FC2BBS 35750


2016年1月の卓情報

1:モルゲンスタッフ :

2016/01/04 (Mon) 23:29:24

2015年12月度のモルゲンステルンにおいて、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GMエントリー制度をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

また、1週間前には間に合わなくても、
どのようなゲームをやるのかという情報が前もって分かることは、
参加者にとって大きなメリットです。是非ご利用ください
7:すおう :

2016/01/11 (Mon) 12:20:21

【システム名】マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
【GM名】すおう
【必要なもの】筆記具、ルールブック(あれば)、6面体サイコロ(あれば)
【ジャンル】ホラー
【傾向】2。シリアス、シリアス……。
【考え方】2。 
【ルール】3。ルール通りに対応。
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】全員がTRPGおよび、システム初心者でも対応可能。
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】4
【ルールブック、サマリの準備】4
【難易度】1。ただし「クトゥルフ神話」知識やSF知識があるとより楽しめます。
【所要時間】3~5時間ほど。延長なし。


【予告】
後に「SFの父」と呼ばれるイギリス作家HGウェルズが、マサチューセッツ州アーカムにある、ミスカトニック大学へと立ち寄った。
その図書館には、禁断の知識が記された書物が幾つも所蔵されており、彼には特別にその閲覧許可が下りているという噂だ。
ウェルズの目的とはなにか?
1921年アーカムで繰り広げられる、時空を越えた恐怖に、逢魔人たちが挑む。
マルチジャンル・ホラーRPG インセイン

「超時間旅行者(タイムトラベラー)」

 誰もが秘密を抱えてる……。  

【ハンドアウト】
PC① 推奨職業:作家
あなたは「宇宙戦争」をはじめ、科学小説を幾つも世に出した人気作家HGウェルズその人である。
ワシントン軍縮会議のため渡米したが、ミスカトニック大学図書館で、珍しい書物の閲覧許可を得た。
あなたの【使命】は、「魔導書ネクロノミコンを読み、新たなインスピレーションを得ること」である。

PC② 推奨職業:司書、ビジネスマン、用心棒
あなたはPC①HGウェルズの専属秘書である。
今回の渡米は、彼の創作意欲を大きく刺激するに違いない。
あなたの【使命】は、PC①=HGウェルズに新作を書いてもらうことである。

PC③ 推奨職業:学生、教授
あなたはアーカムのミスカトニック大学に在籍しており、読書が大好きだ。
このほど渡米した作家のPC①HGウェルズが、大学図書館で珍しい書物を閲覧するという噂を聞き、歓喜している。
あなたの【使命】は、PC①ウェルズの新作の手掛かりを、誰よりもいち早く得ることである。

PC④ 推奨職業:記者、好事家、心理学者
あなたはPC①HGウェルズの熱烈なファンである。
渡米した彼を追って、はるばる片田舎のアーカムまでやってきた。
あなたの【使命】は、ウェルズと会って、自分がどれほど熱心なファンであるかを伝え、あわよくば新作の手掛かりを得ることである。



【レギュレーション】
基本ルールブック、「デッドループ」まで使用可能。
セッティング「狂騒の二〇年代」を使用。
プレロールドキャラクターは無いので、ハンドアウト選択後にPCは当日作成します。

【シナリオ補足】
サイコロフィクションシリーズ「シノビガミ」と同じ【秘密】ハンドアウトシステムに付け加え、様々なホラーを楽しむ「インセイン」です。
今回は「クトゥルフ神話TRPG」でおなじみの、アーカムはミスカトニック大学が主な舞台となります。原作に精通している必要はありませんが、知っているとより楽しめるかと思います。
なぜ、今が旬である「COC」ではなく、「インセイン」として本シナリオを遊ぶかは、【秘密】を確認すれば、わかるかと思います。
また、PC①は実在の人物である、HGウェルズその人です。歴史上の人物ですが、原作のSF小説を通読しておく必要はありません。「ボクの考えたウェルズ」程度の解釈で問題ありません。
宇宙的ホラーを是非みなさんと一緒に楽しみたいと思います。
6:神野 :

