FC2BBS 35581


2014年7月の卓情報

1:SIV :

2014/06/29 (Sun) 01:08:29

2014年7月度のモルゲンステルンにおいて、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GMエントリー制度をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

また、1週間前には間に合わなくても、
どのようなゲームをやるのかという情報が前もって分かることは、
参加者にとって大きなメリットです。是非ご利用ください。
17:DA☆MA :

2014/08/09 (Sat) 05:32:44

おはようございます。
DA☆MAです。

急にファンタジーやりたくなったので、グランクレスト立てます。

てか、モルゲン今日だった・・・
【システム名】グランクレスト
【GM名】DA☆MA
【必要なもの】6面ダイス数個、筆記用具
【ジャンル】ファンタジー
【傾向】3
【考え方】3
【ルール】3
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】システム初心者4人まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】3
【ルールブック、サマリの準備】ルールブック1・2⁺データブック
【難易度】3
【所要時間】19時終了予定

ルールブック2のサンプルシナリオやります。
時間が余れば、続編のWEB掲載の『冥界よりの敵』をやります。
16:葱の人 :

2014/07/12 (Sat) 07:25:24

お久しぶりです!
当日になってしまいましたが、シナリオと今回予告を書き込みます。

【システム名】ゆうやけこやけ
【GM名】葱の人
【必要なもの】好奇心、やさしい気持ち
【ジャンル】ほのぼの あったか ろーるぷれいんぐ
【傾向】3 プレイヤーの動き次第です
【考え方】4 細かいことは考えず、楽しく遊びましょうー
【ルール】2 プレイヤーの提案は積極的に受け入れたい!
【参加人数】2~3~4人
【初心者対応】歓迎。戦闘解決などを求める方は不可。
【解決タイプ】戦闘不可、自由。
【シナリオの準備】2 プレイヤーの行動に依存します
【ルールブック、サマリの準備】3 データサマリーがあります
【難易度】2 考えすぎると逆に難しいかも?
【所要時間】3時間程度のシナリオを2本予定。
【レギュレーション】 基本ルールブックのみ
【自由記載欄】
◆ゆうやけこやけ
――あたたかくて、なつかしくて、見たこともないようなすてきな町。
「ゆうやけこやけ」は、ちいさな田舎町に住む、人に化ける力を持った“ちょっと不思議な動物”たちになって、町の住民たちと一緒に過ごす、それだけのTRPGです。
戦闘はありません。明確な悪役すら設定されません。
仲良くなった住民たちのちょっとした“困り事”に、一緒に頭を悩ませて、一緒に走り回って、“ちょっといい話”をつくるTRPGです。
ただただ、のんびりロールプレイがしたい方、田舎町の懐かしい雰囲気が好きな方、児童文学のような“ちょっとした冒険”が好きな方。一緒に、私達だけの町、私達だけのお話を作りませんか?

◆今回のおはなし
・「狐の社で」
 あなた達が遊び場にしている古い神社。そこへ、あなた達の様子を伺う見知らぬ少女の姿が。
 つんとした態度をとる少女ですが、どうやらあなた達に興味があるようです。

・「あらしのよるに」
 台風の迫るある日のこと。あなた達は、傘を持たず途方に暮れている子供に出会います。
 どうやら、一人ではどうしようもなく心細いようです。

ご参加、お待ちしております!
15:ソエジマ :

2014/07/12 (Sat) 06:59:06

こちらもギリギリですが書き込みます。
需要がありそうなのに供給がないSW2.0やります。

【システム名】ソードワールド2.0
【GM名】ソエジマ
【必要なもの】6面体ダイスを2つ。冒険心。
【ジャンル】ファンタジー
【傾向】2。シリアス気味。
【考え方】3。フツーにやります。
【ルール】3。基本的にルールブックにそって裁定します
【参加人数】3~4~5人
【初心者対応】初心者でも構いません
【解決タイプ】戦闘解決型。
【シナリオの準備】4。既に遊んだことがあるシナリオです
【ルールブック、サマリの準備】2。クイックスタートあります。
【難易度】1。初心者用です。
【所要時間】18時終了予定。
【レギュレーション】
 作成要件:初期作成
 使用ルールブック:Iは全て。IIとIIIは種族関係(リルドラケン、グラスランナー、追加出自表)、追加クラス、追加装備、追加特技、魔法・呪歌等のデータのみ使用。ルールは使用しない。アルケミストワークスは使用可。
 クイックスタート:初期作成レベルのものはすべて使用可能。

