FC2BBS 35777


2015年9月の卓情報

1:モルゲンスタッフ :

2015/09/01 (Tue) 22:38:36

2015年9月度のモルゲンステルンにおいて、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GMエントリー制度をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

また、1週間前には間に合わなくても、
どのようなゲームをやるのかという情報が前もって分かることは、
参加者にとって大きなメリットです。是非ご利用ください
11:DA☆MA :

2015/09/12 (Sat) 06:11:17

相変わらずの直前投稿・・・
とおもったら明日だったことに気付いたDA☆MAです。
今回はきっと誰かが立てるビギニングアイドルに対抗して、
こちらもアイドルもの『どるばこ!』を持ってきました。
どういったシステムかは下を参照。

【システム名】アイドル育成RPGどるばこ!
【GM名】DA☆MA
【必要なもの】6面ダイス2個、筆記用具
【ジャンル】アイドル育成もの
【傾向】3
【考え方】3
【ルール】3
【参加人数】3~4人
【初心者対応】システム初心者4人まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】3
【ルールブック、サマリの準備】基本ルール4人分
【難易度】3
【所要時間】18:00
【自由記載欄】
■ アイドル育成RPGどるばことは?
PC達はプロデューサーとなり、
清純派、小悪魔系、甘えん坊、猿などの
個性的なアイドルとともにフェスと呼ばれる舞台で
多くのファンを獲得するゲームです。

ハンティング(スカウト)したアイドルとイチャイチャ(育成)する一方で
アイドルの失敗のフォローの為に自らの寿命を削りながら
多くのファンを獲得するために奔走します。
作成者曰く嫁姑戦争に巻き込まれた旦那のようにうまくやってくれとのことです。

システムとしては
2D6でアイドル達が持つ能力で判定し、
コスト支払いやランダム要素にはトランプ(ゲームではパッション)を使います。

■ アイドル知識について
アイドルやアイドル育成ゲームに疎いけど大丈夫?
と思われている方・・・大丈夫、私も全然知りません。

■ シナリオについて
<トレーラー>
超一流の複合企業『モルゲンステルンコーポレーション』
元々アイドル企業で名を挙げた会社だったが、
ここ数年売れ行きが少なく赤字が続いていた。
業を煮やした企業の役員たちは
次のフェスで動員人数1位を獲得できなければアイドル事業の撤退を決定
PC達プロデューサーは早速フェスの準備に向かう・・・
プロデューサーに職場はあるのか!?

アイドル育成RPGどるばこ!!『アイドルグループ○○の解散の危機』
さぁ、僕と契約してアイドルグループに入ってよ!!!
10:秋草 :

2015/09/12 (Sat) 03:57:32

皆様、初めまして。秋草と申します。よろしくお願いいたします。
モルゲンステルンさんには初めてお邪魔させていただきます。
急な参加希望にご許可をいただき、誠にありがとうございます。

【システム名】ソードワールド2.0
【GM】あきくさ
【必要なもの】6面ダイス使用(いくつか持っていきます)。筆記用具持参願います。
【ジャンル】ファンタジー
【傾向】4 ほのぼの
【考え方】3 キャラクターとしての提案は随時受け付けます。
【ルール】2 曖昧なところもあるシステムなので、提案に応じて調整します。
【参加人数】3~4~6人 システムのバランス的には3人だと少し厳しめです。
【初心者対応】対応です。(TRPG,システムともに経験者1名いていただけると助かります)
【解決タイプ】戦闘解決型。典型的なモンスター退治です。
【シナリオの準備】3 基準となるルール面は出来上がっています。描写、展開は可変対応。
【ルールブック、サマリの準備】基本ルールブックを数冊用意します。また、必要な追加データはサマリーを作成します。
【難易度】1 前提知識不要の舞台をご用意しています。
【所要時間】17時終了予定。込み入ったシナリオではありません。

ソードワールド2.0――典型的な剣と魔法のファンタジー
コボルト――最も弱い魔物。直立した犬のような種族。もふもふ。

  そこは人里離れ、雪に覆われた山の頂にある、魔物たちの隠れ里。
  ドレイクおじさまの治める小さなその里で、小間使いであるコボルトたちは今日もあくせく働いています。
  …おや、顔役のボガードお兄さんが、彼らを呼んでいるようですよ?今日はどんなお仕事でしょうか。
  
