FC2BBS 35677


2014年10月の卓情報

1:SIV :

2014/10/03 (Fri) 00:14:32

2014年10月度のモルゲンステルンにおいて、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GMエントリー制度をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

また、1週間前には間に合わなくても、
どのようなゲームをやるのかという情報が前もって分かることは、
参加者にとって大きなメリットです。是非ご利用ください。
7:レンga :

2014/10/10 (Fri) 06:33:48

どうも!赤い帽子がトレードマークのレンgaです!
モルゲンさんでの初GM!卓立つといいな!!
気合を入れて、ハンドアウトを61枚作ってきました★

今回は、クローズドのクトゥルフオリジナルですぜ★


【システム名】クトゥルフ神話TRPG
【GM名】レンga
【必要なもの】筆記用具があれば何でもできるぜ!10面サイコロとか使うよ!あったらいいなって感じ!!!
【ジャンル】今回のクトゥルフはスリラーだぜ★
【傾向】1 シリアスなのぜ★
【考え方】2 ノリは忘れちゃだめだけど、結構リアル思考ですにゃ!腕が吹き飛んだら生えてこないですっちゃ★
【ルール】3 バランス型が、すべてを制圧するのだ★
【参加人数】3~3~4人
【初心者対応】TRPG初心者0人、システム初心者3人 PVPの可能性があるため、TRPG初心者にはきついかもしれないぜ★
【解決タイプ】複合解決型 だいたいこんな感じだと思うのぜ!!!
【シナリオの準備】3 準備はしっかりしてきたのだ★
【ルールブック、サマリの準備】2 技能の説明とかは用意してきたぜ★
【難易度】4 PVPの可能性もあるし難しいかもしれないけど、なんとかなるとおもいます!
【所要時間】18時終了予定ですよ!延長の可能性もありますです。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

――目が覚めると、知らない部屋。
――同じように倒れた、知らない他人
――そびえたつ像と、赤く輝く魔方陣。

ここはどこだ。
そして――自分は誰だ。

5人の記憶を失った人間。

どうやらこの中の
2人が魔術師で、2人が生贄。
そして――1人が、いないはずの誰からしい。

あなたは、記憶を取り戻し
自分の役割を果たすことができるのか。

『断罪のメモリールーム』

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




探索者は、その場で新規作成していただきます。

PC1:25歳 男 
PC2:20歳 男 
PC3:25歳 
PC4:18歳 女 女子高生

比較的自由に探索者つくりができますよん!



今回はPVPの可能性が高いですが
みんなで全力で楽しめるような卓にしていきたいです!!
一緒に楽しみましょう!!
6:pomta :

2014/10/08 (Wed) 21:31:12

突発的にシノビガミのシナリオをこさえてしまったので、突発的にGM立候補しまする。
突発的なのでアレがアレですが、ひらにご容赦を。

【システム名】忍術バトルRPGシノビガミ
【GM名】pomta
【必要なもの】2d6と好奇心
【ジャンル】現代忍術バトル
【傾向】2 ややシリアス・・・か?
【考え方】4 ややノリ重視
【ルール】4 ルールは大事ですがノリも大事
【参加人数】4人
【初心者対応】TRPG初心者4人、システム初心者4人 なんとかなると思います。
【解決タイプ】戦闘型。ボスありマス。
【シナリオの準備】3 最低限の条件にそってもらえれば、後はPL次第。
【ルールブック、サマリの準備】2 サマリありマス
【難易度】2 サイコロ二つと機転があれば、何とでもなりマス。
【所要時間】18時終了予定。

 レギュレーションは基本ルールブックの退魔編まで。

 あなた方は血盟を組んでいるシノビたちだ。忍務の為になんとなーくつるみ、成功や失敗や失敗や失敗の日々を送っている。
 腕はいいが、仕事の成功率はいまいちという芳しくない評判が立っているが、あなた方は大して気にもしていなかった。
 その日がくるまでは・・・

 忍術バトルRPGシノビガミ
 『ザ・リアル・フォーク・ブルース』
 泥の川に浸かった人生も悪くはない。一度きりで終わるのならば。

 ハンドアウト
 PC①:貴方は覚めない夢の中で生きている。かつてはある組織に属していたが、そこから逃亡し、今は時折の忍務で刺激を得る事以外は、半分眠っているようなものだ。貴方の【使命】は、夢現のまま、のんびりと生きていく事である。

 PC②:貴方はこの血盟を預かる身だ。しかし他のメンバーのやる気のなさは尋常ではなく、日々貴方の頭髪と消化器官を痛めつけている。貴方の【使命】は他のメンバーのやる気を起こさせる事だ。

