FC2BBS 35728


2015年6月の卓情報

1:SIV :

2015/05/26 (Tue) 20:08:46

2015年6月度のモルゲンステルンにおいて、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GMエントリー制度をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

また、1週間前には間に合わなくても、
どのようなゲームをやるのかという情報が前もって分かることは、
参加者にとって大きなメリットです。是非ご利用ください。
12:神野(かみの) :

2015/06/26 (Fri) 18:30:23

ども、神野です。
シナリオのリメイクが完了したので上げます。

【システム名】D&D 5版(自作部分4 公式部分6 くらいです)
【必要なもの】基本判定は d20 武器・ヒットダイスによりけりですがd4~d12使います。
      (ダイスのない方は貸し出しをいたします)
       基本ルールブックと簡単なサマリーを持って行きます。

 ※補足      
○ルールブックのスターターガイドが英語で公開されています。
(ttp://dnd.wizards.com/articles/features/basicrules?x=dnd/basicrules)hを補填してください。
 また、これの日本語訳の私家版があります。リンク先の説明をよく読んで使いたい人は使用してください。
(ttp://www63.atwiki.jp/dnd5e-jp/pages/1.html)hを補填してください。

【ジャンル】ファンタジー(いわゆる剣と魔法のファンタジー。プレイヤーさんは冒険者となり、あらゆる危険に立ち向かいます)
【傾向】2-3 ファンタジーな冒険になります。キャラのRP傾向で面白くもなりシリアスにもなります。
【考え方】3-4 リアルっぽさよりも、ノリを楽しみたい派ですが。システムの性質上リアルを優先すべき時もあります。

※【ルール】2 恐らく、その場のハウスルールが多くなる可能性もあります。
        基本的にはルルブを見て判断します。(英語ですが)
        できうる限りはプレイヤー側に有利な裁定を取る予定です。

【参加人数】3~6人(冒険的なベストは5人)
(三人だと遭遇が少しきついかもしれません、人数に応じたポーションを支給します)
【初心者対応】システム初心者は五人全員でも問題ありません 
       TRPG初心者は1,2人なら可能です。

※【解決タイプ】戦闘解決型
(ダンジョンシナリオなので、潜って殺して潜って殺してになります)

【シナリオの準備】3と4の間くらいです。人数によって足したり引いたりするので、当日調整します。
【ルールブック、サマリの準備】プレイするためのサマリーとサンプルキャラクターは用意してあります。
(キャラクターも日本語なので安心してください)

【難易度】1と2の間くらいです。 世界観は知らなくても問題ありません。(下記補足あり)
【所要時間】18時終了予定ですが、延長の可能性あり。

=============================================

○今回の冒険予告
『Dragotha’s  Lair 』(ドラゴサの隠れ家) の改造シナリオ

 あなたは大胆不敵かつ、数多くの冒険をこなしてきた、ベテラン冒険者である。
 最近あなたは、審問者タルダラス、高名を馳せているアンデッド・ハンターに出会った。
 北方に眠る、謎のアンデッド・ドラゴンに関する物語に興味を持ったあなたたちは、真実を探求する彼の探索に参加した。
 タルダラスは、危険に対する支援の謝礼として、発見された宝物は彼自身は僅かな取り分で、残りは冒険者へ譲ることに同意した。
 タルダラスが興味を持つものはただひとつ、アンデッド・ドラゴンのドラゴサを発見し、打ち破ることである。
 
 =========================================

○今回の冒険について
 グレイホークという公式で設定された世界を使用します。
 一応、世界的には悪い勢力と善の勢力が争っているファンタジーワールドで
 とりあえず、知らなくてもシナリオに支障はでません。
 (なぜなら、厳密に世界観の設定を物語に適用しないからです)
 また、冒険を次元・宇宙的に設定し、情報が膨大となる世界的に込み入った話は今回はありません。
 グレイホークについては多分D&Dやってるベテランプレイヤーが熱く語ってくれると思います。
11:レンga:

2015/06/26 (Fri) 03:32:05

【システム名】モノトーンミュージアムRPG
【GM名】レンga
【必要なもの】6面ダイス2つと、筆記用具!
【ジャンル】アイロニックメルヘンRPG(ダークファンタジー)
【傾向】2 結構シリアス。
【考え方】3 ふつう位だと思うのです。ノリも大切だけど現実味も大事。
【ルール】3 物語が面白くなるならGM裁量もありだけど、基本はちゃんとルールにのっとるよ!
【参加人数】3~3~5
【初心者対応】TRPG初心者2人 システム初心者5人
【解決タイプ】戦闘解決型。悪いやつはぶっとばせー
【シナリオの準備】4 ちゃんと準備してるけど、たいていはPLさんの好き勝手していいよってかんじですー!
【ルールブック、サマリの準備】4 ちゃんと準備してありますよん!
【難易度】2 ある程度の世界観は、ちゃんと説明します!!
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性ありですよん!