  ソードワールド2.0『小さな里の小さなお話』、はじまります。

  プレイヤーの皆様には、コボルトPC作成ルールを使って、キャラクターを作っていただきます。
  イメージとしては、シルバニアファミリーとかそのような感じのほのぼのとした感じ。
  ……それでもやっぱり魔物なので、どこか殺伐ともしてはいますが。
  ソードーワールド2.0における『蛮族』『第二の剣』などの設定には出番はありません。
  今回限りのほのぼのコボルトライフ(時々命の危機)をお楽しみいただければ幸いです。

【希望PLタイプ】ランダム表の出来事や、ほのぼのとした空気を楽しめる方。
         ちょっとした刺激に戦闘や成長も用意しています。
         ふるってご参加くださいませ。

 
  


          
9:ホリィ :

2015/09/12 (Sat) 00:20:04

【システム名】ビーストバインド・トリニティ
【GM名】ホリィ
【必要なもの】6面ダイス2~3、筆記用具
【ジャンル】現代オカルト
【傾向】3 少しシリアス重視です
【考え方】2 RPがあると助かります
【ルール】3 ルールブック準拠です
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】システム初心者4人まで。
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】2
【ルールブック、サマリの準備】2 基本ルールを2冊、ディケイド・ドミニオンズ、アドヴェントを各1冊まで用意します
【難易度】2 簡単な用語をまとめたサマリーを人数分配布します
【所要時間】18時終了予定

【トレーラー】
夏の終わり、武道館で行われる大々的なライブ
賑やかな音と光の祭典が始まろうとしていた

祭りの裏で行われる、もうひとつの祭り
それは死者を暴き、仮初の命を吹き込む祭儀

死者の軍勢が町を埋め尽くす
最後の砦はこの大舞台だけ
ここに、生者と死者の攻防戦が始まる

ビーストバインド トリニティ
「Festa Of Dead」
心焦がすは魔の渇望(エゴ) 心つなぐは人の絆


【ハンドアウト】
PC1 絆:調音 箕弦(しらね みつる) 関係:友情
推奨ブラッド:なし 推奨カヴァー:高校生
キミは人間としての日常を送りながら、人々を魔物たちから守るために戦う半魔だ。
親友である「調音箕弦」は大の音楽好きで、キミとよくライブを見に行く関係だ。今回、彼が手に入れたチケットは新設のプロダクションが行う感謝祭ライブのものだ。
今回も楽しい一日が始まる。この時まではそう思っていた。
クイックスタート:夜闇の装着者

PC2 絆:織笛 奏(おりふえ かなで) 関係:同志
推奨ブラッド:なし 推奨カヴァー:芸能人
キミは芸能事務所・758プロダクションに所属する、いわゆる芸能人だ。
小さいプロダクションながらも、「織笛奏」やキミを始めとした数多くの実力者が所属している。そして遂にこの夏、武道館でのライブを開催することが決定した。
この大舞台、必ずライブを成功させなければ!
クイックスタート:天の御使い

PC3 絆:メロウ=ハンロー 関係:ビジネス
推奨ブラッド:なし 推奨カヴァー:魔物ハンター
キミは「ハンターズブラッド」に所属している、悪しき魔物を専門に狩る賞金稼ぎだ。
今回キミの下へと送られた賞金首の名前は「骸暴きメロウ」ブードゥーの秘術を悪用する外道の魔術師だ。その魔術師が、とある町で儀式を進めている情報を入手した。
キミは、急ぎその町へと向かうのだった。
クイックスタート:必殺の転校生

PC4 絆:長沢遼 関係:信頼
推奨ブラッド:なし 推奨カヴァー:警察官
キミは警視庁死霊課と呼ばれる、魔物の手から市民を守る退魔警察の一員だ。
キミの今回の任務は半魔が数多く所属している758プロダクションの武道館ライブの警備だ。魔物が関わっていることもあり、部署が異なるキミが借り出されることになった。
今日一日は平穏無事に終わることを祈るだけだ。
クイックスタート:小さな英雄

レギュレーション
使用経験点:初期作成
使用サプリメント:ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント
ただし、使用できるのはルーツ、アーツ、アイテムのデータまでとします。
8:カント :