 PC③:貴方は七十歳をとうにこえた人間である。しかし老人ではない。何らかの理由で秘術を用い、五十年余りを眠って過ごした為、肉体も精神も若いままだ。残念ながら記憶は失われているのだが。そしてよく解らない理由で最近目覚めさせられ、天文学的な諸経費を請求された。貴方の【使命】は天文学的に膨らんだ借金の返済である。

 PC④:貴方は奔放な忍者だ。興味本位でこの血盟に参加し、忍務の成功よりも失敗の多い日常を楽しみながら過ごしている。貴方の【使命】はこの愉快な日々を楽しく過ごす事だ。

よろしくお願いいたします。
5:のみすけ :

2014/10/05 (Sun) 22:48:46

のみすけです。
シナリオ準備はさておき、GM準備
(コピーとかコピーとかコピーとか)してる
暇が取れない今日この頃。
間に合わなかったら手持ちのアルシャードセイヴァーに変更で(笑)

【システム名】ログホライゾン TRPG
【GM名】のみすけ
【必要なもの】秋の味覚
【ジャンル】ある意味現代ファンタジー
【傾向】3。可能な限りほんわか
【考え方】3。ほんわかやります。
【ルール】2。ルールブックに記載されている世界観とシナリオの世界観に準拠。
【参加人数】3~4~5人
【初心者対応】TRPG初心者2人、システム初心者4人
【解決タイプ】複合型。PLの行動に基本任せます。
【シナリオの準備】2。PLのしたいことを実現させるのがアドリブGMのお仕事。
【ルールブック、サマリの準備】3。
【難易度】3。
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

【あらすじ】
三日月同盟から秋の合宿のお誘いがあった。
低レベルユーザーの救済措置として、円卓会議が提供する施策のひとつだ。
内容自体に特に問題はなさそうだ、主催が三日月同盟であること以外には。

シナリオタイトル「合宿と言う名の秋の行楽」

秋やん?行楽やん?うち頑張ってるやん?

【ハンドアウト】
上記内容がハンドアウトになります。
アプローチとしては2つが選択できます。
 1.初心者として参加
 2.上級者として引率の依頼対応。
どちらにしてもCRは1で行います。

【レギュレーション】
サンプルキャラクターの使用を推奨します。自作も可です。
ネット上のその他サプリメントは、自己責任において使用を許可しますが、
事前にGMの許可を取ってください。
4:DA☆MA :

2014/10/04 (Sat) 22:12:33

どうもDA☆MAです。

ペナントレース終わっても、仮面ライダー終わっても
やっぱりマスカレイドスタイルやります。

今回は新ライダー『仮面ライダードライブ』が
刑事でライダーだということで、刑事もののシナリオ作りました。

元ネタは相棒、自分の刑事もののイメージで作ったので、
刑事ものじゃねーって突っ込みは無しでお願いします

【システム名】平成仮面ライダーRPGマスカレイドスタイル
【GM名】DA☆MA
【必要なもの】6面ダイスたくさん、筆記用具、刑事魂?
【ジャンル】特撮ヒーロー
【傾向】3
【考え方】3
【ルール】3
【参加人数】3~4~5人
【初心者対応】システム初心者2人まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】3
【ルールブック、サマリの準備】各ルール1冊ずつ
【難易度】3:仮面ライダーディケイドのアポロガイストわかるといいかも
【所要時間】18:00(延長の可能性あり)
【自由記載欄】
<レギュレーション>
発売されているルールブックすべて
ウィザードプラグイン・ガイムプラグイン
ゴーバスタースタイル(武器データのみ)
アーキタイプあり・当日自作可

〈トレーラー〉
ある日一人の刑事が殺害された。
容疑者として挙げられたのはなんとPC①!!!
俺はやっていない・・・そんな声が聞こえたとか聞こえないとか・・・

単純な殺人事件がライダーを巻き込む大きな?事件へと
変わっていくかもしれない・・・

また、新ライダー【仮面ライダードライブ】の秘密とは!?
※注:本シナリオに出てくる【仮面ライダードライブ】は10/5放送のもととは一切関係ありません。

平成ライダーRPGマスカレイドスタイル『刑事でライダーは昔からいた』


<ハンドアウト>
PC1
キーアクター:野々村 光太郎 関係:恩人
あなたは昔ある組織に所属していた怪人である。
しかし、野々村という刑事の説得により、あなたは改心し、
捜査1課の刑事として真っ当な人生を送っていた。
ある日あなたの恩人である野々村さんが何者かに殺害されたという。
あなたは刑事として犯人を捕まえる決意をしたが、
容疑者として挙がったのはなんとあなただった。
あなたは自ら疑いを晴らすべくその場を逃げ去り、真犯人の捜査に動いた。