※重要※
超RP重視卓ですー!
茶番が嫌いだとか、ガッツリ戦闘がしたい!
って方は、楽しめないかもしれません!
RPが苦手だけど挑戦してみたい!
って人はフォロー入れていくので安心して参加してください♪
RPに前向きに楽しんでいこう!って感じの卓ですー!


はいどーも、赤帽子のレンgaです。
今回も、モノトーンミュージアムを持ってきました。
童話のような世界の、ダークファンタジー!
一緒にアイロニックメルヘンの世界に旅立ちましょー!!

■モノトーンミュージアムRPGって?■
ゲームの舞台となるのは童話的なメルヘン色が強い架空のファンタジー世界。
「物語」が全てを支配するこの世界では、力ある物語「御標(みしるべ)」が神によって語られ、人々が御標に従うことで生きている。
御標は本来は人に幸福をもたらす物語なのだが、異形と呼ばれる魔人たちはこの御標を欲望のままに悲劇へと改変することが可能である。
プレイヤーキャラクターたちはこの異形を倒し、歪められた御標を正すことを目的とする。
(うぃきぺでぃあから引用)

こういうのを短くまとめる文章力が欲しいですね。
長くなってしまったので引用させてもらいました。

それでは、一緒に素敵な物語を紡ぎましょー!!


■今回予告■

――むかしむかし
街灯の国と、其達の森の者たちは
ながいながい戦いに、明け暮れていた。

街灯の国は、其達が嫌う街灯を立て
其達の森は、人が嫌う暗い森に引きこもることで
その戦いは終わり、悠久の平和が訪れた――

そんな物語が、昔話で語り継がれるほどの時が経ち
人のいない其達の森に、1人の少女が迷い込む。

街灯の国の姫、メア。
彼女が森で出会ったのは、いくつかの其達と、そして

――其達の、王だった。


モノトーンミュージアムRPG  『ガルムの王とメアの灯火』
――かくして、物語は紡がれる。



■ハンドアウト■

●PC1 ガルムの森の其達の王
・クイック:奇妙な隣人(其達)
・シナリオパートナー:メア(推奨感情:庇護・純愛・好意)
・PC間パートナー:PC2
・性別指定:なし
キミは其達たちが住まう森、【ガルムの森】の王。
ある日【街灯の国】の姫である【メア】と出会い、【メア】は毎日のようにキミに会いに森に来るようになった。
――【街灯の国】の人々が、禁忌の森というこの場所に。
キミと話すのが楽しいと彼女は言った、キミはとても面白いと彼女は言った。
そんな彼女が、突然、姿を見せなくなったのだ。
そして時を同じくして、とある御標が紡がれた――


●PC2 姫を守るもの
・クイック:微笑する執事(従者)/守護の騎士(戦人)
・シナリオパートナー:メア/PC1:其達の王(推奨感情:庇護・慈愛/好意・信頼)
・PC間パートナー:PC3
・性別指定:なし
キミは【街灯の国】のお姫様、【メア】のお付きの従者(騎士)だ。
好奇心旺盛な彼女は、あろうことか禁忌の森とも呼ばれる【ガルムの森】に迷い込んでしまった。
その時彼女を保護してくれたのが、国の人間から恐れられている其達の王(PC1)だったのだ。
【メア】は其達の王を気に入り、幾度となく会いたいと言い出すようになった。
彼女のこんなに楽しそうな姿を見たことがなかったキミは、【ガルムの森】への抜け道を教えた。
もちろん、王に知られたらとんでもないことなのだが...
そんな時、【メア】が行方不明になってしまう。
其達の王に話を聞きに行く途中、ある御標が下される――