2015/09/12 (Sat) 00:18:40

システム名】ガンドッグ・リヴァイズド
【GM名】カント
【必要なもの】筆記用具 十面体2個、六面体5個
【ジャンル】ガンアクションRPG
【傾向】2
【考え方】2
【ルール】3
【参加人数】3~4人
【初心者対応】TRPG初心者2人まで
【解決タイプ】複合解決型 テロリスト(?)を周囲に被害を与えず倒せば良し
【シナリオの準備】3
【ルールブック、サマリの準備】ルールブックは1冊、サマリーは全員分用意します
【難易度】世界観は現代とほぼ同じ
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり
リワードポイントの選択ルールを使用します
サプリのバイト・ザ・バレットを使用します
【考え方】リアル寄りの割りに私はミリタリーオタクではないので
銃や爆弾等で深いツッコミや語りは無しでお願いします
街中が舞台なので拳銃がメインになると思います
要はシティハンターのノリで行けば良し

シナリオ
舞台はワシントンDC、時はアメリカ大統領選挙直後
対立候補の得票数を僅かに上回って当選を果たした癖に
ドヤ顔でパレードする新大統領、それを暗い目で見つめる
複数の人影、渦巻く陰謀とそれに巻き込まれる罪無き人達を
PC達は守れるか?
7:ソルトP :

2015/09/11 (Fri) 13:29:28

こんにちは。JGCでルールブックを無事手に入れたのはいいのですが、13日開催だと1週間前予告に間に合わないことに気付いたソルトPです。
予告通り『ビギニングアイドル』でシナリオを作製しましたので、何卒よろしくお願い致します。

【システム名】ビギニングアイドル ~チャレンジガールズ~
【GM名】ソルトP
【必要なもの】6面体ダイス2~4個、筆記用具、輝くステージに立ちたい心
【ジャンル】 アイドルが大ブームの現代日本でアイドルデビューを目指します
【傾向】4
【考え方】4
【ルール】3
【参加人数】3~4
【初心者対応】TRPG初心者もシステム初心者も何人でもOK
【解決タイプ】舞台は戦場と言うのであれば、戦場解決型と言えるでしょう
【シナリオの準備】4
【ルールブック、サマリの準備】2
【難易度】2
【所要時間】18:00予定ですが、1話辺りはもっと早いと思います。
       3話全てとなると超過が予想されますが、何話で終了しても大丈夫な作りとなっています。
       延長込みで2~3話に行くかは、参加者の皆様と相談にて決定します。
【自由記載欄】
 空前のアイドルブームとなった日本にて、PC達は『新人アイドル』としてメジャーデビューを目指す……。
 そんなビギニングアイドルの世界で、ルールブックにもある『学園もの』としてシナリオを作製しました。
 
 入部直後に廃部の危機を迎える『アイドル部』を救い出す第1話を始めに、作製が間に合えば第3話までを予定しています。
 詳細は前説の舞台にてお確かめください……。

*注意:シナリオの都合上、PC達は『高校1年生の入学直後』の状態で開始となります。
    また、PCの性別は女性限定です。(そういうシステムですので……)
6:神野(かみの) :

2015/09/10 (Thu) 23:43:41

 高レベルのアリアン持っていこうと思ってたんですけど
 サンプル作ってる時間がなかったので、次に回します

【システム名】D&D 5版
【GM名】神野(かみの)
【必要なもの】2d20 キャラ作に4d6
       武器・ヒットダイスによりけりですがd4~d12使います。
      (ダイスのない方は貸し出しをいたします)
       あと、メモがあれば便利です

 ※補足      
○ルールブックのスターターガイドが英語で公開されています。
(ttp://dnd.wizards.com/articles/features/basicrules?x=dnd/basicrules)hを補填してください。
 また、これの日本語訳の私家版があります。リンク先の説明をよく読んで使いたい人は使用してください。
(ttp://www63.atwiki.jp/dnd5e-jp/pages/1.html)hを補填してください。

【ジャンル】ファンタジー(いわゆる剣と魔法のファンタジー。プレイヤーさんは冒険者となり、あらゆる危険に立ち向かいます)
【傾向】2-3 ファンタジーな冒険になります。キャラのRP傾向で面白くもなりシリアスにもなります。
【考え方】3-4 リアルっぽさよりも、ノリを楽しみたい派ですが。システムの性質上リアルを優先すべき時もあります。

※【ルール】2 恐らく、その場のハウスルールが多くなる可能性もあります。基本的にはルルブを見て判断します。(英語ですが)
        できうる限りはプレイヤー側に有利な裁定を取る予定です。

【参加人数】3-5人(最大は7人までは大丈夫、冒険的なベストは5人)
【初心者対応】システム初心者は五人全員でも問題ありません TRPG初心者は一人までなら可能です。

※【解決タイプ】戦闘解決型(ただし、遭遇した敵によっては逃げた方が良いときもあります)
 システムの傾向として、レベル1の冒険者が一人で複数のコボルトに立ち向かった場合逆に殺されます。

