FC2BBS 35753


2015年1月の卓情報

1:SIV :

2014/12/31 (Wed) 14:13:57

2015年1月度のモルゲンステルンにおいて、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GMエントリー制度をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

また、1週間前には間に合わなくても、
どのようなゲームをやるのかという情報が前もって分かることは、
参加者にとって大きなメリットです。是非ご利用ください。
3:あのじ :

2015/01/02 (Fri) 23:06:09

皆様、明けましておめでとうございます。
新年一発目ということで、装い新たに新システムに挑戦してみようかと。
あ、でも、シナリオの中身はいつもどーりかも

【システム名】エイジ・オブ・ギャラクシー
【GM名】あのじ
【必要なもの】d10を沢山(10個くらい)とネタをネタと理解できる心の余裕 ※ダイスの貸し出しあり
【ジャンル】スペースオペラ
【傾向】3。バランスよく行きたいところ
【考え方】3。ガチのSF考証は、今回は控え目
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】TRPG初心者4人、システム初心者4人。少なくとも、システムは皆初心者のハズ(GM含む)
【解決タイプ】戦闘解決型。悪い敵はぶっ倒せ!
【シナリオの準備】2。詳細は当日の状況を見ながら調整します
【ルールブック、サマリの準備】2。遊ぶのに必要な公式のサマリ+サンプルPCの準備があります
【難易度】1。シナリオは短めのため、のんびり遊びましょう
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

◇◇◇◇◇What's エイジ・オブ・ギャラクシー?◇◇◇◇◇
本格SFのTRPG、スターレジェンドが装いも新たにSRSシステムで復活です。
遠い未来の銀河系宇宙を舞台に、PC達は資格者として地球の欠片である碑文字を探し求め、
銀河銃を駆け巡る冒険の旅を繰り広げます

◇◇◇◇◇今回予告◇◇◇◇◇

宇宙的聖戦(スペースジハド)、発令!!

機械化藩国と聖諸侯国。銀河に名だたる二大列強が、今再び戦火を交えようとしていた。
聖地エクソダスの奪還を悲願とする聖諸侯国の世論は、保守系枢機卿の暗殺事件により、
急速に第三次銀河(ギャラクティカ)十字軍の派遣へと傾きつつあるのだ。
しかし、全宇宙は知らない。かつてあった十字軍の闇を。そして、その闇で再び蠢く陰謀を。
資格者達は、果たして世界の真実を記した碑文字を読み解き、悲劇の再来を食い止めることができるのか?

エイジ・オブ・ギャラクシー シナリオ 【キングダム・オブ・ヘブン】
銀河に、キミの碑文字(ログ)を刻め

◇◇◇◇◇ハンドアウト◇◇◇◇◇
PC1:クイックスタート:強弓の武人 コンストラクション:強化人間
コネクション:パリス・イルムード・ラムダ 関係:師匠
キミは、機械化藩国出身の武人だ。かつての師匠であるパリスが、要人暗殺の罪で追われているとの噂は、
キミに衝撃を与えた。祖国を大乱へ巻き込みかねない、師の行いの真相を知るため、キミは立ち上がった

PC2:クイックスタート:巡礼の騎士 コンストラクション:なし
コネクション:アリシア・ムスペルヘイム 関係:上司
聖境界の教えに従う修道騎士であるキミに対し、指導者であるアリシアは枢機卿暗殺容疑者の確保を命じた。
暗殺行為は許せないが、確保は戦争の口実を正当化しかねない。何が正義なのか悩みつつ、キミは任に就いた

PC3:クイックスタート:大統領特務官 / 航路を開く者 コンストラクション:なし
コネクション:ヒルデガルド・シュタインベルグ 関係:ビジネス
「あたしもおぼこじゃない。対岸の火事で済むなら好きにやれ、なんだが」合星国大統領は大きな溜息と共に、
キミに依頼した。「今回はそれじゃ済みそうにない。何とか戦争を食い止めるよう、協力してくれないか?」

PC4:クイックスタート:遺失宇宙船のアバター / 航路を開く者 コンストラクション:なし
コネクション:司書アレクサンドリア 関係:任意
資格者として碑文字の回収を続けるキミに、地球大図書館の司書からもたらされた情報は、碑文字†第三次十字軍遠征†の
在処だ。かつては悲劇を生んだという歴史を再現させないために、キミは現場に急行した


◇◇◇◇◇レギュレーション◇◇◇◇◇
PCはクイックスタートの使用、またはコンストラクションによる初期作成とすること

◇◇◇◇◇シナリオ補足◇◇◇◇◇
メカ侍の国とスペース宗教の国が、聖地エクソダスを巡って、かつての地球でも起きた
十字軍遠征とよばれる戦争が再現されようとしている話です。
新しいシステムに興味ある方、何はともあれSFが好きな方、トンデモ歴史話に耐性のある方、歓迎です!
2:のみすけ :

2014/12/31 (Wed) 22:06:32

のみすけです。
新年(まだですが)一発目に、どこぞで宣言したシステムで。
いつだったか立てる予定で行けなかったネタですが。

【システム名】アルシャードセイヴァー
【GM名】のみすけ
【必要なもの】D6をいっぱい。お約束を楽しむ心。
【ジャンル】SFもの
【傾向】2。比較的シリアスに。
【考え方】4.ノリを優先します。
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。
記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】3~4~5人
【初心者対応】TRPG初心者1人、システム初心者3人。
【解決タイプ】複合解決型。
【シナリオの準備】2。意外と準備している。
【ルールブック、サマリの準備】2。ある程度の準備はあります。
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり
【レギュレーション】
サンプルキャラクターの使用を推奨します。カスタマイズ可。
慣れている人はフルスクラッチ可。
ルールは基本ルールブックのみとしますが、
それ以外は、出版されたサプリメントの使用を許可します。

 【トレーラー】
突如、ブルースフィアと全く同じ惑星が、1光秒と離れていない宇宙空間に出現した。
ロシュ限界さえも無視するその存在は、世界を混乱へと導く。

まあ、それはそれとして、PC達は恋に復讐にバカンスにと大忙しだ。

アルシャードセイヴァー シナリオタイトル。
「物語の裏側 〜あなたのたましいのものがたり〜」

【ハンドアウト】
PC1
コネクション:“幼馴染”
あなたは“幼馴染”をバカンスにどう誘おうか迷っていた。
二人の中を進展させたい、そんな思いが発する言葉を躊躇させる。

PC2
コネクション:“幼馴染“
あなたはブルースフィアの裏側でバカンスを楽しんでいた。
PC1と“幼馴染”との中をどう取り持ってやろうか、もしくはどう邪魔してやろうか。
そんなことを考えていると、満点の夜空に・・・。

PC3
コネクション:仇敵もしくはその姉(兄)。
あなたは以前のクエストで出してしまった犠牲、彼女(彼)を救えなかったことを悔いていた。
だからその弟(妹)が自分を恨むことを否定できずにいた。

PC4
コネクション:天文学者 建礼門院狂華
あなたは組織から、突如発生した星の調査を依頼された。
文字通り手の届かぬ相手に途方に暮れていた時、かつての悪友から連絡があった。

世界が滅亡しそうになっても、人はけっこう身近なことのほうが重大事、というお話。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.