FC2BBS 35568


2014年6月の卓情報

1:SIV :

2014/05/31 (Sat) 01:38:06

2014年6月度のモルゲンステルンにおいて、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GMエントリー制度をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

また、1週間前には間に合わなくても、
どのようなゲームをやるのかという情報が前もって分かることは、
参加者にとって大きなメリットです。是非ご利用ください。
7:SIV :

2014/06/27 (Fri) 23:15:14

前日だけど一応書きますー。
今回はちょいとばかりウェットなお話をします。
好き勝手やるぜーひゃっはー!だとわりとGMが遠い目をしだすので、
シナリオに付き合ってくださる方お願いしますw

【システム名】トーキョーN◎VA THE AXLERATION
【GM名】SIV
【必要なもの】筆記用具とRLを生暖かく見守る目
【ジャンル】アーバンアクション
【傾向】3。ほどほどです。
【考え方】4。もとがそういうゲームだと思ってます。
【ルール】2。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はRLが判断
【参加人数】3~4~3人
【初心者対応】TRPG初心者0人、システム初心者1人。ルールブックを持ってなくても参加可能ですが、あったほうが助かります。すごく。
【解決タイプ】戦闘解決型。神業と妄言をうまいこと吐いたらワンチャン?
【シナリオの準備】2。詳細は当日の状況を見ながら調整します
【ルールブック、サマリの準備】1.5。長いシナリオではないので、説明しながらで。
【難易度】3。話はわりとシンプルです。なんていうかで迷うかな。
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり


▼アクトトレーラー

「ネコが一匹、死んだ。
 そう、それだけよ。ここでヒトが死ぬより、ありふれてるでしょ。
 それが"ジェイド"って名前じゃ、なければね。
 ――あいつらが何をどうしたいかなんて、すぐわかった。
 見て、笑っちゃう。私に市民ランクだって。
 私達に明日はあっても、未来はないってことよ。

 だからお願い。この仔にはもう少しだけ、ぬくもりをあげたいの。

 トーキョーN◎VA the Axeleration「XYZ-1」

 ――それが運命だと、受け止めるまでは」


▼ハンドアウト
PC1:フェイト シナリオコネ:"犬"
何かを預かって欲しい、というのも、そう珍しい依頼ではない。
だが、今回は預かるものが少々――いや、かなりおかしかった。
馴染みのヴァネッサから送られてきた"モノ"は、口から目の前に手紙をぽとりと落とし、元気よくこう叫んだ。
「わん!」
PS:"犬"の面倒を見る

PC2:カブト シナリオコネ:"犬"
護衛対象はなんでもござれだ。悪人、要人、ヤバいブツ。なんでも守ってきた。
自分はカブトなのだから。
だが、今回は守るものが少々――いや、かなりおかしかった。
馴染みの"PC1"が連れてきた依頼者は、口から目の前に手紙をぽとりと落とし、元気よくこう叫んだ。
「ばう!」
PS:"犬"を守る

PC3:レッガー シナリオコネ:"犬"
食い物にするやつはなんでもござれだ。悪人、聖人、バカにクズ。最近じゃ、それに"人外"ってのもいる。
だが、自分からそのシノギにタマを差し出してくるのは珍しい。――しかも今回はその見返りも、バカげていた。
ヴァネッサと名乗る女が見せたプロファイルに写っている"ブツ”。そいつをN◎VAの外に出せばいい。
それだけで、この女は自分のことを煮ても焼いてもいい、と言ってきた。
とりあえず中身を見ようとプロファイルを開く。飛び込んできたのは、言葉でもなく写真でもなく、鳴き声だった。
「きゃん!」
PS:"犬"を逃がす

PC4:イヌ(レイに協力できれば他でも可) シナリオコネ:レイ
いつになく神妙な顔で、課長のレイは君を呼び出した。
「悪い。……正直、これは俺の尻拭いだ。自己満足かもしれない。それでも……頼みたい。頼まなきゃ、いけないんだ。きっと」
 渡されたプロファイルには、素行不良で有名な同僚だった。
「頼む。こいつを、とめてやってくれ」