2016/01/09 (Sat) 22:24:09

ダークファンタジーラッシュに対して放り込むモノと言えば
勧善懲悪&痛快奇天烈&ナチスドイツと相場は決まっている!
あけましておめでとうございます、神野です。
早速ぶっ込んでいきます。

【システム名】ダブルクロス The 3rd Edition with ウィアードエイジ
【GM名】神野
【必要なもの】10面体ダイスを20個前後(貸出若干あります)
痛快奇天烈に冷静に対処する力
【ジャンル】パラレル超常ワールドもの
【傾向】痛快奇天烈コメディアクション
【考え方】5
【ルール】4
【参加人数】3~4人
【初心者対応】2人までなら可
【解決タイプ】戦闘型
【シナリオの準備】レベル2
【ルールブック、サマリの準備】できるだけ用意していきます
【難易度】レベル2
【所要時間】18:00

※このシナリオに登場するすべての国家・人物・団体などの要素はすべて架空のモノです
 実際の人に対し敬意を持って、プレイさせていただきます。
 史実に関しては、後でご飯食べながらお話ししましょー!

=========================================
 世界観について
 大事な5つ
 明朗快活! 荒唐無稽! 勧善懲悪! 冒険浪漫! 痛快至極!

 ナチスドイツの科学力は世界一ぃぃぃぃ! ついでに魔術力も世界一ぃぃぃぃ! 
 という悪い集団が世界各地で暴れ回っているので、
 それを正義味方がぶっ飛ばして解決していく
 オーヴァードという単語もなく、エフェクトの能力もヴリルパワーなどに言い換えられています
=========================================

 トレーラー(※調整中なので一部変更される可能性があります)
 1938年、イギリスにて
 レーダー提督により、提唱されることとなる「ゼーヴェレ作戦」
 その前段階となる実験がナチスドイツによって粛々と遂行されていた
 復活した伝説の武器と、ナチスの超生物科学理論がイギリスに震撼をもたらす
 伝説の原住民の姫の涙と、おっさんの叫びが彼らに届くとき
 あぁ、素晴らしきPCたちは果たしてイギリスを……世界を救うことが出来るのか?
「ダブルクロストワイライト ゼーウェレ ……そして世界が動いていく」
 

 PC1 放浪中にナチスドイツの悪漢からヒロインを救う
 グアテマラにて、ナチスドイツに追われている原住民の少女を救う
 どうやら、ナチスに神秘の秘宝「神竜の宝玉」を奪われたらしい
 そして、その子も狙われているようだ

 PC2 ナチスドイツからの脱走兵(それなりの階級でも可)※調整中
 君はとんでもないものを目撃してしまう
 夜な夜な、提督達が集まって戦艦達を美少女化する計画を話あっているのだ
 祖国はどうやら間違った方向へと進んでいるらしい
 君は、重要作戦と書かれた作戦書をひっつかむと、そのままイギリスへと逃走した

 PC3 MI6という諜報機関の人間 ※調整中
 イギリス国内にナチスの諜報員が潜んでいる
 諜報員達が何か企んでいるので、調査する指令が下る

 PC4 シャルル・ド・ゴールの友人 ※調整中
 君はムー大陸を調査していたハンターだ
 あるとき、君に友人であるド・ゴールが連絡を取ってくる
 ドイツ騎士団の最強の男が復活したらしい
 ドイツ騎士団最強の男……それは、先日遺跡でやり合った男の事ではないか?

