間前には間に合わなくても、
どのようなゲームをやるのかという情報が前もって分かることは、
参加者にとって大きなメリットです。是非ご利用ください
9:のみすけ :

2016/03/18 (Fri) 22:16:43

しまった。ティプトリーJrつながりで
モノトーンミュージアム「たった一つの冴えたやり方」
とか考えてたけど、システムカブるなあ。
まあ、次回で。今回はこちら。

【システム名】迷宮キングダいや、スペースキングダム
【GM名】のみすけ
【必要なもの】センスオブワンダー
【ジャンル】SF
【傾向】2
【考え方】3
【ルール】3
【参加人数】4~5人
【初心者対応】TRPG初心者:2人まで、システム初心者3人まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】2 迷宮はある。
【ルールブック、サマリの準備】2 ひととおり。
【難易度】レベル2
【所要時間】18:00までを予定

時は未来、ところは宇宙。宇宙考古学者にして探検家、カーティス・ニュートン。
彼の開拓した宇宙の拠点、アステロイドベルト鉱物資源。
一攫千金を狙ってそこの採掘をする山師たちを、惑星人はベルターと呼んで蔑んだ。

そして時は流れ、惑星は滅び、茫漠たる大宇宙に、ベルターたちは自分だけの王国を築いていった。
彼らは常に他のベルターたちを牽制し、枯渇する資源をめぐって争っていた。

という設定で、迷宮キングダムをします。

といっても、単語の頭に宇宙とかスペースとかギャラクシーとか付けるだけで、普通にまよきんです。
宇宙キングとかスペース神官とかになって、宇宙砂嵐に巻き込まれて振り出しに戻ったり、
ギャラクシーダイナマイト大帝とかに怯えたり、宇宙コオニを倒したりするだけです。

で、シナリオは。

ベルター達は常に資源に飢えていた。
その中で最も重要かつ貴重なのが「水」である。
喉の渇きを癒すだけではなく、酸素を生み出し、燃料にもなる水は、アステロイドベルトで
最も高価な資源の一つだ。

そして、それは突然やってきた。
彗星。主成分が氷で出来た巨大な白色彗星が、このアステロイドに接近してきた。
早い者勝ちが暗黙のベルター達はこぞってその彗星を目指す。

シナリオタイトル「彗星狩り」

そもそもたどり着けるかな?


8:DA☆MA :

2016/03/18 (Fri) 08:41:20

どうもDA☆MAです。
3/26に映画が公開されるのでマスカレやります。
シナリオの目標としては『仮面ライダー1号を倒す』です。

【システム名】平成ライダーRPGマスカレイドスタイル
【GM名】DA☆MA
【必要なもの】六面ダイス20個くらい&世界征服を企む心
【ジャンル】特撮
【傾向】3
【考え方】3
【ルール】2
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】システム初心者4人
【解決タイプ】戦闘解決がた
【シナリオの準備】3
【ルールブック、サマリの準備】3 基本ルールブックのみ人数分あり
【難易度】3
【所要時間】18時

■マスカレイドスタイルとは
平成仮面ライダーシリーズがクロスオーバーした世界で
PC達は仮面ライダーになったり、怪人になったり、一般人になって自らの目的のために
行動(物理もあるよ)していく群像劇TRPGです。

■トレーラー
世界征服…それは悪の組織の誰もが夢見る目標
しかし、その夢が叶えられたことは1度としてない
なぜなら奴らがいるからだ…正義の味方『仮面ライダー』
だが、我々は諦めない奴さえ倒せばなんとかなるはずだ!!
仮面ライダーの元締め、原点『仮面ライダー1号 本郷猛』
若き勇敢な戦士たちよ、我々とともに奴を倒そうではないか!!!