【トレーラー】
また、お会いできると良いですね。
次にまみえるのはきっと、百年後でしょうけど──演劇人形

 “花の国”フェンディル王国へと至る街道にて。
 あなたたち冒険者が目撃した光景は、蛮族に襲われる馬車と護衛たちの姿だった。危うい所で守り抜いた馬車の中には、貴人と思しきルーンフォークの女性。彼女は、あなた達を見てこう告げる――「ここから連れ出して欲しいのですが」
 一方その頃、フェンディルの首都エルブールでは、百年に一度だけ開催される歌劇が始まろうとしていた。
14:DA☆MA :

2014/07/12 (Sat) 01:42:27

お久しぶりです。
DA☆MAです。

鎧武もそろそろ最終回&吉宗ゲーム出演おめでとう記念で
マスカレイドスタイル立てます。

【システム名】平成仮面ライダーRPGマスカレイドスタイル
【GM名】DA☆MA
【必要なもの】6面ダイスたくさん、筆記用具
【ジャンル】特撮ヒーロー?
【傾向】3
【考え方】3
【ルール】3
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】システム初心者4人まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】3
【ルールブック、サマリの準備】各ルール1冊ずつ
【難易度】3:仮面ライダー鎧武と時代劇がわかる人
【所要時間】19時終了予定

<今回予告>
時は江戸、将軍徳川吉宗が治める城下町でおこる奇妙な事件。
人々が不安に陥る中、
PC1は愉快なお供を連れ、事件解決に向かう

将軍あり、武者あり、鬼あり、戦隊ありの新しい時代劇?

仮面ライダーRPGマスカレイド・スタイル 『○○将軍』

<ハンドアウト>
PC1
行動原理:任意/宿命:任意
推奨アクト:DA/推奨種族:人間
アーキタイプ:成長する魂
あなたはこの町を収める将軍徳川吉宗本人もしくは将軍の血筋を引く者だ。
時々、あなたは民が安心して暮らせるよう、
偽名を使い、浪人のふりをして町の警護を行っている。
最近、城下町では不可思議な事件が横行しているらしい。
民を守るため、あなたは町へ繰り出した。

PC2
行動原理:任意/宿命:任意
推奨アクト:BA/推奨種族:人間
アーキタイプ:ガイムプラグのどちらか
時は現代、あなたはアーマードライダーとして、
人々をインベスと呼ばれる化け物から守っている。
ある日、出現したクラックを通るとそこはなんと江戸時代だった。

PC3
行動原理:任意/宿命:任意
推奨アクト:BA/推奨種族:人間
アーキタイプ:鬼とよばれし者もしくは鬼の守護者
あなたは魔化魍と呼ばれる怪物から人々を守る鬼と呼ばれる存在だ。
最近発足された、鬼を支援する組織『猛士』から
江戸の城下町で発生している怪事件についての調査を依頼された。

PC4
行動原理:任意/宿命:任意
推奨アクト:任意/推奨種族:任意
アーキタイプ:退魔侍
あなたは古来よりアヤカシを打ち滅ぼしてきたシンケンジャーの一族である。
ある日、あなたは江戸の城下町で起きている怪事件に
上様もしくはその肉親であるPC1が調査に乗り出したため、
調査の協力及びPC1護衛を依頼された。



今回ロボット戦闘はないため、ロボットの使用は不可です。
また、PC2以外乗り物を取得する場合は『~相当の馬』になります
13:ホリィ :