====================================
5:騎備 馬規(きびの まき) :

2016/01/09 (Sat) 14:20:42

【システム名】ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネーション
【GM名】きびのまき
【必要なもの】d20とd10を数個(貸出あり)
【ジャンル】ヒロイックファンタジー
【傾向】2。ギャグもOK
【考え方】3。バランス良くいきたいところ
【ルール】3。ルールブックは基本ルールブックとサプリメント「グラウンド・オブ・ヴァラー」を使用。
       記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】3~5人
【初心者対応】TRPG初心者4人、システム初心者4人。サンプルPCを用意しているので、ルールブックを持っていなくても参加可能です
【解決タイプ】戦闘解決型。殺戮者は戦闘で倒してください
【シナリオの準備】3。キャラクターによってはシーンが増えたりします。
【ルールブック、サマリの準備】2。ルールサマリーと奇跡一覧などがあります。
【難易度】2。そんなに難しくないはず
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あります


†††ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネーションとは?†††
舞台は中世ヨーロッパ風ファンタジー世界「ハイデルランド」。
この世界の夜空には星が少なく、月はずっと三日月のままです。

PCたちは強力な力を持ったあざ「聖痕(スティグマ)」を持った人、 「刻まれし者(エングレイヴド)」です。
スティグマの力は、クラスにあたる「アルカナ」を選ぶと決まります。

聖痕はゲーム上のブレイクスルー効果です。
プレイヤーキャラクター一人あたり、アルカナに対応して、1ゲーム中3回使用できます。
この聖痕を集めているのが「殺戮者(マローダー)」です。
マローダーはゲーム上のラスボスで、一人のPCあたり3個持っている聖痕をたくさん持っています。
PCたちの聖痕も殺して奪おうとします。

マローダーを打ち倒し、スティグマを元あった場所である夜空の星として還すのがPCたちの使命です。

ある条件を満たすと、PCは死んでも転生(リインカーネーション)できます。


†††トレーラー†††
ハイデルランドの夜は暗い。
天に星はなく、月はやせ細り、人々は闇におびえて暮らしている。
闇の中には、人の皮をかぶった獣どもがいる。そう「殺戮者」である。
今夜も佳人が獣の毒牙にかかる。
ハイデルランドの次期王をめぐる大事件へと発展していく。

ブレイド・オブ・アルカナ 「おおかみ姫」

君は闇の鎖を打ち砕くことができるか?

†††ハンドアウト†††
ハイデルランドの夜は暗い。
天に星はなく、月はやせ細り、人々は闇におびえて暮らしている。
闇の中には、人の皮をかぶった獣どもがいる。そう「殺戮者」である。
ハイデルランド王国領のひとつグルンハルト。
今夜も佳人が獣の毒牙にかかる。
事件はハイデルランドの次期王をめぐる戦いへとと発展していく。

ブレイド・オブ・アルカナ 「おおかみ姫」

君は闇の鎖を打ち砕くことができるか?

PC1 推奨アルカナ:アクシス
推奨サンプルキャラ:童人の魔術師
あなたはケルファーレンの公女ローザリンデの友人である。ローザは今ニーンブルク城伯夫人を名乗り、お忍びで旅をしている。
グルンハルト城で宿を取った夜、湯浴み所から悲鳴が聞こえ、駆けつけてみると姫が「捕えなさい!」と。
だが、何がかおかしい。逃げていった狼女もローザリンデにとても似ていたような。
ほかの者はだれも疑問に思わないが、気のせいなのか?
因縁:☆ローザリンデ・パーデルホルン 関係:疑惑

PC2 推奨アルカナ:フルキフェル(ウルフェン)
推奨サンプルキャラクター:獣人の傭兵
あなたは、禿鷲の巣のリーダー、ヴィクトル、パルヴィエステ教国への巡礼道をしきる親分のアルガウルと並ぶ、
勇猛と男気で知られるハイデルランド3大狼の一人である。今はアルガウルの依頼でPC①の護衛をしているが、
今さっき、顔が狼になった姫様、PC①の友人が走って逃げていった。
因縁:◎“巡礼道の親分”のアルガウル 関係:奇縁