PC2
キーアクター:ムーンガイスト 関係:敵対
あなたは警視庁でも未確認生命体事件を担当する刑事だ。
あなたはムーンガイストと名乗る怪人がN市で迷惑行為を働いているとの
通報をうけ、見事逮捕した。事件は無事解決したと思われたが、
逮捕後、彼は署へ送検する途中、逃げ出したという。
また彼による犯罪が繰り広げられるのか・・・
雑誌記者からは『なぜ逃げられてしまったのですか?』との問い合わせも・・・
『俺に質問するな!!!』と記者に一喝し、あなたは彼を再逮捕するため、事件の捜査を開始した。

PC3
キーアクター:四世塚教 関係:疑惑
あなたは警視庁・未確認生命体対策班【SAUL】の窓際部署
『特別に命令があれば何でもする係』、【特命係】の【Gシステム】の装着者だ。
最近、N市で話題の【四世塚教】という宗教・・・
怪人がらみかもしれないので調査し、
怪人がらみなら適当に対応するようあなたとPC4に命令が下された。

PC4
キーアクター:四世塚教 関係:疑惑
あなたは警視庁・未確認生命体対策班【SAUL】の窓際部署
『特別に命令があれば何でもする係』、【特命係】の捜査員だ。
最近、N市で話題の【四世塚教】という宗教・・・
怪人がらみかもしれないので調査し、
怪人がらみなら適当に対応するようあなたとPC3に命令が下された。

PC5
キーアクター:PC1 関係:容疑者
あなたは魔法使いの国(マジックランド)という国で近衛隊長をしていた仮面ライダーだ。
ある日あなたは目が覚めると、あなたのいた国とは異なる国(現代)に来てしまったようだ。
警察を訪ねると周りからは『デカレッド』などと呼ばれ、
あれよあれよのうちに警視庁・未確認生命体対策班【SAUL】の一人になってしまった。
それから数週間後、上司であったPC1が殺人の容疑者として挙がり、
逮捕することに・・・いったいいつになったら国に帰れるのだろう・・・

PC5枠はネタなので、普通に刑事やってくれれば問題ないです。
3:あのじ :

2014/10/04 (Sat) 02:34:31

ドーモ、時事ネタ大好き、あのじです。
たまには完全初心者対応のシナリオなぞやってみようかと。ただし絶版システムだけどな!

【システム名】真・女神転生TRPG 魔都東京200X
【GM名】あのじ
【必要なもの】d10を2~4個と現実と虚構の区別がつく理性
【ジャンル】現代伝奇
【傾向】3。バランス良くいきたいところ
【考え方】3。皆殺しのニュートラル!
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】3~4~5人
【初心者対応】TRPG初心者5人、システム初心者5人。ルールブックを持ってなくても参加可能です
【解決タイプ】戦闘解決型。ボスとは会話できません
【シナリオの準備】2。詳細は当日の状況を見ながら調整します。
【ルールブック、サマリの準備】3。遊ぶのに必要なサンプルPCとサマリを準備しています。
【難易度】1。システム熟練者には少々物足りないかも
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

◇◇◇◇◇What's 真・女神転生TRPG 魔都東京200X(メガテンX)?◇◇◇◇◇
大人気コンシューマーゲーム、女神転生シリーズのTRPG化作品です。
真1・2の舞台をベースに、今までの各種シリーズにも拡張ルールで対応可能な、汎用システムとなっています。
自らの信念に基づき、大切な仲魔達と共に、伝説の神々に立ち向かえ!

◇◇◇◇◇トレーラー◇◇◇◇◇

「さぁ、キミの願いを聞かせてくれ。日常か? 革命か? それとも――」

昨日と同じ今日、今日と同じ明日――ずっと続くと思っていた日常は、変貌の時を迎えていた。
奇妙な伝染病、夜な夜な現れるという化物の噂、封鎖される都心の片隅。
異界の門が世界に新たな混沌をもたらす時、新たな秩序もまた、それを御せんと胎動を始めていた

真・女神転生TRPG 魔都東京200X シナリオ 【覚醒する世界】

――それは、運命を変える出会い。絆の力が切り開くのは、いかなる定めの道か……

◇◇◇◇◇ハンドアウト◇◇◇◇◇
PC①:指定サンプルキャラクター:運命の少年  指定コネクション:スティーブン、ピクシー
ある夜半、家路を急ぐために代々木公園の中を通り抜けていたキミは、掌に乗るほど小さな妖精の少女と
邂逅する。その時には、思いもよらなかった。その出会いが、キミの運命を大きく変えることになるとは……