2014/07/12 (Sat) 00:48:15

書き込みが遅れて申し訳ありません。
【システム名】グランクレスト
【GM名】ホリィ
【必要なもの】6面ダイス3~5、筆記用具
【ジャンル】ファンタジー
【傾向】2 少しシリアス重視です
【考え方】2 ノリ重視です
【ルール】3 ルールブック準拠です
【参加人数】3~4~5人
【初心者対応】システム初心者5人まで。
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】5 サンプルシナリオを使用します
【ルールブック、サマリの準備】1 基本ルール各1冊まで用意します
【難易度】1 世界観を知らなくても大丈夫です。
【所要時間】19時終了予定

トレーラー

ロードとは、国のために生きる者。男はそう信じていた
だが、愛する者の死は、すべてを変えた
名君は暴君となり、魔女が君臨し、王都は魔境と化す
そんな祖国を憂い、ひとりの姫君が立ち上がる
彼女を助けるのは、雄々しき君主たち

グレンクレストRPG
「君主のありか」
混沌(カオス)を治め、聖印(クレスト)に至れ

ハンドアウト
ロード用
因縁:イリーナ(庇護/任意)
推奨クイックスタート:剣の君主/救いの聖女
キミは一国をまとめるロードだ。
先ごろ、近隣国「シュレンベルク」から「イリーナ」姫が亡命してきた。
彼女によると、かの国を治める父王「ヴィルヘルム」は乱心し、自ら混沌災害を招いているという。
そして、その被害はこの国にも広まりつつある。
イリーナは悲痛な表情を浮かべ、キミに父王の討伐を願う。

メイジ用
因縁:”虹眼の”カサンドラ(敵意/任意)
推奨クイックスタート:風炎の申し子/時空探索者
キミはロードに仕えるメイジだ。目下の悩みは、領内で頻発する混沌災害。
密偵の報告によると、隣国シュレンベルクに闇魔法師の女「カサンドラ」らしき人物がいるという。
彼女こそ、混沌災害の元凶なのかもしれない

アーティスト用
因縁:”誠心王”ヴィルヘルム(誠意/任意)
推奨クイックスタート:永遠の戦士/戦場の狩人
キミはロードに雇われているアーティストだ。現在は、メイジと協力し、怪物討伐に従事している。
以前、シュレンベルク混沌災害が起きた時、救援のために派遣された。
統治者であるヴィルヘルムは誠意に溢れた善き君主だった。
だが現在。彼の領地は怪物が闊歩しているという。彼の身に何が起こったのだろうか。
12:クラウン :

2014/07/11 (Fri) 23:01:53

こんばんは。クラウンです。前日になってしまい申し訳ありません。
当日は艦これRPGを持っていきます。ギャグ向きの楽しいセッションができたらいいなと思います。
よろしくお願いします。

【システム名】 艦これRPG
【GM名】クラウン
【必要なもの】6面ダイス×2~6個くらい
【ジャンル】艦隊育成シミュレーション風RPG
【傾向】4
【考え方】5
【ルール】3
【参加人数】3~5人
【初心者対応】システム初心者対応。
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】レベル2
【ルールブック、サマリの準備】レベル2
【難易度】レベル2
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり
11:ついんている :

2014/07/11 (Fri) 21:30:04

ついんているですこんばんは。
トーキョーN◎VA The Axleration 持っていきます!

取り急ぎシステムのみ書き込ませていただきます。
トレーラーとハンドアウトは明日朝までに追記いたします。

【システム名】トーキョーN◎VA The Axleration
【GM名】ついんている
【必要なもの】筆記用具
【ジャンル】アーバンアクションRPG
【傾向】  2 シリアスよりです  
【ルール】 3 
【参加人数】  3~4人
【初心者対応】 TRPG初心者0人 システム初心者1人 ルルブ無くても大丈夫です。
【難易度】   2 難しいシナリオではありません。
【所要時間】18:00終了予定

【スタイル】
PC1カブト PC2フェイト PC3イヌ PC4ニューロ
 
【使用する社会】
ストリート、警察、企業、メディア、テクノロジー 
10:夜斬凍夜 :