PC3 推奨アルカナ:アダマス
推奨サンプルキャラクター:遍歴の騎士
あなたは、神聖騎士団に所属している、あるいは縁のある騎士である。偶然止まった城に偶然、
アレクシアとローザリンデという、ハイデルランドの次期国王候補が泊まることになった。
その夜、襲撃があった。ローザリンデ公女が狼女に襲われた。
神聖騎士団に所属するフェデリコの指揮のもと、君は曲者を追うことになった。
因縁:☆フラーゲア・グルンハルト 関係:後援

PC4 推奨アルカナ:マーテル
推奨サンプルキャラクター:聖職者
あなたには、小さいころ幼馴染にウルフェンがいた。名前はネデルといった。
彼女はウルフェンに似合わず、魔法、特に変身の術が得意だった。けれど彼女が10歳のころに、君とネデルは引き離された。
それから何年か経ち、神聖騎士団に随行する旅の途中、グルンハルト城で偶然再会した!
今は、ある姫君の侍女としてがんばっているようだ。
因縁:◎ネデル 関係:幼子

PC5 推奨アルカナ:フルキフェル(ラガルート) 推奨サンプルキャラクター:なし
あなたは放浪貴族ソルーシュの友人/部下である。ソルーシュは次期ハイデルランド国王候補の穴馬と目される俊英である。
同宿していた姫様がウルフェンに襲われ、ソルーシュは君に賊を捕まえるよう命じる。
因縁:☆ソルーシュ・フォーゲルヴァイデ 関係:同志

†††NPCたち†††
ローザリンデ・パーデルホルン アルカナ:アクシス=ファンタスマ=コロナ
次期ハイデルランド王国国王の候補と目される、聡明なお姫様。
魔術師の学校「天慧院」で学んだ、「天慧院の三賢女」の一人である。7ルールブックP213参照

アレクシア・フォーゲルヴァイデ アルカナ:コロナ=アダマス=ステラ
ハイデルランド神聖騎士団の団長にして、次期国王候補の一角。謹厳実直だが少々頭が固い、
ルールブックP213参照

ソルーシュ・フォーゲルヴァイデ アルカナ:ルナ=アダマス=グラディウス 
西方の国トラシア出身の放浪騎士。ハイデルランド中興の王、マクシミリアンの末裔と噂される。国王候補の一角。
幼少時代、蛇人族ラガルートに囚われの身になっていた。
ルールブックP213参照

ネデル アルカナ ? PC4の年齢と同じくらい 女
獣人の子。キツネの獣人である。

ハイデルランド3大人狼
特に名の知れたウルフェン3人をさしてこう呼ぶ。貴族や騎士よりも民衆に近い英雄である。
勇猛さと男気、損得を勘定しない粋っぷりで人気がある。公の場でも狼頭のままでいるのが一つの象徴。

“狼親分”アルガウル アルカナ フルキフェル(ウルフェン)=アルドール=コロナ 21歳 男
街道をゆく旅人に道案内や用心棒をあっせんする、仕切り屋のウルフェン。度量が広く、子分には闇の眷属までいるという。

フラーゲア・グルンハルト アルカナ:? 25歳 女性
神聖騎士団の一員。狼狩りを得意とする。

エーデリク・グルンハルト アルカナ:? 40歳 男性
グルンハルト城の城伯で、フェデリコの父。

†††補足†††
グラウンド・オブ・ヴァラーの新要素である種族「バンビーノ」「ラガルート」を使った内容です。
バンビーノはいわゆるホビットやグラスランナーのような小人族です。
ラガルートはリザードマンですね。
PC5についてはこちらでもサンプルキャラクターを用意する予定です。
4:pomta :

2016/01/09 (Sat) 11:18:14

GM申し込みはしましたが、返信をまたずに見切り書き込みです。受け付けていただいてなかったら笑うしかなひ・・・
今年もよろしくお願いしゃす!!