【シナリオの準備】3と4の間くらいです。人数によって足したり引いたりするので、当日調整します。
【ルールブック、サマリの準備】プレイするためのサマリーとサンプルキャラクターは用意してあります。

【難易度】1と2の間くらいです。 世界観は知らなくても問題ありません
【所要時間】延長などは、卓の様子を見て考えます

=============================================

○キャラクターを作ってきていただける方
 今回はキャラクターは当日作成をします。
 スターターガイドをDLしてきていただければ、楽になるかと思います。

=============================================

○今回の冒険予告
 やつらは翼を得ることに成功した!
 邪悪なる女王の崇拝者どもは、ついに城壁を乗り越え、街へと到達する
 君たちは武器を取り、邪悪なる女王の信者に立ち向かわなければならない。

 D&D 5E『ティアマト(女王)様が見てる ~コボルト神風特攻隊~』

 =========================================

○今回の冒険について
 フォーゴトン・レルムという公式で設定された世界を使用します。
 D&Dはいくつかの惑星や宇宙を不思議パワーで旅をするのですが、
 この世界は基本的にほかのワールドからは独立しています。(多分)
 冒険を次元・宇宙的に設定し、情報が膨大となる世界的に込み入った話は今回はありません。
 エネミーの情報は判定で手に入りますし、冒険もダンジョン潜ってたら終わるので
 剣と魔法のファンタジーで、冒険者になって冒険するぞー! という感じで気軽に遊びましょう!
 よろしくお願いします。
5:中野 :

2015/09/10 (Thu) 03:56:42

【システム名】トーキョーN◎VA THE AXLERATION
【GM名】中野
【必要なもの】筆記用具 ※ダイス不要
【ジャンル】アーバンアクションRPG
【傾向】シリアス寄り
【考え方】ノリ重視
【ルール】ミドルフェイズがルール的な処理をされるので、ちょっと固め
【参加人数】3~3~3人
【初心者対応】不可とは言いません。お互い覚悟が入りますが、サポートは尽くします。
【解決タイプ】戦闘(?)解決型。
【シナリオの準備】当日には準備万端のはず。
【ルールブック、サマリの準備】RLは一式分しか持ってませんが、遊ぶのに不都合はないはずです。
【難易度】敵、というよりシナリオルールがちょっとキツ目かも。
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

○トーキョーN◎VAとは

 今より技術が発展し、モラルが衰退した近未来の都市トーキョーN◎VAが舞台のサイバーパンク。
 プレイヤーはN◎VAで暮らす様々な職業のキャストとなって、己が信念を貫くさまを演じます。
 まあつまり、カッコイイキャラになってカッコイイことを言うのが目的のシステムです。


○トレーラー

世は、アイドル戦国時代。
日夜様々なアイドルが現れては、栄華を誇り、消えてゆく。
その様はまるで、季節ごとに咲く花を変える花園のよう。
だが、華やかなりし芸能界は今、ある事件に怯えている。

木更津メガステージアイドル連続怪死事件。

全アイドルの憧れの舞台で公演が決まったアイドルが、
相次いで怪死を遂げるのである。

腕利きの護衛を付けても無駄であったことから、
業を煮やした関係各所はある手段を講じることで合意した。

強い護衛をつけるのではない。
強いアイドルを作って返り討ちにさせるのだ。

そうして集められた、各方面の腕利きたち。

イヌ! レッガー! カブトワリ!
理由(ワケ)あって、アイドル!


トーキョーN◎VA The AXLERATION
「THE iD◎LM@STER sideX」
 
――運命の舞台で、また会える――


○ハンドアウト

▼PC1
推奨スタイル:イヌ

木更津メガステージアイドル連続怪死事件。
ハウンドが今躍起になって追っている案件だ。
字義通り、メガステージでの公演が決まったアイドルが相次いで変死する事件である。
カブトを護衛につけても、それを嘲笑うかのように隙を突いてアイドルの死体が上がる。
しかも、護衛全員、揃いも揃って怪しい者は見なかったと証言している。
頭を抱える捜査員たちに、レイは素朴な口調で疑問を呈した。
「なあ、殺されたアイドルたちは、犯人の姿を見てるんじゃねえ?」
そんなレイの一言から、君はおとり捜査員としてアイドルをやることになってしまった。