平成ライダーRPGマスカレイドスタイル『打倒!仮面ライダー1号』
↓我々ショッカーはいつでも戦闘員・怪人を歓迎致します。↓
ttp://shocker.offrecord.info/

■ハンドアウト
※ PCたちにミッション(目的)が設定されていますがクリアしなくてもいいです。
PC1
あなたは就職に困っている一般人である。
ある日、求人サイトを適当に見ていると
「若さで駈けろ!!戦闘員募集」の記事を見つけた。
研修制度もあるし、創業年数も長く、優良企業ぽいのでとりあえず面接に行いこう。
ミッション:ショッカーに就職する

PC2
あなたはショッカーに就職している改造人間である。
勤め先である日本支部では
仮面ライダーが年間2人以上増えるという問題が発生している。
上司である大首領からは仮面ライダー1号を倒せばなんとかなると言われているが
うまくいかない…なにかいい手はないだろうか?
ミッション:仮面ライダー1号を倒す

PC3
あなたはショッカーに派遣された怪人である。
同種族の仲間たちからは人間を支配するノウハウを学べとの事だったが
作戦だけは立派なものの彼らが成功した事例はない。
これではノウハウとはいえない。何か彼らに実績を積ませ、持ち帰れるようにしなければ…
ミッション:ショッカーに実績を積ませる

PC4
あなたは長年ショッカーに勤めるベテラン戦闘員だ。
もうそろそろ定年間近…何か若者の育成にも力を入れなければ…
今日から新人の戦闘員が配属されるらしい。
名前は『PC1』。見所のある若者でないか。
まだ仮採用の段階ではあるが、彼に私の戦闘員としての全てを叩きこもう!!!
ミッション:PC1を立派な戦闘員に育てる

■ レギュレーション
WEB掲載の2.8β版を使用。
基本とアメンイジングカード・アンリミテッドトラブル・ファーストジェネレーションはWEB、
その他は販売されているサプリ使用+ドライブプラグイン・ゴーストプラグイン・魔戒流儀(牙狼スタイル)
その他WEBサプリは自己責任
初めて用の方にアーキタイプ(サンプルキャラ)を用意していますが、
シナリオの都合上、ライダー枠はありません。
ライダーをやりたい方はキャラメイク及び導入を自己責任で行ってください。
7:崎星 :

2016/03/13 (Sun) 18:54:16

【システム名】モノトーンミュージアムRPG
【GM名】崎星(さきほし・さきぼし)
【必要なもの】筆記具とd6いくつか、初心者GMを受け入れてくださる心
【ジャンル】ファンタジー
【傾向】3
【考え方】3
【ルール】3 
【参加人数】3人
【初心者対応】GMが初心者の為、TRPG初心者0名、システム初心者0名。
【解決タイプ】戦闘解決型。最終的にボス殴って解決。
【シナリオの準備】3
【ルールブック、サマリの準備】2 サマリー準備できたらいいなと思ってます
【難易度】2 
【所要時間】不明です。一応延長可能性あり。


☆モノトーンミュージアムRPGとは?
おとぎ話のような幻想的なファンタジー世界を舞台にし、神が授ける啓示”御標”に従い人々が幸せに暮らす世界。
しかし、その"御標"から外れた存在である"異形"と呼ばれる怪物たちがその"御標"を歪めてしまっています。
PCさん方には、異形と同じく”御標”から外れた存在でありながら、人の心を保ち続ける存在"紡ぎ手"になり、歪んだ物語を打ち破り世界を正しき形へと戻すため戦っていただきます。
エンターブレインより発売中です。


☆トレーラー
あるところに、「未来の街」と呼ばれている街がありました。

そこは「未来へ歩み出す気力が生まれてくる」ことから「未来の街」と呼ばれていました。

…その事件が起こるまでは。

その事件が起きてからというもの、その街の多くの人々は、未来の街という名前に反して、過去の事件に縛られ、すべてを恐れるようになってしまいました。

そんな未来の街に、御標が下されます。

『未来の街の皆は、過去を振り返らず、未来だけを見据えてずっとずっと幸せに生きていくのでした。めでたしめでたし』

……それは、過去へ向かってばかりいる人々への救いの御標である、はずでした。

モノトーンミュージアム「未来の街」、開演。


――かくして、物語は紡がれる。



☆ハンドアウト
PC1:
シナリオパートナー:ニナ(推奨感情:友情/好意/庇護)
未来の街。噂によると、そこは未来に向けて歩み出す気力が生まれてくる街なのだという。そう聞いた君が未来の街に足を踏み入れてみると、そこには過去の事件に囚われた街の人々と、それでも笑顔を絶やさない少女・ニナの姿があった。