2014/07/11 (Fri) 05:51:14

前日になってしまいましたが、
今回ハンドアウト等を書き込む時間が厳しい為、
せめて立候補システムだけでも。

ナイトウィザード the 2nd Edition
を持って行こうかと思います。

3rdへの版上げも決まり、ルールブックを買う前に
内容に触れておきたい方や、今のうちに2ndを
もう少し遊んでおこうという方、如何でしょうか。

シナリオはファンブック「ブルームメイデン」
掲載の「ベール=ゼファーが多すぎる」です。
特定キャラが大量発生するギャグシナリオですが、
当日のプレゼンと合わせて興味を持って頂けましたら、
宜しくお願い致します。
9:のみすけ :

2014/07/09 (Wed) 23:48:15

のみすけです。

15光年先に地球型の惑星が見つかったとか。
心踊ることです。

というわけで。
メガトラベラと迷いながらも、至極真っ当なFEAR系のシナリオを。

【システム名】アルシャードセイヴァー
【GM名】のみすけ
【必要なもの】D6をいっぱい。お約束を楽しむ心。
【ジャンル】SFもの
【傾向】2。比較的シリアスに。
【考え方】4.ノリを優先します。
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】3~4~5人
【初心者対応】TRPG初心者1人、システム初心者3人。
【解決タイプ】複合解決型。
【シナリオの準備】2。意外と準備している。
【ルールブック、サマリの準備】2。ある程度の準備はあります。
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり
【レギュレーション】
サンプルキャラクターの使用を推奨します。カスタマイズ可。
慣れている人はフルスクラッチ可。
ルールは基本ルールブックのみとしますが、
それ以外は、出版されたサプリメントの使用を許可します。

 【トレーラー】
突如、ブルースフィアと全く同じ惑星が、1光秒と離れていない宇宙空間に出現した。
ロシュ限界さえも無視するその存在は、世界を驚愕に染めた。

まあ、それはそれとして、PC達は恋に復讐にバカンスにと大忙しだ。

アルシャードセイヴァー シナリオタイトル。
「物語の裏側 〜あなたのたましいのものがたり〜」

【ハンドアウト】
PC1
コネクション:“幼馴染”
あなたは“幼馴染”をバカンスにどう誘おうか迷っていた。
二人の中を進展させたい、そんな思いが発する言葉を躊躇させる。

PC2
コネクション:“幼馴染“
あなたはブルースフィアの裏側でバカンスを楽しんでいた。
PC1と“幼馴染”との中をどう取り持ってやろうか、
もしくはどう邪魔してやろうか。そんなことを考えていると、
満点の夜空に・・・。

PC3
コネクション:仇敵もしくはその姉(兄)。
あなたは以前のクエストで出してしまった犠牲、彼女(彼)を
救えなかったことを悔いていた。
だからその弟(妹)が自分を恨むことを否定できずにいた。

PC4
コネクション:天文学者 建礼門院狂華
あなたは組織から、突如発生した星の調査を依頼された。
文字通り手の届かぬ相手に途方に暮れていた時、
かつての悪友から連絡があった。

PC5
自由枠。

いつも通り、世界の危機を救ってください。
8:片付無理(かたつむり) :

2014/07/09 (Wed) 19:10:52

はじめましての方ははじめまして、そうでない方はこんにちわ。
夏なのでホラー(=ゾンビ)でお星様なシナリオを用意させていただきました。片付無理(かたつむり)と申します。
モルゲンでGMを希望するのは初めてですが、頑張ります!

【システム名前】永い後日談のネクロニカ
【GM名】片付無理(かたつむり)
【必要なもの】グロ耐性、十面体ダイス2~3個、筆記用具、メモ用紙、宇宙と書いて「そら」と読む心
【ジャンル】スプラッターグロテクス少女ゾンビ
【傾向】多分3。本筋はシリアスだが脱線ネタは多め。
【考え方】5。あくまでなんちゃってSFなので細かい科学考証は無しでお願いします。
【ルール】4。
【参加人数】3~4人。
【初心者対応】TRPG初心者は不可ですが、ルール初心者はお一人様まで大丈夫です。
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】レベル3
【ルールブック・サマリー】レベル3 基本ルールブックのみ使用
【難易度】レベル2 レギュレーションなどルール的な変化は有りませんが、少し変わった場所が舞台です。
【所要時間】短いシナリオ二本の立て。時間いっぱい使う予定です。
【ネクロニカとはどんなゲームですか?】人類が滅亡した世界でPCは美少女ゾンビとなってはらわたを撒き散らしながら自らの記憶を探すゲームです。
【希望PLタイプ】前述の通り人類滅亡後の世界でゾンビをやるというゲーム故に死体やグロテスクな表現が前提のシステムとなっております。
また、PCは女性のみなので、女性同士の恋愛的な要素も入る可能性が有ります。