PS:デイムズを止める

▼注意事項
・神業
 キャストの即死を防ぐために必要な神業は最大で2つ。"真実""不可触"には使用想定があります。
・消費経験点
 制限なし。ただし、敵の最大達成値は21。カット進行は激しくありません。皆さんのバランス感覚に期待します。
 
・ゲスト
 "ヴァネッサ":ヒルコ街に住む20代の女性。PC1と仲がよく、預け物を頼みに来ます。
 "犬":ヴァネッサがPC1に預ける犬です。見た目はそのまま柴犬にしか見えません。名前もないので、PLで付けて下さい。
 "デイムズ":元ブラックハウンド機動捜査課の捜査官。素行に大きな問題があり、公安課に転属になりました。

▼その他
 セッション時間、集合場所などについては基本概要トピックを参照のこと。
6:夜斬凍夜 :

2014/06/26 (Thu) 19:04:59

遅ればせながら書き込み。
今月の夜斬は綺麗です(笑)

【システム名】武装伝奇RPG 神我狩
【GM名】夜斬凍夜
【必要なもの】六面ダイス3~6個
【ジャンル】現代異能モノ
【傾向】3。バランスよく。
【考え方】3。柔軟に対応致します。
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断します。
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】TRPG初心者4人、システム初心者4人まで対応致します。
【解決タイプ】戦闘解決型。わかりやすい。
【シナリオの準備】4。描写や情報項目まで。
【ルールブック、サマリの準備】2。基本ルール一冊のみ。サンプルキャラクターを用意しますが、キャラクターを自作される際は持参をお願いいたします。
【難易度】2。初心者さんにも安心なシンプルかつスタンダードなシナリオです。
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

と、いう訳で、神我狩で立候補させて頂きたいと思います。
先月までの色物オーラを脱ぎ捨て、今月は直球勝負!

以下、詳細になります。ご参考までに。

▼神我狩
現代を舞台に、霊能力や魔術、秘伝の技等の使い手である超人“カミガカリ”となり、アラミタマと呼ばれる邪悪なる神を
討つ為に戦うという、現代異能ものとしてかなり直球なシステムです。ダブルクロスや、ナイトウィザード等
、他の現代を舞台にしているシステムをご存じなら、想像はしやすいかと思います。

▼レギュレーション
基本ルールブックのみ
世界干渉レベル1(初期作成)
自作、サンプル使用どちらも可


▼今回予告

――力が欲しいか?

いいだろう、欲しいのなら、くれてやる。

但し――まともでいられる保証は出来ないが、な。

至高の刀匠が作りあげたのは、“狂気”という名の最高傑作。

武装伝奇RPG 神我狩 “妖刀・狂々舞”

強い想いは“信念”に昇華され、強すぎる想いは“狂気”に堕ちる――


▼登場NPC

・時雨彼方
16歳男性。正義感が強く他人を助ける為に全力を尽くす
。攻撃よりも他人を守る事が得意。PC1の相棒。

・“シモン・マグナス”シャルル・ダーレス
年齢不詳の男性。魔術結社連盟の最高位の魔術師の一人。
多忙な自身に代わり事件を解決してもらう為、信頼のおけるカミガカリに依頼をする事が多い。
PC2の依頼主。

・“元・聖ゲオルギウス”テレサ・カラス
25歳女性。聖堂騎士団副長にして久代支部長。
過去の戦いで負傷した為一線を退き、現在は各聖堂騎士や外部のカミガカリに依頼をする役割を負っている。
PC3の依頼主。

・“室長”卜部正人
57歳男性。秘密政府組織、環境省特別対策室、通称“特対”の室長。
超常存在によって家族を失った過去から、超常存在絡みの事件解決に積極的。
PC4の依頼主。

・“刀匠”ムラマサ
アラミタマと呼ばれる邪神。本シナリオのボス。詳細はシナリオ内にて。





▼シナリオハンドアウト

PC1:闇に生きる退魔師
コネクション:時雨彼方
サンプルPC:破神の剣豪
条件:無し
・時雨彼方は退魔師として共に死線をくぐり抜けてきた良き相棒であり、友だ。
しかし彼は変わってしまった。数日前、モノノケ討伐の際に現れた奇妙な刀。
それを手にした彼は君を巻き込む事も意に介さず、凄まじい力でモノノケを薙ぎ払い姿を消した。
――あの刀、アラミタマか。そう確信した君は、彼を剣魔の呪縛から解放する事を心に決めた。
目的:時雨彼方をアラミタマの呪縛から解放する。