【システム名】深淵 第二版
【GM名】pomta
【必要なもの】2d6とどんな結末でも受け入れる覚悟と好奇心 ※ダイスの貸し出しあり
【ジャンル】ダークファンタジー
【傾向】2。シリアス気味。たぶん
【考え方】3。バランス良くいきたいところ
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】4~4~4人
【初心者対応】TRPG初心者0人、システム初心者4人。PvPの可能性が大です。その覚悟がおありならTRPG初心者もいいのよ?
【解決タイプ】自由解決型。何を解決したいのかも含めて、考えてもらうシナリオです
【シナリオの準備】2。詳細は当日の状況を見ながら調整します
【ルールブック、サマリの準備】3。簡単なサマリはご用意いたしまする。
【難易度】3。事前知識は不要ですが、個々人で目的を解決しなければならなくなります。
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

深淵とは?中世ヨーロッパをモデルとしたダークファンタジーですが、魔法を扱うのは命がけ、創造神たる十二と一つの神様は人の子を助けてくれない。
人の子が信仰している神さまはたいがい魔族。そして魔族はその目的によって人を助け、惑わせ、滅ぼす存在。そんな世界です。

『深淵』シナリオ『虚ろき輝き』
 こたび集められたるはいずれも過去を失いし者たち。あるいはきらめく鏡に誑かされし者たち。いずれにせよ、この僻地たるユスラの森で何事かの企み故に集う者たち也。

PC①奇妙な旅人
何事かをなす。貴方はそう予言された。死を賭してなす。そう言われた。
夢に囁く鏡の煌めきが、貴方をその大義へと誘う。迷う事は何もない。貴方の人生はその為にあるのだから。

PC②異端イェロマーグ派の吟遊詩人
貴方には記憶の空白がある。ぽっかりと空いてしまった不安な時間。その為に詩人としての名声も、人に称えられる現状も、この頭痛を抑える事はできない。魔族を語る為にそれを調べていても・・・そして夢が囁くのだ。不安を埋める為に、この頭の痛みを癒やすためにユスラの森へ向かえと。

PC③ライエルの末座司祭
曖昧な記憶、曖昧な時間。ある時、ある時期の記憶が酷く曖昧だ。その時に自分は何をしていたのか・・・?穏やかなライエルの神々もそれを教えてはくれない。夢に誘い、妖魔を引き寄せやすい体質故に一つところに定まる事はできなかった。
その夢が囁くのだ。全てを解決する為に、ユスラの森へ向かえと。村人たちに別れを告げて貴方は旅だった。記憶を取り戻し、自分を取り戻す為に。

PC④風の公子
16歳から以前の記憶がない。その後、魔道師学院に拾われ研鑽を積み重ねた結果、ひとかどの魔道師となる事はできた。他者を従える天賦があったが、それがなくても貴方は類い稀な術者となった。だが本当は己が何者なのか、何も知らない。誰も教えてはくれない。
知らない事はいい事だ。知らなくても良い事は、知る必要がないのだから・・・
夢の中で鏡のきらめきが自分をあざ笑う。いや、そんな馬鹿な。自分の出生を知らなければ根無し草も同然ではないか。夢の誘いは同時に罠でもある。いいだろう。乗ってやる。我が魔術は罠を引き裂いて余りある。ユスラへ行けというならば赴いてやる。
本当の自分を知る為に。

今回はPC四人中三人までが、どこかしら記憶の欠落がある人々です。たぶんアレに関わった過去を忘れているのでしょう。
それがどんな物語を紡ぎだすのか・・・お楽しみに!!一番楽しみにしているのは自分ですが(あ
3:ソルトP :

2016/01/08 (Fri) 23:51:41

○ごあいさつ
 こんばんは。そしてあけましておめでとうございます。ソルトPです。
 今回はメジャーな所でダブルクロスを持って行こうかと思います。
 偶には後味が苦くなりそうなシナリオを作ってみようかなと……。
 トゥルーエンドあるのか? みたいな内容で作成中です。