〇〇〇 トレーラー 〇〇〇

ただもう一度逢いたい。
その願いが全ての引き金だった。

無限に広がる大宇宙、その中に浮かぶはかつて人類が栄えそして滅んだ星。
そしてその惑星軌道に浮かぶは恒久居住コロニー『ゼファー』
今は生者無き箱庭と化したこの場所で、目覚めたのは死せる少女。
亡者達が蠢く闇の中、ドール達は自分達の記憶と拾い集めながらアンデッドの巣窟と化した『ゼファー』から脱出すべく、『ゼファー』とドッキングしている宇宙船『そよかぜ』を目指してもらいます。

永い後日談のネクロニカ。第一話。
宇宙船『そよかぜ』応答せよ。 

こんな感じのノリですが、どうぞよろしくお願いいたします。
7:すおう :

2014/07/06 (Sun) 22:17:46

【システム名】 艦これRPG
【GM名】すおう
【必要なもの】6面ダイス×2~6個くらい
【ジャンル】艦隊育成シミュレーション風RPG
【傾向】3
【考え方】5
【ルール】3
【参加人数】3~5~6人
【初心者対応】TRPG初心者全員、システム初心者全員対応。
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】レベル4
【ルールブック、サマリの準備】レベル3
【難易度】レベル1
【所要時間】18時までには終わります。
【自由記載欄】本ゲームは「シノビガミ」などと同じサイコロ・フィクションのシステムで、ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん」を楽しむRPGです。PC達は軍艦を擬人化した「艦娘」となり、大海原を荒らし回る謎の怪生物「深海棲艦」と戦い続けます。本セッションは、原作「艦これ」をよく知らない方や、本作を遊ばれたことの無い初心者向けシナリオとなっています。基本ルールおよび、サプリメント「建造の書 弐」まで使用可能です。
【希望PLタイプ】 原作のブラウザーゲーム「艦これ」を知らない人でも楽しめるので、むしろそういった方が来てくださると嬉しいです。GMは軍事オタクでは無いので、史実に基づく凄惨なネタの頻出はNGとさせていただきます。
6:ソルトP :

2014/07/06 (Sun) 22:17:18

メタリックガーディアン卓において、レギュレーションの訂正を致します。

キャラクターLv7での作成時、《能力解放》の取得はどちらでもよいとします。
(ガーディアンクラスが5Lvでは取得不可が判明。
 取得推奨のままだと、ガーディアンクラスが初期作成と同じ1~2Lvのみとなってしまうため)

クイックスタートとなった際のレギュレーションに変更はありません。
5:睦月 :

2014/07/05 (Sat) 22:03:49

やっぱり夏はホラーだよね!
と言う事できさらぎ駅に再チャレンジです。

【システム名】マルチジャンルホラーRPG インセイン
【GM名】睦月
【必要なもの】2d6と探究心
【ジャンル】ホラー
【傾向】1。シリアスにホラーです。
【考え方】3。汝の為したいように為すがいい。
【ルール】5。ルールブック準拠。書いてない事はアドリブ
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】TRPG初心者0人、システム初心者4人。
【解決タイプ】自由解決型。好きにしていいのよ。
【シナリオの準備】3。大丈夫!冒険企画局のシナリオだよ!
【ルールブック、サマリの準備】3。ルルブは1冊のみ。サマリは準備してあります。
【難易度】4。若干本来のシナリオに手を加え、生還率を上げています。
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり。