●PC3 忘れられたからくり
・クイック:歯車仕掛けの従者(からくり)
・シナリオパートナー:ジェイク(推奨感情:友情・好意・信頼)
・PC間パートナー:PC1
・性別指定:なし
キミは王族につかえていたからくりだ。
しかし、キミは【ガルムの森】に捨てられてしまった。
壊れてしまったからか、いらなくなってしまったからなのか
キミは都合よく、その部分の記憶が欠落していたのだ。
森でキミに声をかけてくれたのは、陽気な案山子の【ジェイク】だった
彼からこの森について話を聞き、彼のおかげで他の其達とも話せるようになった。
この森での生活に慣れてきた頃、【街灯の国】のお姫様である【メア】が森に訪れるようになる。
キミは彼女を知っていて、そして――
彼女が持っている【虹色の街灯】に見覚えがあった――


●PC4 街灯の国の裁縫師
・クイック:針の魔女(裁縫師)
・シナリオパートナー:メア/PC1:其達の王(推奨感情:庇護・慈愛/興味)
・PC間パートナー:PC5
・性別指定:なし
キミは裁縫師組合の裁縫師だ。
もう何年も前から、この【街灯の国】で異変がないかを、仕立て屋としてひそかに見守っている。
しかし最近、仕立て屋としての腕が認められて、王族の衣装なども手掛けるようになった。
【メア】やPC2と話すようになり、懐かれるのにそう時間はかからなかった。
【メア】は【ガルムの森】の話を熱心にしてくれた。其達の王の話もたくさん聞いた。
PC2の苦労話やちょっとした愚痴を聞いたりしているうちに、PC2とも打ち解けていった。
そんなある日、かすかな歪みを感じ取る。この国に、何かよからぬことが起ころうとしている。
【アリア】に連絡を取ろうとするところで、PC2が慌てた様子で訪ねてくるのだ。
――【メア】が、行方不明になったのだと。

●PC5 裁縫師の居候
・クイック:名もなき旅人(戦人)/小さな英雄(童子)
・シナリオパートナー:PC5(推奨感情:プラスの感情であれば自由)
・PC間パートナー:PC1
・性別指定:なし
キミは自由だ。
つまり、キミが縛られているのはPC4の居候で、紡ぎ手であるという事
そして、【ガルムの森】に入ったことはないという事だけ。
あとは自由にして構わない。しかしそれはとても難しいことでもあるのだ。
例えば、【メア】と大親友の少年になってもいいし、良きお兄さんになってもいい。
シーンは、基本的にPC4と一緒に行うから、2人の関係をしっかりしておくとRPが楽しくなるだろう。
PC4との関係も自由だ。親子でもいいし、姉妹でも、師弟関係でも構わない。
ストーリーへの関わりはキミ自身が作り出してほしい。
――そして、キミが何かをしようとしたときに、突然御標が下るのだ。


■舞台・NPC■
【街灯の国】
はるか昔、ガルムの森の其達たちと長きにわたって争ってきた歴史を持つ小国。
その発端は、単なる姿形の違うもの同士の恐怖からだったそうだ。
その戦いも、一つの御標によって終焉を迎える。
“街灯の国とガルムの森は、互いに境界を守ることで争いを終え、幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし”
街灯の国は、国中に独特な装飾を施した淡い光を放つ街灯を並べ立てた。
それは其達が嫌う光であり、ガルムの森の其達たちは街灯の国に入ることができなくなってしまう。
今でも、ガルムの森には恐ろしい怪物たちが住んでいると言われているが、
無駄に凝ったつくりの街灯の意味もむかしむかしの戦争も、国の人々のほとんどがすべてが本当のことかどうかすらあいまいになってしまっている。
王政の国で、それなりに大きなお城が立っているが、そのほど近くにガルムの森と街灯の国を曖昧に隔てる小川が流れている。
それほど大きな国ではないため、“街”ととらえてもらっても構わない。

【ガルムの森】
街灯の国の北に広がる深く暗い森。
昼でもほとんど日の当たらない薄暗く不気味な場所。
ガルムの森には数多く、種類豊富な其達が住んでいる。
それは例えば人語を話す狼だったり、はたまた天狗や、不定形のスライムのようなものまで姿かたちは様々だ。
はるか昔、街灯の国と長きにわたる争いが続いていたが、御標によってその戦争は幕を閉じる。
ガルムの森の其達たちは、街灯の国が作った其達の嫌う光を放つ街灯によって街にはいることができなくなっていて、森の中で生活している。
だからと言って人を嫌っているわけではなく、もうずっと昔からこういうものなんだと思って暮らしているのだ。
この森にいる其達たちはほとんど知らない人について興味がある。
しかし、自分たちが恐れられていることも理解しているものがほとんどである。