PC2:
シナリオパートナー:イアノ・ニベック(推奨感情:信頼/友情/好意)
君は、裁縫師であるイアノ・ニベックと共に様々な国を巡り、異形や伽藍と戦ってきた。
しかしある時、イアノがひどいけがをしてしまった。イアノは故郷に戻り、療養すると言って君の前から姿を消した。
そろそろけがも治る頃だ。君はイアノとその娘がいるらしい「未来の街」へ向かった。

PC3:
シナリオパートナー:イアノ・ニベック(推奨感情:憧れ/劣等感/好奇心)
君は「未来の街」の住人。
君はついこの前未来の街で起きた事件で御標に背いてしまい、紡ぎ手に覚醒した。しかし、君は何もできなかった。この街を救ったのは君ではなく、たまたま帰郷していたというイアノだった。
もし、何かこの街に再び危険が襲うときがあるのなら、君は必ずそれに立ち向かうだろう。



☆NPC紹介
・ニナ
クラス:童子/旅人
「未来の街」に住む少女。街の郵便物を配達する仕事をしている。
快活でいつもにこにこ笑っている。イアノは育ての父。紡ぎ手ではない。

・イアノ・ニベック
クラス:裁縫師/術者
紡ぎ手。裁縫師組合員。気さくで笑顔の絶えない、いわゆる『良い人』。
PC2と共に旅をし、けがのため家族がいるという「未来の街」に向かった。



☆舞台紹介
・未来の街
未来の街という名前だが科学技術レベルはたいしたことない。
気候に恵まれ、食事もおいしく人々も温厚で旅人にも優しく、「未来へ歩み出す気力が生まれてくる街」ということから「未来の街」と言われていたのだが、とある事件により街の人々は悲しみに沈み、未来へ進み出せないままである。


☆その他
・PCは初期作成もしくはサンプルキャラ。特にクラスに縛りはありません。ただ異形クラスを使う場合、特技などで一般人には異形だとわからないようにしておいて頂きたいです。
・逸脱能力「理のくさび」は処理等の関係からGM,PL双方使わないということでお願いします。
・「インカルツァンド」に載っているリプレイ「幸福の国」を全力でオマージュした演目です。
・RPたくさんやってくれると嬉しいです。
・20日のツクエアソビさんで立卓するシナリオと同じものです。



こんにちは、崎星と申します。
はじめて作ったシナリオを持ち込んでみようと思っています。
初心者よろよろGMですがどうぞよろしくお願いします!
6:神野 :

2016/03/11 (Fri) 23:12:21

【システム名】スーパーごった煮時代劇「天下繚乱」
【GM名】神野
【必要なもの】6面ダイスいくつか 筆記用具
【ジャンル】日本の江戸時代風ファンタジー
【傾向】3
【考え方】3
【ルール】3 
【参加人数】3~4人
【初心者対応】TRPG初心者1名、システム初心者3名まで
【解決タイプ】戦闘解決型 ボスは殴って倒します
【シナリオの準備】レベル2
【ルールブック、サマリの準備】ルールブックはサプリこみで各1冊 
 サマリーは簡単なモノを用意 プレロールドキャラクター有り
【難易度】2
【所要時間】18時終了を目指そう

天下繚乱とは?
システムはSRS(スタンダートRPGシステム)というアルシャードのようなもの
江戸時代後期の化政時代「みたいな」日本が舞台
PC時空破断に巻き込まれたり、現地人だったり、異世界から来たりする
怨霊や鬼などの、世に害を為す「妖異」と呼ばれる存在が実在し
「英傑」と呼ばれるプレイヤーキャラクターが立ち向かっていく
スーパーヒーロー時代劇大戦である

シナリオ
はるか時を隔てた少女の願いがその少年を呼び起こしたとき
奇跡は、起こる。
すべての意図が絡み合い、少女が、妖異が、人が動く
百花繚乱綾錦(あやにしき)、いざ、開幕!開幕!