PC②:指定サンプルキャラクター:ウィザード  推奨コネクション:糸井茂雄
ここ最近増えている、デング熱感染者。キミの元にも患者が運ばれてきたが――微かではあるが、その症状は
デング熱のものと異なるようだ。だが、新種の病気では、との公表には病院側からストップが掛かった。
何が起きているのか疑念を抱きつつ、キミは治療の手立てを探ることにした

PC③:推奨サンプルキャラクター:悪魔ハンター  推奨コネクション:加藤一佐
代々木公園の封鎖をするため、本来は非番であるキミも駆り出されるほど、現場は大わらわだ。
だが、明らかに蚊の駆除目的とは思えない人々の出入りや、不審な影の目撃情報等――この現場に対し、
キミは多くの違和感を覚えていた。一体、中では何が起きているか? 興味本位から、キミは調査を開始した

PC④:推奨サンプルキャラクター:梓弓の巫女  推奨コネクション:姫宮菊枝
「秩序と混沌が相食む時代が訪れようとしています。どうか、時代の鍵となる運命の御子を、正しく導いてあげてください」
明治神宮の最奥、選ばれた者のみ踏み入ることを許された神域で、姫巫女はキミにそう告げた。
彼女に大恩ある身としては、協力しない訳にはいかないだろう

PC⑤:推奨サンプルキャラクター:炎の拳  推奨コネクション:特になし
「天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!」「もー、お婆ちゃん天狗じゃなくてデ・ン・グ! デング熱ですよ」
――天狗だかデングだか知らないが、最近奇妙な化物がこの界隈に出るとの噂が。本当なら是非手合せせねば

◇◇◇◇◇レギュレーション◇◇◇◇◇
使用ルールブックは基本のみ。付属のサンプルキャラクター使用を強く推奨。
自作する場合はレベル5(EXP 100)の覚醒段階Ⅰで作成すること。
なお、シナリオ途中で覚醒段階Ⅱへの成長あり

◇◇◇◇◇シナリオ補足◇◇◇◇◇
代々木公園が封鎖されるだけの、簡単なシナリオです。
絶版システムのチュートリアルシナリオという、誰得な構成となっているため、
熟練者の方が参加されると、少々物足りなさを覚えるかもしれません。ご了承願います。
TRPG版のメガテンに興味ある方、逆にメガテンがどんなゲームか知りたい方、のんびり遊びたい方、歓迎です!
2:ソルトP :

2014/10/03 (Fri) 22:34:55

こんばんは。ソルトPです。ペナントレースも終わりましたのでまったりいきたいと思います。
……卓優先権使う機会がないなぁ~……。(遠い目)
【システム名】ソードワールド2.0サプリメント 地下王国ペイルローフ
【GM名】ソルトP
【必要なもの】6面体ダイス2つ、2d6の期待値は5という心構え
【ジャンル】中世ファンタジー
【傾向】4(基本目的から逸れなければ大丈夫です)
【考え方】5(細けぇことはいいんだよ!)
【ルール】2(細けぇことはいいんだよ!(特に乱戦回り))
【参加人数】4~5~6
【初心者対応】何人でも可能
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】レベル2
【ルールブック、サマリの準備】レベル2
【難易度】レベル2
【所要時間】18:00(延長あり)
【自由記載欄】
 宣言通りにペイルローフ卓を立てます。
 このサプリメントは、バウムガルト、アシュラウトに続くサプリ第三弾で、ゲームブック風にダンジョンアタックを繰り返すものとなっています。
 特徴として、『プティ』なる特殊なモンスターを飼い慣らして戦力とすることができるようになっており、
 PC達の最終目標は『プティ』を育成し、武闘大会を始めとする3つの大会で覇者となる事なのですが、
 それは1日で絶対終わりませんので、『どこまでいけるか』という卓になります。
 一度くらい潜ってみようかなという方から騎獣ハアハアな方まで、参加をお待ちしております。

○レギュレーション
 初期作成、蛮族PC不可、AW・WT・CG・IG対応!(4種購入しました!)
 絡み・防御ファンブル非対応、アルケミはカード破産しても知りません。流派を始めとする博物誌関連のシステムも非対応です。
 大型サプリ購入により、妖精魔法組み替え、魔導機術オプション、深智魔法、IG以降の戦闘特技に対応しました。
 元々は改定3までのサプリではありますが、盛っていきたいと思います。

○注意点!
 サプリ導入によりPC作成に時間がかかってはいけませんので、ある程度のPCイメージを持ってご参加いただけると助かります。
 こちらもある程度の補助(作成誘導の仕組み)を用意する予定です。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.