PC2:連盟の始末屋
コネクション:“シモン・マグナス”シャルル・ダーレス
サンプルPC:現代の魔術師
条件:無し
・君は“連盟”に協力する魔術師として、モノノケやアラミタマを討伐している。
ある日、依頼人であるシャルル・ダーレスに緊急で招集を受け現場に駆け付けた君は、信じられない光景を目の当たりにする。
――多数の一般人が、殺し合っている。
この明らかな異常に超常存在―アラミタマ―の存在を確信した君は解決の為動き出した。
目的:アラミタマを見つけ出し、倒す。

PC3:破邪の聖騎士
コネクション:“元・聖ゲオルギウス”テレサ・カラス
サンプルPC:銀弾の聖堂騎士
条件:聖堂教会所属
・君は世界規模の退魔組織・聖堂教会において守護聖人の名を与えられた邪神殺しだ。
ある日、君は副長テレサ・カラスから招来され、久代市に潜伏する“刀匠”ムラマサと言うアラミタマの討伐を命じられる。
――魔を断ち、邪を祓い、神を屠る。
守護聖人の名にかけて、悪なる存在に銀の制裁を与えなければならない。
目的:“刀匠”ムラマサを滅ぼす。

PC4:特対エージェント
コネクション:“室長”卜部正人
サンプルPC:黒影の眷属
条件:環境省特別対策室所属
・君は環境省特別対策室に所属する、超常事件専門の国家エージェントだ。
久代市にアラミタマが現れたとの情報が入り、君は室長である卜部正人から緊急の呼び出しを受けた。
既に犠牲者が出ているらしい。
国家機関の威信にかけて、一刻も早く荒ぶる神を討ち、街の平和を取り戻さなければならない。
目的:カミガカリを集め、事件を解決する。


構成は極めてシンプル、王道シナリオとなっております。
TRPG、システム初心者の方、大歓迎ですので、興味を持って頂けたら宜しくお願い致します。
5:クニ :

2014/06/25 (Wed) 11:39:04

久しぶりに参加させていただきます。クニです。
【システム名】メタリックガーディアンTRPG
【GM名】クニ
【必要なもの】みんなでゲームを楽しむ気持ち!
【ジャンル】ロボットもの
【傾向】3。
【考え方】3~4。
【ルール】3。個人的にはなるべくPLさんの発想やロールプレイを重視したいです。
【参加人数】3~4人
【初心者対応】ルール初心者は全員でも可能。TRPG初心者は2位まで。
【解決タイプ】戦闘型。
【シナリオの準備】3
【ルールブック・サマリの準備】4
【難易度】2。
【所要時間】18:00予定。延長の可能性あり。
【レギュレーション】基本サンプル使用。慣れた方はフルスクラッチでも可。
一部ハウスルールあり。(特にアインヘリアルの運用に関して)
【自由記載欄】
 以前別のコンベンションで使用したシナリオで、スパロボの人造人間のお話が元ネタです。
自分が久々にやりたくなったのでたててみました。もしよろしければご参加お待ちしています。

シナリオトレーラー
機甲歴0063年、宇宙ではヴォルフ残存軍によるテロ活動が活発化の兆しを見せており
フォーチュンもその対応に駆り出されていた。その裏には戦乱の火種に息を吹きかける
謎の影の存在があった。そんな中、部隊に編入される謎の少女とガーディアン。各地で
確認される存在する筈のない機体。そして、己の存在意義を求める人形師の暗躍。
戦う為に生み出された操り人形(マリオネット)の瞳にこの世界はどの様に映るのか?