PC1 未来人
実家にあった籠手を触ったら江戸時代に飛ばされてボーイミーツガール

PC2 アイテムの守り人
里を壊滅させた敵に重要なアイテムが奪われるので取り返えし、仇を討つ

PC3 幕府からの依頼(仕事人的に依頼されるでも可)
荒場・宏宇(あれば・ひろう)というお代官がやばいので探って、場合によって処理する

PC4 温泉宿にいたら、絡まれる
GMは抵抗しない、巻き込まれてください
5:高見 :

2016/03/07 (Mon) 00:36:26

 「おだいコン」スタッフの高見です。
 先のおだいコンの際に作ったシナリオ『真夜中の解放区』で参加します。
http://odaicon.blogspot.jp/p/5-a.html

【システム名】武装伝奇TRPG『神我狩』
【GM名】高見
【必要なもの】筆記用具。6面ダイスが6個以上、最大で9個。なければ貸し出します。
【ジャンル】現代異能バトル
【傾向】4 ギャグ要素が強いです。
【考え方】4 ノリ重視です。
【ルール】3 できるだけルールは尊重したいのです。
【参加人数】3~4人
【初心者対応】TRPG初心者1名、システム初心者3名まで。
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】レベル3
【ルールブック、サマリの準備】ルールブックは1冊、サマリは全員分用意します。
【難易度】2
【所要時間】19時頃終了予定。


【シナリオ概要】
七森学園の夜は何かと騒々しい。
クラウチングスタートから猛ダッシュする二宮金次郎。
なくした臓器を探して彷徨い歩く人体模型。
レスポール片手にシャウトする骨格標本他バンドメンバー。
音楽室のバッハさんは笑いが止まらない。
トイレの華子さん、独りでに鳴るピアノ。
そして、七不思議の中に紛れた殺人鬼と悪魔。
七森学園に平穏の訪れる日は来るのか?
武装伝奇RPG『神我狩』――『真夜中の解放区』

《ハンドアウト》
PC1 生徒会役員
 コネクション:藤岡由香里 関係:庇護
 推奨サンプルPC:破神の剣豪 条件:高校生
 君は七森学園に通う高校生であり、この学校の生徒会役員である。
 近頃話題の七森学園七不思議を調べて欲しいという陳情が複数寄せられている。生徒会長の藤岡由香里は本件に興味津々で、君を連れて調査を始める。
 目的:生徒会長を守る。

PC2 新聞部、怪異研究部など
 コネクション:"喰らいついたら決して抜けない牙"香具師 関係:感銘
 推奨サンプルPC:風使い 条件:高校生
 君は七森学園に通う高校生である。
 近頃、七森学園七不思議というものが話題になっている。実は、先日起こった教師惨殺事件はこの七不思議にまつわるものに違いない! そう断言した部長の香具師は君に七森学園七不思議の調査を命じた。
 目的:七森学園七不思議を調査する。

PC3 特対エージェント
 コネクション:ベルフェゴール 関係:敵対
 推奨サンプルPC:黒影の眷属 条件:環境省特別対策室
 君は超常事件を専門とする国家エージェントだが、以前、悪魔ベルフェゴールにこっぴどくやり込められた苦い思い出がある。
 先日、七森学園の教師が惨殺されるという事件が起きた。特対は七森学園にベルフェゴールが潜入していることを突き止め、惨殺事件と関係していると判断して君に潜入調査を命じた。
 目的:教師惨殺事件の解決。

PC4 七森学園に住み着く怪異
 コネクション: 本標ホネスティ 関係:友情
 推奨サンプルPC:久代の土地神 条件: 七森学園在住
 君は七森学園に住み着く怪異である。
 七森学園の怪異仲間である骨格標本の本標ホネスティから、行方不明になった彼女の相棒である人体模型の見腹透を探して欲しいと頼まれた。
 目的:人体模型を見つけてくる。