【メア】
街灯の国のお姫様。
わがままで好奇心旺盛で怖いもの知らずな12歳。
薄いピンクの柔らかそうな髪に、つややかな白い肌。
表情豊かで、感情がそのまま顔に出てしまう。
虹色を灯した手持ち型の街灯をいつも大事そうに持っている。
パーティーの時に付けるコルセットが嫌い。苦しいもん。

【ジェイク】
PC3をガルムの森の中で拾って色々な世話をしていた陽気な案山子の其達
気さくでひょうきんな彼はガルムの森でもそれなりの有名人だ。
PC3は彼にいろいろな人を紹介してもらったりして、この奇妙な森になれていったのだろう。
ダンスが得意。

【アリア・B・コロトゥーラ】
裁縫師組合のトップ
(公式NPC:基本p211)

【虹色の街灯】
虹色の光が灯った不思議な街灯。
この光は不思議と其達の心を温かく照らしているような安らぎを与える。
嫌な気分にならない、ガルムの森の住人からしたら見たこともない美しい街灯だ。

10:神野(かみの) :

2015/06/23 (Tue) 22:11:27

どうも、神野です。
また、D&D5版を持って行きます。
今回はレベル7

レギュレーションは以下の通り

○キャラクターを作ってきていただける方
 日本語で作ってきていただくか、日本語で説明できるようにしてください。
 ☆作成キャラクターレベルは7

 マジックアイテムはポーションとアンコモン一つ。
 アンコモンは武器の+1か発動体の+1が推奨です。
(分からなければ当日きいてください)
 
 キャラクターはポイント割り振り式(27ポイント)で作るか、
 15, 14, 13, 12, 10, 8を割り振ってください

 資金は800GP、背景で与えられた装備+800GP で作ってください
 背景で与えられる装備+買い物 です

 なお、プレロールドキャラクターを作っていきます。
 初めての方でもすぐに参加できるようにキャラクターパックになっています。

 シナリオの詳しい情報などは後日書き込みます。
 なお、4版か3.5版のシナリオをリメイクして持って行く予定です。
9:レンga:

2015/06/23 (Tue) 10:27:18

モノトーンやります!
できたてほやほやのやつをまわします!
えっと、トレーラー等はもう少し待ってください....!
8:DA☆MA :

2015/06/23 (Tue) 00:06:39

どうもDA☆MAです。
投稿し忘れていたので、投稿・・・
先月と同じくメタガやります。

【システム名】メタリックガーディアンRPG
【GM名】DA☆MA
【必要なもの】6面ダイスたくさん、筆記用具
【ジャンル】ガンプラ
【傾向】3
【考え方】3
【ルール】3
【参加人数】3~4人
【初心者対応】システム初心者2人まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】3
【ルールブック、サマリの準備】基本+サプリ1冊づつリプレイは無し
【難易度】3
【所要時間】18:00
【自由記載欄】

■トレーラー
大人気アニメシリーズ『メタリックガーディアン』のプラモデル、
『ガーディアンプラモデル』略して『ガンプラ』・・・
この世界ではプラスチックに反応して外部から動かせる特質を有した『プラフスキー粒子』を使って
ガンプラを遠隔操作して戦わせるシミュレーションゲーム『ガンプラバトル』が大流行している。

これはガンプラバトルの高校生大会で全国制覇を目指す少年少女たちの物語である。

メタリックガーディアンRPG『開幕、ガンプラ甲子園~全国編~』

■ハンドアウト
※全PCは高校生を想定しています。
PC1
ミッション:ガンプラバトルを通じで武術を極める
クイックスタート:古の戦士
あなたはちょっと珍しい武術の使い手である。
なんやかんやでPC2にガンプラバトルに誘われ、大会に出場することとなった。
ガンプラバトルを通じて拳法の極意を学び、
激しい戦いの末ついに全国大会の切符を手に入れた。
そんな中、全国大会の会場で兄弟子である『山本 結人(やまもと ゆいと)』に出会う。
あなたの記憶にあるのは、優しかった兄弟子・・・
しかし、今の彼は別人のように変わってしまっていた。
一体彼に何があったのだろうか?

PC2
ミッション:ガンプラ甲子園で優勝する
クイックスタート:星を見る者
あなたはここイズモ学園のガンプラバトル部の部長だ。
頼もしい仲間達とともに地方大会に優勝したあなたが次に目指すのは優勝することだ。
そんなある日、チームメイトであった盛土りこが転校してしまった。
転校先はガンプラバトル専門校で有名な『アビス学園』・・・
もしかしたら、ライバルとしてあなたの前に立ちふさがるかもしれない・・・

PC3
ミッション:天城 博士(あまぎ ひろし)に勝利する
クイックスタート:天雷の狙撃手
あなたは昔ある人物とガンプラバトルを行い完膚なきまでに敗北した。
そのせいで一時期はガンプラバトルをやめてしまった。
しかし、幼馴染であるPC2の説得により再びガンプラバトルを始めた。
全ては自分を敗北に追い込んだ『天城 博士(あまぎ ひろし)』に勝つために!!!