メタリックガーディアン:「限りなく人に近きモノ」
それは極めて近く限りなく遠い世界よりの来訪者

シナリオハンドアウト
PC1 コネクション:カレン・ラミレス 関係(庇護)
君が任務の為に宇宙に上がった所に、ヴォルフ残存軍に襲われていた所を助けたのが
彼女との出会いだ。一見クールビューティーといった印象の彼女だったが、
君には何故か彼女がとても不安定な存在に思えた。何とか彼女の力になれないものか。
自分でも不思議なのだが、強くそう思ったのだ。

PC2 コネクション:カレン・ラミレス 関係(興味)
新しく編入されてきた彼女は中々に興味深い人物だ。民間のテストパイロットとは思えぬ
高い技能、そして自分が名乗った時に見せた不可思議な反応。ぜひとも彼女という
人物のことを知りたいと思った。
 
PC3 コネクション:謎の機体 関係(不審)
ヴォルフ残存軍の拠点の一つを強襲した際、君はその機体と遭遇した。明らかに系統の
違うその機体は戦闘の末に自爆してしまった。この機体は一体何なのだろうか?
回収した残骸から何か分かれば良いのだが。

PC4 コネクション:サナート・レムリア 関係(主人)
君の敬愛する女王陛下は、最近のヴォルフ残存軍の動きに不審な物を感じているという。
彼らの背後には何者かの意志が介在しているように感じられるのだそうだ。
それが何なのかは不明だが、多くの犠牲を払ってようやく終わった地球と宇宙の戦いを
再び繰り返すわけにはいかない。女王陛下の心の平穏の為にも必ず食い止めてみせる。
4:のみすけ :

2014/06/23 (Mon) 23:37:01

DACの二次募集が始まった。
掲示板でキャラクター調整も始まったし、
さすがに飛び入りはしにくいかのう。

というわけで3.5版はまたの機会に。
今回は比較的SFなネタを。

【システム名】メタリックガーディアン
【GM名】のみすけ
【必要なもの】D6をいっぱい。お約束を楽しむ心。
【ジャンル】SFロボットもの
【傾向】2。比較的シリアスに。
【考え方】4.ノリを優先します。
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】3~4~5人
【初心者対応】TRPG初心者1人、システム初心者3人。
【解決タイプ】複合解決型。
【シナリオの準備】2。意外と準備している。
【ルールブック、サマリの準備】2。ある程度の準備はあります。
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり
【レギュレーション】
サンプルキャラクターの使用を推奨します。カスタマイズ可。
慣れている人はフルスクラッチ可。

 【トレーラー】
全方位共自律支援型個体転写ユニット
Personal Unit of Tracer In Interigence Multiple All-round Support System
通称「PUTIMASS」
それは、iDOLと彼女等をつなぐ、世界最高にして最後の切り札だった!!

シナリオタイトル
「ぷちます XENOGLOSIA 第13話「いわゆるひとつの水着回(テコ入れ)」」

驚天動地のシリアス展開に、君は着いてこられるか。いやホントに。

PC1:主人公
推奨 鋼の守護者、古の戦士
PC2:ニヒルあるいはあふう(夏)。
推奨 蒼穹の聖騎士
PC3:メガネあるいはちっちゃん。
推奨 老練なる勇者、天雷の狙撃手、炎の女帝。
PC4:艦長あるいはP
推奨 透徹たる名将

特に特定の何かを知っていなくても問題ない内容です。
GMはぷちのほうしか知らん。
 
3:ソルトP :

2014/06/20 (Fri) 15:18:03

【システム名】マルチジャンルホラーRPG「インセイン」
【GM名】ソルトP
【必要なもの】6面体ダイス3個
【ジャンル】現代ホラー
【傾向】2(迫る殺人鬼の恐怖!?)
【考え方】3(PC1が……いや、PC3の方が……、PC4も捨てがたい。いやいやPC2も……。どれでもノればノるほど面白い!)
【ルール】3(巻き戻さない+相違した場合は常にGM優先)
【参加人数】3~4人
【初心者対応】ルール初心者は全員でも可能。TRPG初心者は2人まで可能。
【解決タイプ】戦闘型。敵の弱点が把握できていないと……。
【ルールブック・サマリの準備】3(ルールブックは1冊。サマリは人数分あり)
【難易度】2
【所要時間】18:00
【自由記載欄】
 昨年の賞品でいただきましたインセイン。1度はレース中に立てておきたい!
 と、実はこれが初作成だったシナリオを持ってきました。(巡り合わせの都合で回すのは初)
 7月までのスケジュールが厳しいから手持ちで回してるだって? ……それはいっちゃダメだぞ♪(テヘペロ)