《登場NPC》
・藤岡由香里 七森学園生徒会長。好奇心旺盛で生徒からの陳情に託けて七森学園七不思議の調査に乗り出す。
・香具師 PC2の所属する部活の部長。"喰らいついたら決して抜けない牙"の二つ名を持つ。自然科学や超常現象、ノストラダムス解釈に精通している。
・ベルフェゴール 牛の角と尾を持つ、便器に座った悪魔。PC4と因縁がある。
・本標ホネスティ 骨格標本の妖怪。ガールズバンド、七森学園七不思議シスターズ、通称NNSのリーダー。
・見腹透 人体模型の妖怪。本標ホネスティの相棒。現在行方不明。
4:まらはる :

2016/03/06 (Sun) 22:28:35

【システム名】聖杯戦争RPG Fate/TableNight
【GM名】まらはる
【必要なもの】6面ダイス2個以上、好きな歴史上の人物に関する知識あるいはイメージ
【ジャンル】伝奇活劇TRPG PvP サイコロフィクション
【傾向】2 あるいは参加者の皆様次第。
【考え方】3 ルールさえ守ればあとはハッタリ効かせていきましょう。
【ルール】3 最低限のルールは守りつつ。
【参加人数】4~5人
【初心者対応】TRPG初心者:4人まで、システム初心者5人まで
【解決タイプ】戦闘解決型 基本的に
【シナリオの準備】レベル3
【ルールブック、サマリの準備】レベル4
【難易度】レベル2
【所要時間】18:00までを予定




聖杯戦争。

万物の願いを叶える「聖杯」を求め、奪い合う闘争。

7人のマスターが、それぞれに彼らと契約した7騎のサーヴァントで以って覇権を競う。

そうして最後に残った一組だけが、聖杯を手にし、願いを叶える権利があるという。

マスターとは魔術師であり、サーヴァントとは「この世界のいつかどこかで名を残した英雄」の魂――英霊である。

此度、日本の地方都市において、聖杯が顕現するとの情報が世界の魔術師たちにもたらされた。

様々な欲望が交差するとき、今、聖杯戦争の幕が切って落とされる。

◎共通ハンドアウト
あなたはすべての願いを叶える【聖杯】とそれを巡る聖杯戦争の存在を知った。
あなたの使命は【聖杯】を手に入れることである。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうも、まらはると申します。
今回は「聖杯戦争RPG Fate/TableNight」で参加したいと思います。
こちらのシステム、聞いたこともある方も居るかと思います「Fateシリーズ」を原作にした同人システムとなっております。
ルールは冒険企画局様のシノビガミをベースにしているのでそちらをご存知の方にもとっつきやすくなっているかと思います。
要するに「歴史上のすごい人物を召喚して戦わせて、勝った人の願いが叶う」という内容です。
詳しくは、適当にFateの公式サイトなんかを見てもらったほうが早いかと思います。
またFateに詳しい方ならそれもまた大歓迎です。
ルールブック自体があまり多くは流通していないのでサマリーは揃えてまいりますし、
説明の時間も設けますので、初心者の方も大丈夫です。
参加をご希望される方は、「こんな歴史上の英雄と一緒に戦ってみたい!」というイメージを2、3人ほど考えてきてくださるとキャラ作成が捗るかと思います。
それでは、参加してくださる方はどうぞよろしくお願いいたします。
3:pomta :

2016/03/04 (Fri) 20:37:11

今月も深淵第二版です。システム、レギュレーションについて詳しい事は、あのじさん卓とほぼ同じです。(マテ


【システム名】深淵 第二版
【GM名】pomta
【必要なもの】2d6とどんな結末でも受け入れる覚悟と好奇心 ※ダイスの貸し出しあり
【ジャンル】ダークファンタジー
【傾向】2。シリアス気味。たぶん
【考え方】3。バランス良くいきたいところ
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】TRPG初心者0人、システム初心者4人。PvPの可能性が大です。その覚悟がおありならTRPG初心者もいいのよ?
【解決タイプ】自由解決型。何を解決したいのかも含めて、考えてもらうシナリオです
【シナリオの準備】2。詳細は当日の状況を見ながら調整します
【ルールブック、サマリの準備】3。簡単なサマリはご用意いたしまする。
難易度】3。事前知識は不要ですが、個々人で目的を解決しなければならなくなります。
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

深淵シナリオ『ナイアーラトテップ』

 あなた方は将来有望な騎士見習い・・・従士である。武芸の腕を磨き、宮廷作法を学び、いずれ戦場に立ち、武勲をあげ、正式の騎士に叙爵される事を夢見て、日夜励んでいる。龍の都スイネ近郊に領地を持つ、主君クラレンス卿は厳しい方だが、この経験もきっと将来笑って話せるよね。
 さぁ、今日も仲間たちと稽古に、勉学に、日常業務に励み、明日の騎士、龍殺しの英雄、聖なる勇者を目指すんだ!