◆インセインって?
 簡単に言ってしまえば2d6でできるクトゥルフ神話TRPG。
 一般人達が時に協力し、時に争い、時に発狂しながら怪異に立ち向かいます。
 シノビガミと同じくサイコロフィクションシリーズなので、ダイスを振っていれば何とかなります。
 シノビガミでお馴染みの「使命」と「秘密」は健在。
 疑心暗鬼になりながらの探索が楽しめます。

◆トレーラー
「きさらぎ駅」
 乗り慣れた電車に乗ったはずが、停まったのは見たことのない単線の無人駅。
 真っ暗なホームに立つ駅名表示板には、ただ「きさらぎ」と書かれていた。
 突然迷い込んだ異世界「きさらぎ駅」から脱出する方法を求めて、四人の逢魔人が夜の中に足を踏み入れる……。

◆シナリオの説明
 現代日本を舞台に、本当は存在しないはずの駅、「きさらぎ駅」とその周辺に存在する異世界を舞台にしています。
 元ネタは2ちゃんねる発の都市伝説です。
 ヴァリエーションは色々ありますが、いずれも乗っていた電車が奇妙な駅に到着して、怖い目に遭ったり、帰ってこれなくなったりする、というものです。
 元ネタを読んだ事のあるプレイヤーもいるかもしれませんが、問題ありません。
4:ソルトP :

2014/07/04 (Fri) 07:00:15

今回の季節ネタは七夕にあやかり、天の川を眺めつつ開催される、宇宙空間でのF1レースの護衛任務なシナリオです。
ラディアントブレイクは非対応ですが、上級ルールブックには対応しますので、『あの武器』を使い方は必見ですよ!

【システム名】メタリックガーディアンTRPG
【GM名】ソルトP
【必要なもの】6面体ダイス10個程度  筆記用具  ヘクスバトルのため、あるなら自キャラ用の駒
【ジャンル】スーパーロボットバトルTRPG
【傾向】3(真面目にやるべき所は茶化さない程度のシリアスさ)
【考え方】4(ロボットが戦う時点でというのもありますが、あまり軍事や政治考察に突っ込まれると困りますので)
【ルール】3(基本はルールブック準拠。クライマックスがギミック付きの戦闘です)
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】TRPG初心者2名、システム初心者は全員でも可能
【解決タイプ】戦闘解決型(立ち回りによってボス戦を開始などできません。必ず戦闘が発生します)
【シナリオの準備】作成中のため現状2、当日までには3~4となります。
【ルールブック、サマリの準備】2
【難易度】2
【所要時間】18:00(PC作成に時間を取る場合は延長の可能性あり)
【自由記載欄】
 ○トレーラー
  戦火渦巻く機甲歴において、平和的なイベントが行えないかと、三橋技研が各社と連携して立ち上げた一大プロジェクト。
  その名も『ガーディアン's サーキット』
  要するにガーディアン(と言いつつも基本的にはミーレスだが)を使い、宇宙でF1レースをしようという事だ。
  記念すべき第1回開催に辺り、フォーチュンは会場の警護役、加えて参加枠の1つとしても関わる事となる。
  人の命が犠牲にならない戦いは、それだけで人の心に希望を灯すのだ。
  人類は、娯楽を、文化を忘れてはいないのだ、と……。

  しかし、大きな希望が生まれる場所にこそ、テロリストや奈落は狙ったかのように現れる。
  天に煌めく星々の河に架かる希望の橋を守るため、リンケージ達は宇宙を駆ける。

  メタリックガーディアンTRPG 『レーシング・オブ・ミルキーウェイ』
  天を往く光となりて、奈落の影を打ち払え!

