FC2BBS 35752


無題

1:ホリィ :

2015/04/10 (Fri) 20:45:39

どうも、ホリィです。
先月にデータが壊れ、ポシャったシナリオが復元したので厄落としも兼ねて持って行きます。
シナリオとしてはベーシックなアルシャードセイヴァーを目指しております。

【システム名】アルシャードセイヴァー
【GM名】ホリィ
【必要なもの】6面ダイス2~3、筆記用具
【ジャンル】現代ファンタジー
【傾向】3 少しシリアス重視です
【考え方】2 ノリ重視です
【ルール】3 ルールブック準拠です
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】システム初心者5人まで。
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】2
【ルールブック、サマリの準備】1 基本ルール・上級・ブルースフィアを各1冊まで用意します
【難易度】1 世界観を知らなくても大丈夫です。
【所要時間】

【今回予告】
蒼き星ブルースフィア
そこは世界を滅ぼす存在・奈落とガイアの戦士・クエスターが戦う世界だ

N市に出没する連続通り魔
事件が起きる度、世界は奈落に蝕まれていく

事件の裏で糸引く人形使いの奈落
その策略は静かに、密かに張り巡らされていた

二人のクエスターが出会う、二人の少女
その出会いは偶然か、それとも奈落の罠か

アルシャードセイヴァー
「道化師が笑う夜」
蒼き星にまた奇跡が生まれる

【ハンドアウト】
PC① コネクション:神代 かすみ(かみしろ ―) 関係:庇護
推奨クラス:レジェンド 推奨カヴァー:学生
キミは高校生としての日常を送りながら、奈落と戦うクエスターだ。
ある日、キミが用事で訪れた病院で綺麗な歌声を耳にする。歌声を追うと、そこには入院中の少女「神代かすみ」がベンチに座っていた。
元気で楽しげに歌う少女だが、どこか暗い表情も見せていた。
クイックスタート:救世候補者

PC② コネクション:神代 弥恵(かみしろ やえ) 関係:友情
推奨クラス:なし 推奨カヴァー:学生
キミは高校生としての日常を送りながら、奈落と戦うクエスターだ。
キミのクラスメイト「神代弥恵」は剣道部に所属し、姉御肌もあってかクラスの中心的存在だった。しかし、ある日を境に彼女は学校にあまり顔を出さず、どこか暗い表情を見せるようになった。
クイックスタート:カードキャスター

PC③ コネクション:ピグマリオン 関係:殺意
推奨クラス:なし 推奨カヴァー:FC社の葬儀人
キミはFC社に所属するクエスターだ。
キミはとある任務で「ピグマリオン」と呼ばれるスペクターを追っていた。一度は「ピグマリオン」を退けることに成功するも、謎の言葉を残し逃げられてしまう。
N市で強大な奈落の汚染を確認した。次こそは奴を倒さなければ!
クイックスタート:拝み屋

PC④ コネクション:灰原 古凛(はいばら こりん) 関係:ビジネス
推奨クラス:なし 推奨カヴァー:なし
キミはN市に住むクエスターだ。
この頃市内を始めとして、一般人やクエスターなど無差別に斬りつける連続通り魔事件が各地に発生していた。更に事件が起きる度に、奈落の汚染も広がっていく。
キミはこの事件を解決するため、他のクエスターの協力を仰ぐことに。
クイックスタート:正義の拳

レギュレーション
使用ルールブック:基本、上級、ブルースフィア
使用経験点:初期作成

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.