PS:キーハンドアウト参照


▼PC2
推奨スタイル:レッガー

河渡白夜は激昂していた。
893プロの抱えるドル箱アイドルが、何者かによって相次いで殺されたのだ。
口角泡を飛ばす兄貴分をなんとか宥めると、彼は据わった眼で君にこういった。
「お前、よく見ると可愛い顔してるじゃねぇか。お前、アイドルになれよ」

PS:キーハンドアウト参照


▼PC3
推奨スタイル:カブトワリ

「急募:荒事屋 条件:容姿端麗であること」
バーグラーレコードから提示された条件は君を困惑させたが、同時に示された報酬は、決意を促すには十分だった。
そうして君は仕事を受諾したが、内容は君の想像をはるかに越える酷いものだった。
「アイドルをやって、襲ってくるであろう何者かを返り討ちにすること。尚、人気がなければ敵は来ないので、木更津メガステージで公演できるアイドルになること」
君は頭を抱えたが、一度受諾した仕事はやり通すのがプロだ。

PS:キーハンドアウト参照


○シナリオ情報
・《制裁》、《不可触》、《とどめの一撃》には使用想定あり
・ダブルハンドアウト
・ダブルクライマックス
・FS判定あり
・達成値、経験点上限なし(ゲストの単独最大達成値は23)
・精神攻撃、社会攻撃が飛んできます。
・PCに男女の指定はありません。混合可。
4:pomta :

2015/09/07 (Mon) 20:23:46

【システム名】忍術バトルRPG シノビガミ
【GM名】pomta
【必要なもの】好奇心と六面ダイス2つと筆記用具
【ジャンル】忍術バトルRPG
【傾向】2 シリアス・・・という呪文を唱えなくて済むようにがんばりマス。
【考え方】3 ノリと読み、両立していただけるとよいです。
【ルール】3 グレイゾーンだと思ったらマスターに聞いて下さい。灰色を白黒つけます。
【参加人数】4~4~4
【初心者対応】TRPG初心者4人 システム初心者4人
【解決タイプ】戦闘解決型。ジャンルに書いてある通りデス。
【シナリオの準備】3 
【ルールブック、サマリの準備】3 簡単なサマリーはお一人づつ配布予定。
【難易度】2 世界観はともかく、シナリオ解決にひねりが必要・・・かも?
【所要時間】18時終了予定。二部構成なので、延長の可能性はあります。

こんばんわ、空気読まないpomtaです。今回は、三度目の正直といきたい二部構成のシノビガミのシナリオ『海老庵先生放浪記』でございます。


あらかじめ申し上げておきますが、このシナリオに海老庵先生なるNPCは存在しません。んぢゃあなんでこんなタイトルなんだよ、とおっしゃられるかもしれませんが、それは立卓した後の解説でご説明したシマス。

シノビガミはPCが超人である忍者となり、さまざまな目的をバトルで解決、勝ち取っていくTRPGです。当然、PvP要素ありです。
今回はあらかじめ血盟というPTを組んだPCたちに、ある山奥の村にある孤児院に一人の女の子を連れて行くという大変簡単な依頼がなされます。
この一件簡単な依頼から始まるのが第一部で、ハンドアウトは以下の通り。

PC①
貴方は幼い頃にPC④に助けられ、PC④の命じるままに『悪しき者』を狩ってきた。それが貴方の負債だった。貴方はPC④から負った負債を返済しなければならない。
PC②
貴方はPC①の年下の弟妹である(PC①とは必ず異性となる事)。歳よりも幼く、少年または少女の様に見える。貴方の使命はおいしい食べ物を食べる事と、PC①を守る事である。
PC③
貴方はPC①の監視役である。PC①が暴走したりしないよう歯止めとなるのが貴方の役割である。
PC④
貴方は血盟のリーダーでありPC①の望みを叶えた債権者である。貴方にはPC①に対して回収すべき債権がある。『悪しき者』を倒すこと。それがPC①の債務だ。今回は僻地にある出成村に孤児である広瀬加奈子を連れて行く忍務を受けた。

プレロールドキャラをご用意しますが自作していただいても結構です。レギュレーションは退魔編まで。
復習するは我にあらず。前回のコピペを元にしている事は公然の秘密。
よろしくお願いしまーす。
3:レンga:

2015/09/04 (Fri) 01:37:21

【システム名】モノトーンミュージアムRPG
【GM名】レンga
【必要なもの】6面ダイス2つと、筆記用具!
【ジャンル】アイロニックメルヘンRPG(ダークファンタジー)
【傾向】2 結構シリアス。
【考え方】3 ふつう位だと思うのです。ノリも大切だけど現実味も大事。
【ルール】3 物語が面白くなるならGM裁量もありだけど、基本はちゃんとルールにのっとるよ!
【参加人数】3~4~4
【初心者対応】TRPG初心者2人 システム初心者4人
【解決タイプ】戦闘解決型。悪いやつはぶっとばせー
【シナリオの準備】4 ちゃんと準備してるけど、たいていはPLさんの好き勝手していいよってかんじですー!
【ルールブック、サマリの準備】4 ちゃんと準備してありますよん!
【難易度】2 ある程度の世界観は、ちゃんと説明します!!
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性ありですよん!