 ○ハンドアウト
 ・PC1  コネクション:ジル/幼子  ミッション:ジルを助ける
  クイックスタート:星を見る者
  ガーディアン技術による平和的なスポーツイベントとして企画されたこのレース。
  君は護衛の戦力であると共に、フォーチュンチームのレーサーとしても選ばれた。
  ある日の練習中、突如虚空にガーディアンのコクピット部分『のみ』が現れる。
  乗り込んでいた少女を救助した君だが、少女はジルという名前以外の記憶を失っていた。
  救助した縁で懐かれた君は、フォーチュン預かりとなったジルの世話を手伝う事になる。
  できればジルの記憶を取り戻してやりたいのだが……。

 ・PC2  コネクション:デイヴィット・白鳥/友情  ミッション:レースを無事に開催させる
  クイックスタート:蒼穹の聖騎士(特にレムリア出身である必要はありません)
  ガーディアン技術による平和的なスポーツイベントとして企画されたこのレース。
  発案者である三橋技研のデイヴィット・白鳥は、君の昔ながらの友人だ。
  昔から『戦い以外で人々の希望を作り出したい』と願っていた白鳥に対し、
  君はフォーチュンで戦いの道を選んだが、お互いの意思を尊重し合う、いい間柄である。
  彼の夢がかなうこのレース。護衛として関わるからには必ず成功させてみせる。

 ・PC3  コネクション:天野・川澄(フォーチュン部隊の隊長)/同志  ミッション:テロの防止、または阻止
  クイックスタート:老練なる勇者
  ガーディアン技術による平和的なスポーツイベントとして企画されたこのレース。
  初回という事もあり、参加各社のVIPも大勢集まるのだが、それだけにテロの標的ともなりやすい。
  宣伝効果や企業利益とやらを優先し、参加する企業も企業だが、それはそれ、これはこれ。
  隊長の「一般市民の夢や希望。そして平和な日常を守る君の役目に変わりはない」という言葉。
  君もまた、同じ志を持って任務にあたる事とした。

 ・PC4  コネクション:PC1/友情  ミッション:PC1がレースに参加する
  クイックスタート:天雷の狙撃種(バルドルをネルガルに変更してもよい)
  ガーディアン技術による平和的なスポーツイベントとして企画されたこのレース。
  フォーチュンもゲスト枠として参加する事となったのだが、君の友人兼同僚であるPC1がそのレーサーに選ばれた。
  いざという時は護衛任務が優先されるが、せっかくの機会だ。PC1にはイベントを楽しんでもらいたいと考えている。
  PC1も周りも色々と大変だが、平和のため、友のため、いずれもやりがいのある仕事ではないか。

 ○レギュレーション
  TRPGやシステム初心者参加時はクイックスタート。慣れた人が揃えばキャラクターLv7(能力解放の取得推奨)を予定。
  どちらも基本と上級ルールブックを利用。ただし、ユナイト級とエンタープライズ級は使用不可。
  ガイア枠は必須ではありませんが、加入するならPC1のみでお願いします。
  また、シナリオの都合上、基本の移動力が2となる組み合わせは非推奨です。

【希望PLタイプ】
 突如現れた、記憶喪失の謎の少女を助けてくれる方募集中。TRPGであまりない、宇宙でのシーンやバトルをしてみたい方。
 PC達の通常装備(拳銃とか)にも意味があるシナリオをしてみたい方。お待ちしております。
3:桜花 :

2014/07/02 (Wed) 22:05:05

もう夏ですねー。蒸し暑く、クーラーなどが無いとつらい時期になってきたので、涼しくなれるTRPGでもどうですか?
有名なホラーTRPGである「クトゥルフTRPG」にて宇宙の深遠を覗いてみませんか?

【システム名】 クトゥルフTRPG
【GM名】   桜花
【必要なもの】 10面ダイス2個 六面ダイス3個 筆記用具
【ジャンル】  コズミックホラー
【傾向】    2 ホラーですからね
【考え方】   2 推理を諦めたらBad Endですよ?
【ルール】   2 
【参加人数】  2~4人
【初心者対応】 初心者2 システム初心者4 ルルブ無くても大丈夫です。
【難易度】   2  現代日本が舞台なので理解しやすいかと
【所要時間】  短編2本 それぞれ3時間ぐらいを予定してます。

 シナリオ

 「COFFEE MILL」

  探索者行きつけのコーヒーショップで起きる奇妙な異変。
  店主である「雨月秋成(うげつあきなり)」から、あるコーヒーミル(豆挽き機)を見せられる。
  雨月はこのコーヒーミルに豆を入れ、ゆっくりとレバーを動かす。すると、それに合わせて奇妙な旋律が奏でられる。音叉の共振のような耳を突く音。
  これを使用し始めてから異変が店に起き始める。
  店主からこの謎を解明してほしいと頼まれた。