○紹介文
【システム名】ダブルクロス The 3rd Edition
【GM名】ソルトP
【必要なもの】10面体ダイスを20個前後(貸出あり)、苦みを味わう舌と心
【ジャンル】現代異能力モノ
【傾向】1
【考え方】3
【ルール】3
【参加人数】3~4~4
【初心者対応】何人でもOK!
【解決タイプ】戦闘型
【シナリオの準備】レベル3
【ルールブック、サマリの準備】レベル2
【難易度】レベル2
【所要時間】18:00
【自由記載欄】下記参照

*地名、人名を始めとする固有名詞は全て架空の存在です。
 偶然一致したものがあったとしても、架空の産物である点をご了承願います。
*リバースハンドアウトという、他のプレイヤーへ隠し情報を持った状態からのスタートを予定しています。


○ノーマルハンドアウト(全員へ公開されるハンドアウトです)
・PC1
 ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/中学生~高校生
 シナリオロイス:神倉 孝太郎(かみくら こうたろう)  推奨感情:友情/不安
  舞台となる街……。紗宮市のUGN支部に所属する君の元に、日本支部からジャーム討伐の命が下される。
  そして、本部から援軍として訪れたのは、君と同じ“ホーム”で育ち、
  5年前にアメリカ支部へと引き抜かれた親友、神倉 孝太郎だった。
  圧倒的な実力者となった孝太郎と共にジャームを打ち倒し、街の平和と日常を守るのだ。

・PC2
 ワークス/カヴァー:UGNエージェントorイリーガル(つまりある程度自由)/UGNエージェント
 シナリオロイス:“ネーム・オブ・ローズ”ローザ・バスカヴィル  推奨感情:有為/不信感
  紗宮市に現れたジャームは、隣の堂間市支部を始め、いくつかの支部を潰したという厄介な相手らしい。
  君は紗宮市支部長とも旧知の間柄ということもあり、日本支部から増援として赴くこととなった。
  任務を告げるローザによると、アメリカ支部から凄腕のチルドレンがくるという話もあるそうだ。
  任務を聞き終えた君は、子供ばかりに任せてもいられないと紗宮市へ急ぐのだった。

・PC3
 ワークス/カヴァー:UGN支部長/UGN支部長
 シナリオロイス:“リヴァイアサン”霧谷 雄吾  推奨感情:誠意/任意
  紗宮市支部の支部長である君は、日本支部長の霧谷よりジャーム討伐の命を受ける。
  何でもそのジャームはいくつもの支部を潰してきた強力な相手らしい。
  オーヴァード戦力の不足を考慮し、各所からの増援も送られるという。
  支部を預かる長として、この戦いに負けるわけにはいかない。

・PC4
 ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/UGNチルドレン
 シナリオロイス:“フール・ザ・リッパー”  推奨感情:執着/恐怖
  君は先日ジャームの襲撃により潰された堂間市支部所属……だったチルドレンだ。
  生存者は今も支部の立て直しに尽力しているが、オーヴァードである君は
  次にジャームが向かったという紗宮市支部に再配置された。


○レギュレーション
 作成済サンプルキャラクターの用意あり。自作の場合はコンストラクション、フルスクラッチ双方可。
 
 自作レギュレーションは以下の通りです。
 ルールブック1、2、上級、エフェクトアーカイブ適用。Dロイスは1つまででリンケージマインドに準拠。
 ただし、ロイスの拡張(ブラックやブルーなど)は使用しない。経験点は初期作成。
2:あのじ :

2016/01/05 (Tue) 01:25:17

明けましておめでとうございます。
今年もモルゲンステルンをよろしくお願いします

さて、1月は遊んでみたいなーと機会を伺っていたものの、誰も立ててくれないので、
なら自分で立ててやるよ! ということで、ブレカナやります。
このシステムでGMするのは初ですが、よろしくお願いします