PC4
ミッション:チームメイトと共にガンプラバトルを楽しむ
クイックスタート:老練なる勇者
あなたは中学時代アビス学園と呼ばれるガンプラバトルの名門校で
幻の4人目と呼ばれていたガンプラファイターだ。
アビス学園は勝利こそすべての学園でそこには楽しみもない・・・
そんな事情に嫌気がさし、あなたはガンプラバトルを楽しむためここイズモ学園に転校してきた

■ レギュレーション
初期作成(レベル3)
ルールブックは一応発売されているルール使用可
ただし、基本+上級以外はGM未読

■ 補足
いくつかハウスルールあり

以上
7:ソエジマ :

2015/06/19 (Fri) 23:44:58

えっと、スタッフにかぶせてN◎VAやります、と行動宣言のみ。

初心者向けやるか殺意高い系やるかも決めてないので、シナリオ情報も後日で!
6:KAKAMI :

2015/06/19 (Fri) 22:58:50

 「アンリミテッド」 兼 「おだいコン」 スタッフの KAKAMI です。
 おだいコン用に作ったシナリオ 『10cm四方の青空 (チェレステ)』 で参加いたします。
http://odaicon.blogspot.jp/p/2-e.html

【システム名】 フルメタル・パニック! RPG
【GM名】 KAKAMI
【必要なもの】 90年代ラノベのノリを楽しめる心
【ジャンル】 現代ロボットTRPG
【傾向】 シリアス← 3 →ギャグ
【考え方】 リアル← 2 →ノリ
【ルール】 アドリブ← 4 →ルール
【参加人数】 最小3 ~ 最適4 ~ 最大5
【初心者対応】 TRPG初心者1人 / システム初心者5人
【解決タイプ】 戦闘
【シナリオの準備】 アドリブ← 4 →準備
【ルールブック】 少量← 1 →十分
【難易度】 簡単← 2 →難しい
【所要時間】 最大 19:30 終了予定
【補足】
 シナリオ内容はリンク先を参照下さい。 レギュレーションのみ以下に変更します。
「キャラクター作成はクイックスタートを使用します。」
5:アダム :

2015/06/19 (Fri) 09:19:45

すいません、レギュレーションに追加です。

持ち込みあり。
4:アダム :

2015/06/15 (Mon) 11:37:57

GURPS リング★ドリームをやります。
超久々によそ様でGMをするので失礼があったらお許しを。

【システム名】GURPS リング★ドリーム
【GM名】アダム
【必要なもの】筆記用具とプロレスが大好きな心 ※ダイス不要
【ジャンル】プロレス 
【傾向】3 
【考え方】4 
【ルール】4 まわりが納得すれば技の前提条件をある程度なしでもいいと思っています
【参加人数】1~5人
【初心者対応】TRPG初心者3人、システム初心者5人。システム初心者は何人でもOKですが、プロレスが好きな人に限ります。
【解決タイプ】戦闘解決型 確実にPvPが発生します。
【シナリオの準備】1~2
【ルールブック、サマリの準備】3
【難易度】1
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり
【希望PLタイプ】 プロレスが好きな人
【レギュレーション】
追加、試験ルールあり。使用CP200CP。オリ技1個許可(要相談)
団体規模:大団体(0CP)。格闘技以外に1CPは技能をとること。
サンプルキャラクターは用意しています。
【自由記載欄】
時は数年後。
徐々に衰退していた筈の女子プロレスは、最盛期に勝るとも劣らぬ勢いで人気を取り戻していた。
そんな女子プロレスフィーバーの最中、新興のプロレス団体『アンリミテッド』では未来のスターたちが今日も熱い闘いを繰り広げていた!