PC①:従士
 貴方は騎士クラレンス卿に仕える年若い従士だ。故郷を一人離れて日夜修行に、仕事に、勉学に励んでいる。今は辛いけれど大丈夫。きっと手柄を立て、正式な叙爵を受けて、立派な騎士になるんだ!!
 貴方の目的は、武勲を立て、正式な騎士に叙爵される事である。

PC②:従士
 貴方は騎士クラレンス卿に仕える年若い従士だ。故郷を一人離れて日夜修行に、仕事に、勉学に励んでいる。今は辛いけれど大丈夫。きっと手柄を立て、正式な叙爵を受けて、立派な騎士になるんだ!!
 貴方の目的は、武勲を立て、正式な騎士に叙爵される事である。

PC③:従士
 貴方は騎士クラレンス卿に仕える年若い従士だ。故郷を一人離れて日夜修行に、仕事に、勉学に励んでいる。今は辛いけれど大丈夫。きっと手柄を立て、正式な叙爵を受けて、立派な騎士になるんだ!!
 貴方の目的は、武勲を立て、正式な騎士に叙爵される事である。

PC④:従士
 貴方は騎士クラレンス卿に仕える年若い従士だ。故郷を一人離れて日夜修行に、仕事に、勉学に励んでいる。今は辛いけれど大丈夫。きっと手柄を立て、正式な叙爵を受けて、立派な騎士になるんだ!!
 貴方の目的は、武勲を立て、正式な騎士に叙爵される事である。

注意:このシナリオは『シノビガミ』リプレイるつぼ奇譚をリスペクトしたものです。表のハンドアウトは全て同じですが、裏がどうなっているかは見てのお楽しみです。
また、このシナリオは3/27に行われる幻想TRPGさんのクトゥルフオンリーコンに立候補しているものと同じシナリオです。ご注意下さい。

シナリオ製作したアタクシはいわゆる『老害』であり、しばしばFEARゲーロジックに慣れた方にとって違和感、不快感を感じる展開になる事が予想されます。あらかじめご了承下さい。

それでもウチの卓に来たいという方は、好奇心と六面サイコロだけを友達に、挑戦して下さってもいいのよ?



2:あのじ :

2016/03/02 (Wed) 23:04:52

4月になる前に、深淵を遊んでおきたいなーということで、
3月は深淵持っていきます。
ちょっと危険なシナリオですが、興味ある方は是非

【システム名】深淵 第二版
【GM名】あのじ
【必要なもの】2d6とどんな結末でも受け入れる覚悟 ※ダイスの貸し出しあり
【ジャンル】ダークファンタジー
【傾向】2。若干シリアス気味。たぶん
【考え方】3。バランス良くいきたいところ
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】TRPG初心者0人、システム初心者4人。システム初心者は何人でもOKですが、PvPの可能性があるのでTRPG初心者にはお勧めできないかな?
【解決タイプ】自由解決型。何を解決したいのかも含めて、考えてもらうシナリオです
【シナリオの準備】2。詳細は当日の状況を見ながら調整します
【ルールブック、サマリの準備】3。遊ぶのに必要な一式はGM側で準備しています
【難易度】3。事前知識は不要ですが、一本道なシナリオではないので、何をしたいのか考えてもらう必要があります
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

◇◇◇◇◇深淵 第二版とは?◇◇◇◇◇
深淵は、運命を打ち破ることのできるTRPGです。

ダークファンタジーと呼ばれる、暗黒時代の中世を模した世界で、
人々は過酷な運命に振り回されながら、生きることになります。
しかし、人間には唯一、特別に許された力があります。
その過酷な運命を、打ち破ることのできる力が。
その力を持って、恐るべき魔族の陰謀に立ち向かうことになります

◇◇◇◇◇トレーラー◇◇◇◇◇

夢? 希望? それに何の意味があるというの?