  「ミカエルは唄う」

  骨董屋「妖蛆庵(ようしゅあん)」店主、「翡翠(ひすい)」が探索者を訪ねる。
  翡翠は眉目秀麗な顔立ちの日系中国人。怪奇と幻想のオカルト骨董屋・妖蛆庵を営む。怪しい探索活動で知り合った一人。

  翡翠からあることを頼まれる。

  消えた依頼人「野槌竹夫(のづちたけお)」を見つけてほしいと。
  
  そして探索者は新たな怪異に巻き込まれる



 上にも書いたとおり短編シナリオなので、初心者の方やのんびり遊びたい方オススメとなっております
 程よい恐怖感をお楽しみください。



2:あのじ :

2014/06/30 (Mon) 00:20:04

祝☆シナリオ集、忍秘伝・改 発売!
ということで、掲載シナリオの中から、名作として名高いこのシナリオをやります

【システム名】忍術バトルRPG シノビガミ
【GM名】あのじ
【必要なもの】2d6と、仲良く喧嘩できる寛容力
【ジャンル】学園青春もの
【傾向】3。バランス良くいきたいところです
【考え方】5。忍法と言い張れば大抵のことは許されます
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】TRPG初心者0人、システム初心者4人。ルールブックを持ってなくても参加可能です
【解決タイプ】自由解決型。自らが望む結末を掴み取るためなら、手段を選ぶ必要はない。そう、忍者ならね!
【シナリオの準備】2。詳細は当日の状況を見ながら調整します
【ルールブック、サマリの準備】2。遊ぶのに必要なサマリを準備しています。
【難易度】3。追加ルールを含むため、普通のシナリオよりは少しだけややこしいです
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

◇◇◇◇◇トレーラー◇◇◇◇◇

――ここは、確かに楽園。誰が何を言おうとも……

私立清陵学園、最大のイベント――文化祭が明日に迫っていた。
どの部活も、明日に向けた準備のラストスパートに入っており、それは私達も例外でなく。
真剣に取り組む人、ふざけてばかりの人、早く帰りたいとボヤく人……皆それぞれだけど、
とても楽しそうで。今がサイコーの時間なのは、その笑顔を見れば明らかで。
ずっと、今日が終わらなければいいのに……そう、思わずにはいられなかった……

忍術バトルRPG シノビガミ シナリオ 【楽園】

最後は――どうか、幸せな結末を……

◇◇◇◇◇シナリオ情報◇◇◇◇◇
参加可能人数:3~4人。4人推奨。3人の場合はPC③を使用しない。
舞台:現代編
リミット:4
タイプ:特殊型
プライズ:文化祭の思い出
追加ルールとしてペルソナとエニグマを使用。
各サイクルの最後に特殊ルールを持つ戦闘シーンが発生する。
シナリオ経験者も参加可能。その場合、シナリオ改造ルールを使用する

◇◇◇◇◇レギュレーション◇◇◇◇◇
公式のサンプルPC使用を推奨するが、ルールブック所持者は中忍での自作可。
使用ルールブックは基本ルールブック。所持者のみ他紙掲載の忍法や背景等を取得可能。
PCの性別を原則固定。PC①と④は男性、PC②と③は女性とする。
シナリオ展開によりPvPが発生する可能性がある。PvPを望まない方の参加は非推奨

◇◇◇◇◇シナリオ補足◇◇◇◇◇
文化祭の前日を舞台とした、甘酸っぱい青春ものです。いやマジで。
シナリオ上、恋愛ロールが発生する可能性があるため、強い抵抗がある方にはお勧めできません。
また、シナリオの展開によってはPvPが発生する可能性があります。
ルール面のサポートはGMが行いますので、初めての方でも参加いただいて問題ないですが、
そもそもPvPを絶対にしたくない方の参加はお勧めできません

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.