3:ソルトP :

2015/06/12 (Fri) 22:47:05

……たぶんきっとおそらく、インセインです。
作成中のためシナリオのみ先行開示で……。
2:あのじ :

2015/06/01 (Mon) 01:43:14

2回連続でアレなシナリオが続いたので、今月はちょっと真面目にいこうかと。
いや、まぁ、言うても私のシナリオですが

【システム名】トーキョーN◎VA THE AXLERATION
【GM名】あのじ
【必要なもの】筆記用具と1日を楽しく遊ぶ気持ち ※ダイス不要
【ジャンル】アーバンアクションRPG
【傾向】2。シリアス目な話だと思います。多分
【考え方】4。超人ゲーなので、わりかしなんとかなる
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】3~3~3人
【初心者対応】TRPG初心者0人、システム初心者4人。システム初心者は何人でもOKですが、秘密ルールを扱うため、TRPG初心者にはお勧めできないかな?
【解決タイプ】戦闘解決型。何らかの形で戦闘は発生します
【シナリオの準備】2。詳細は当日の状況を見ながら調整します
【ルールブック、サマリの準備】2。遊ぶのに必要な一式はGM側で準備しています
【難易度】4。秘密を扱う関係で、立ち回りがちょっと難しいかも
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

◇◇◇◇◇What's トーキョーN◎VA?◇◇◇◇◇
トーキョーN◎VAは、今より未来の時代、大災害をものともせず発展を続ける
ニューロエイジの魔都、トーキョーN◎VAで生き抜く人々の姿を描くアーバンアクションRPGです。
PCは3つのスタイルを持ったキャストとして、世界を変えるほどの力を持つ神業を頼りに、
己が生き様を貫くことができます

◇◇◇◇◇トレーラー◇◇◇◇◇

――だから、どうか、優しく殺して。私が私でいられる内に

平穏な日常――そんなささやかな願いさえ、時としてこの加速する時代は許さない。
許されるのは、己が生き様を貫くことのみ。前に進むにしても、過去を振り返るにしても、だ。
物語の幕が下りるまでに、優しい終わりを見つけ出そう。二度と後悔することのないように……

トーキョーN◎VA THE AXLERATION シナリオ 【Killing Me Softly】

かくて、運命の扉は開かれた

◇◇◇◇◇アクトハンドアウト:ペルソナ◇◇◇◇◇
●PC① 推奨クイックスタート:ボディーガード
推奨スタイル:カブト  シナリオコネクション:美門薫 推奨スート:ダイヤ
今回、キミの元に舞い込んだ依頼は、地上の視察に来たという軌道千早のご令嬢の護衛だ。
同じグル―プ会社である地上千早との和解は成立したものの、軌道と地上の間には未だに軋轢は多い。
無用なトラブルから顧客を護るのが、プロの仕事だ
PS:美門薫の護衛を完遂する

●PC② 推奨クイックスタート:企業戦士
推奨スタイル:カゲ  シナリオコネクション:美門薫 推奨スート:ダイヤ
キミは今までに幾度も要人の暗殺を成し遂げてきた、凄腕の暗殺者だ。
今回のターゲットは、軌道のご令嬢とされる、美門薫。
凄腕のカブトが護衛についているというが、キミの腕前ならば必ずや目的を成し遂げられるだろう
PS:美門薫を殺害する

●PC③ 推奨クイックスタート:遊撃記者
推奨スタイル:トーキー  シナリオコネクション:美門薫 推奨スート:ダイヤ
軌道千早の要人が地上千早の視察に来る。キミが掴んだ情報は、一昔前ならともかく、
今では珍しくはあってもスクープという程ではない。だが、その要人自体が訳アリだとしたら?
特ダネを手に入れるため、キミは取材を開始した
PS:軌道千早の特ダネを手に入れる

◇◇◇◇◇レギュレーション◇◇◇◇◇
本シナリオではオープンタイプのダブルハンドアウトルールを使用する。
上記のペルソナハンドアウトとは別に、他のプレイヤーには非公開となるキーハンドアウトが存在する。
詳細はセッション開始時に説明する

使用可能ルールブック:発売分全て(基本、TOS、CTL、CRM、BTD)。GF誌等の掲載データは応相談。
クイックスタート使用を想定しているが、ルールブック所持者はキャスト作成可。持ち込みは応相談。
達成値上限は特になし。敵ゲストは単体で最大22の達成値を出す。
神業の使用は、適切な演出であることをRLが認めた場合、他の神業相当の効果として使用してもよい。
 ※これにより「うまく使った」条件が変わることはないため注意すること
敵ゲストが使用する即死系神業だけでキャストが死亡するのを防ぐために、キャスト全員で
3個以上の防御系神業を所持することを推奨する。
シナリオ内で主に使用する社会系技能は企業。その他、ストリートやテクノロジー等も使用する

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.