――男がいた。その優しさ故に全てを愛し、その愛故に裏切られ破滅した。
――男がいた。その愛故に全てを憎み、その憎しみ故に裏切られ破滅した。
繰り返される悲劇は哀しきさだめとなり、永遠の責め具として今なお苛み続ける。
答えはいつだって目の前にあるのに、決してそれに手が届かないのは、誰が何を捨てたから?

深淵 第二版 シナリオ 【愛はさだめ、さだめは死】

――今宵もまた、運命の劇場の幕が開く

◇◇◇◇◇ハンドアウト◇◇◇◇◇
PC① テンプレート:ギュラニン党の暗殺者 (運命:[08]呪われた出自 / [52]運命の出会い/恋愛)
貴方は凄腕の暗殺者だ。今回の依頼対象はラルハース南方、シャッテ男爵の姫君。宮殿の深奥ならいざ知らず、
護送中の身であれば容易い仕事だ。獲物を振り下ろす直前までは、その言葉は正しかった。だが、その瞬間
貴方が幻視したのは、胸を焦がさんばかりの焦燥感。貴方は、よりにもよって暗殺対象に恋をしたのだ

PC② テンプレート:傭兵 (運命:[32]故郷を失った / [73]愛する者を滅ぼす予言)
故郷を魔族に滅ぼされ、天涯孤独の身の上となった貴方にとって。彼女が幼い頃より見守り続けた
レオノール姫は、唯一残された守るべきものであり、思慕の対象でもあった。それが身分違いである、
決して実らぬ思いと知りながら。そんな折、姫の婚姻の報が、貴方に大きな転機をもたらすことになる……

PC③ テンプレート:異端イェロマーグ派の吟遊詩人 (運命:[78]王者の相 / [54]自己犠牲)
貴方はシャッテ男爵に仕える宮廷詩人であり、神代の歴史を歌うことを密かに夢見る者だ。今、願望とも
呼べるそれが、手の届くところまで来ている。レオノール姫を隣国のダリンゴース領へ送る隊に参加して
以来、毎夜夢見るは歌の公女たる大魔族イェロマーグ。彼女を通し、貴方は神代の真実へ辿り着きつつあった

PC④ テンプレート:ラヴィオラ (運命:[01]魔族の血 / [62]言えなかった一言)
ここ最近、貴方の主である角の大公セイシュドーマの様子がおかしい。悲しみを湛えた瞳で物思いに耽ること
が多く、何があったのか貴方は心配でたまらなかった。そんなある日、貴方はセイシュドーマから届け物の
依頼をされる。これを成し遂げれば、きっと主も明るさを取り戻すに違いない。
その想いを胸に、貴方は森の外へと駈け出した

◇◇◇◇◇レギュレーション◇◇◇◇◇
テンプレート・運命固定の完全構造型。
真紅のカード使用。シナリオテーマカードなし。超越幻視/悪夢の効果はGMが任意に変更することあり。
なお、PCの選択次第では、シナリオ内でPvPが発生する可能性があるため、
いかなる理由でもPvPをしたくない方の参加は推奨できません。
単にデータに不慣れだから、という理由であれば、GMがサポートすることをお約束します。
逆に、PvPを選択する場合は、GMが必ずしも公平な立ち位置とならない可能性があるのでご了承願います

◇◇◇◇◇シナリオ補足◇◇◇◇◇
シナリオテーマは『魔族』と『運命』。
魔族を縛る哀しき運命と、それに翻弄されつつも懸命に生き抜こうとする人々の物語です。
過去と向き合うのか、未来を切り開くのか。
無限の可能性から物語を『掴み取る』体験をしてみたい方、是非遊びにきてください。
※PCの選択次第では、PvPの可能性があるシナリオです。左記ご了承の上、参加願います

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.