【システム名】ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネーション
【GM名】あのじ
【必要なもの】d20とd10を数個(貸出あり)
【ジャンル】ヒロイックファンタジー
【傾向】2。割とシリアス……のはず
【考え方】3。バランス良くいきたいところ
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】TRPG初心者4人、システム初心者4人。サンプルPCを用意しているので、ルールブックを持っていなくても参加可能です
【解決タイプ】戦闘解決型。殺戮者は戦闘で倒してください
【シナリオの準備】2。詳細は当日の状況を見ながら調整します
【ルールブック、サマリの準備】2。遊ぶのに必要な一式はGM側で準備しています
【難易度】2。そんなに難しくないはず
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

◇◇◇◇◇ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネーションとは?◇◇◇◇◇
F.E.A.R.社から発売された、本格ヒロイックファンタジーの最新版です。
PCは聖痕(スティグマ)を持つ英雄となり、奇跡の力を駆使して
闇の鎖に縛られし殺戮者との死闘を繰り広げることになります

◇◇◇◇◇トレーラー◇◇◇◇◇
陰鬱な気配に覆われた、断崖の村ゼリッヒ。
その村には、亡霊騎士の怨念を沈めるため、生け贄を捧げるという風習があった。
村を覆う闇を、刻まれし者は払えるのか?

ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネーション 【生け贄の村】

アルカナの刃よ、闇の鎖を打ち砕け!

◇◇◇◇◇ハンドアウト◇◇◇◇◇
PC① 因縁:☆アルマ/庇護  推奨クイックスタート:遍歴の騎士  推奨アルカナ:アダマス
貴方が訪れたゼリッヒという村は、収穫祭の真っ只中だった。だが、祭に漂う重苦しい雰囲気に、
貴方は違和感を覚えた。その原因は直ぐに判明する。祭の最後に、崖下から現れる亡霊騎士を慰撫するため、
アルマという少女を生け贄に捧げるというのだ。
そんな無道は捨て置けないと、貴方は亡霊騎士の退治を請け負った

PC② 因縁:◎騎士ヨーハン/奇縁  推奨クイックスタート:永世者  推奨アルカナ:フィニス/フルキフェル
100年前に知り合った、旅の騎士ヨーハン。誠実で誇り高き騎士だったが、とある戦に参加して敗れ、
以後の消息は杳として知れなかった。だが、風の噂にて、断崖の村ゼリッヒという村を祟る亡霊として現れる
という話を聞いた。かの騎士がそのようなモノに堕ちるとも考えにくいが……貴方は真相を確かめることにした

PC③ 因縁:☆“屍肉喰らい”/怨敵  推奨クイックスタート:巡回士  推奨アルカナ:レクス
貴方は巡回士として、“屍肉喰らい”と呼ばれる殺戮者と思しき犯罪者を追っている。
その“屍肉喰らい”が、ゼリッヒという村を拠点としているという情報を貴方は掴んだ。
決着を着けるため、貴方はゼリッヒ村へと向かった

PC④ 因縁:○“マイネの聖霊”エスター・ベルクマン/後援
推奨クイックスタート:聖職者  推奨アルカナ:マーテル
貴方の所属する剣十字修道会より、断崖の村ゼリッヒに現れる亡霊騎士を退治せよとの指令が出た。
何でも、その亡霊騎士は毎年現れては生け贄を要求するという。
神の名において、そのような不届き者に裁きを下すため、貴方はゼリッヒ村へと向かった

◇◇◇◇◇レギュレーション◇◇◇◇◇
使用可能ルールブック:基本、GoV。GF誌等に掲載のデータは応相談。
PCはクイックスタートによる作成を推奨、ルールブック所持者はコンストラクションによる作成可

◇◇◇◇◇シナリオ補足◇◇◇◇◇
サプリ:GoV掲載のシナリオフックを元に作成されたシナリオですが、
中身を好き放題弄っているため、原型は余り残っていません。
ムラ社会とか、しきたりとしがらみとか、そういった話に興味のある方は是非遊びにきてください

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.