※重要※
超RP重視卓ですー!
茶番が嫌いだとか、ガッツリ戦闘がしたい!
って方は、楽しめないかもしれません!
RPが苦手だけど挑戦してみたい!
って人はフォロー入れていくので安心して参加してください♪
RPに前向きに楽しんでいこう!って感じの卓ですー!

はいどーも、赤帽子のレンgaです。
今回も、モノトーンミュージアムを持ってきました。
童話のような世界の、ダークファンタジー!
一緒にアイロニックメルヘンの世界に旅立ちましょー!!

■モノトーンミュージアムRPGって?■
ゲームの舞台となるのは童話的なメルヘン色が強い架空のファンタジー世界。
「物語」が全てを支配するこの世界では、力ある物語「御標(みしるべ)」が神によって語られ、人々が御標に従うことで生きている。
御標は本来は人に幸福をもたらす物語なのだが、異形と呼ばれる魔人たちはこの御標を欲望のままに悲劇へと改変することが可能である。
プレイヤーキャラクターたちはこの異形を倒し、歪められた御標を正すことを目的とする。
(うぃきぺでぃあから引用)

こういうのを短くまとめる文章力が欲しいですね。
長くなってしまったので引用させてもらいました。

それでは、一緒に素敵な物語を紡ぎましょー!!


ということで、モノトーンです!
今回のシナリオは、モノトーンらしいモノトーンを意識して書きましたー
(現在進行形ですが)

一緒に遊びましょ♪
2:あのじ :

2015/09/01 (Tue) 23:32:56

ペナント最終回は、ゲストのからすば晴先生にちなんで、TNXを持って行きます。
ただ、シナリオ作成を現在進行中のため、下記情報は参考程度でお願いします。
正規の情報は、前日までには上げる予定です

【システム名】トーキョーN◎VA THE AXLERATION
【GM名】あのじ
【必要なもの】筆記用具と1日を楽しく遊ぶ気持ち ※ダイス不要
【ジャンル】アーバンアクションRPG
【傾向】3。バランス良く行きたいところ
【考え方】4。超人ゲーなので、わりかしなんとかなる
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】TRPG初心者4人、システム初心者4人。サンプルPCを用意しているので、ルールブックを持っていなくても何とでもなります
【解決タイプ】戦闘解決型。基本、悪い奴らは戦闘で倒してください
【シナリオの準備】2。詳細は当日の状況を見ながら調整します
【ルールブック、サマリの準備】2。遊ぶのに必要な一式はGM側で準備しています
【難易度】2。シナリオ自体はそう難しくないです。ただ、本筋と関係ないところで宇宙工学の話が出てくるので、軽く聞き流してください
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

◇◇◇◇◇What's トーキョーN◎VA?◇◇◇◇◇
トーキョーN◎VAは、今より未来の時代、大災害をものともせず発展を続ける
ニューロエイジの魔都、トーキョーN◎VAで生き抜く人々の姿を描くアーバンアクションRPGです。
PCは3つのスタイルを持ったキャストとして、世界を変えるほどの力を持つ神業を頼りに、
己が生き様を貫くことができます

◇◇◇◇◇シナリオ概要◇◇◇◇◇
正規のトレーラーとハンドアウト等は後日記載します。

シナリオタイトルは【50 miles over】。
囲われてるユー◆ューバー的な少年の話です。
ただし、飛ばすのはドローンでなくロケットです

キャスト(PC)枠は下記を予定。まだ固まっていないので、変わる可能性は結構あります

●ニューロ枠
新星帝都大学ないしその付属校に通う学生。クイックスタートはドローンマスター

●イヌ枠
保護観察処分となった少年の担当。クイックスタートは監察医

●クグツ枠
千早社内の不正会計処理を調査する役。クイックスタートは企業戦士

●アヤカシ枠
組織の裏切り者を始末する役。この枠は変わる可能性が高いです。クイックスタートは鋼の人狼

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.