 あ、7月はメタガで宇宙モノ作成中です。初期Lvより強くする予定。


○トレーラー
 それぞれの事情で、とある温泉旅館に足を運んだPC達。そこでは様々な人間模様が描かれていた。
 ホームドラマ、サスペンス、コメディ、ラブロマンス……。そしてホラーも。
 まるでTV番組で思いつく限りのネタを詰め合わせた様なその場所。
 しかし、その旅館の光景は、ある狂気を孕んだ、世にもおぞましきものだったのだ……。

 シナリオ名『霧美人の湯』
 逢魔人が集う時、狂気の先を垣間見る……。


○ハンドアウト
・PC1
 君は義理の妹に誘われてこの旅館へ訪れた。ある朝ふとロビーに立ち寄るとそこで殺人事件が発生。
 しかし、PC②③④と自分を除き事件を認識できていない。
 次の標的を君の妹と指名し、今度は他の人間にも分かる様に殺すと残し殺人鬼は逃げた。君の使命は【妹を殺させない】事だ。
 *初期正気度-1、【狂気】1枚の状態からスタートします。
 *別にPC1も『女性』だって構わないのですよ……(フフフ)

・PC2
 君はあるラノベ小説家の担当編集だ。担当作家の執筆に付き添い旅館へと訪れた。
 何泊目かの朝、ふとロビーに立ち寄るとそこで殺人事件が発生。しかし、PC①③④と自分を除き事件を認識できていない。
 次の標的を示唆し、今度は他の人間にも分かる様に殺すと残し殺人鬼は逃げた。
 殺人予告を放置する訳にはいかない。君の使命は【殺人鬼の凶行を防ぐ】事だ。

・PC3
 君は浮気調査にやって来た探偵だ。相手はこの旅館で愛人と泊まるらしい。
 2日目の朝、ふとロビーに立ち寄るとそこで殺人事件が発生した。しかし、PC①②④と自分を除きその事実を認識できていない。
 次の標的を示唆し、今度は他の人間にも分かる様に殺すと残し殺人鬼は逃げた。
 これを見過ごしては探偵の名折れだろう。君の使命は【殺人鬼の凶行を防ぐ】事だ。

・PC4
 君は若手のお笑い芸人だ。相方・マネージャーと共に営業へとやってきた。
 2日目の朝、ふとロビーに立ち寄るとそこで殺人事件が発生。しかし、PC①②③と自分を除きそ事件を認識できていない。
 次の標的を示唆し、今度は他の人間にも分かる様に殺すと残し殺人鬼は逃げた。
 人の命がかかるとなればひと肌脱ぐのが人情。君の使命は【殺人鬼の凶行を防ぐ】事だ。


【希望PLタイプ】
 初めから狂気が1枚あってもめげない方、秘密を読んだ後にGMを睨まない方w(特にPC3)
 妹スキーはPC1へGO!
2:あのじ :

2014/06/15 (Sun) 01:25:43

たまには あたまのわるい はなしをしたい!

◇◇◇◇◇はじめに、たいせつなこと◇◇◇◇◇
本シナリオはフィクションです。
実在の人物、団体、国家、宗教、歴史etcとは
一切関係ありません。

【システム名】ダブルクロス The 3rd Edition / ウィアードエイジ
【GM名】あのじ
【必要なもの】d10沢山(20個くらい/多少貸出あり)
【ジャンル】トンデモ架空戦記
【傾向】5。ギャグでないところなどない
【考え方】5。ノリでないところなどない
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】TRPG初心者0人、システム初心者4人。ルールブックを持ってなくても参加可能です
【解決タイプ】戦闘解決型。クライマックスは戦闘です。F.E.A.R.ゲーだもの
【シナリオの準備】2。詳細は当日の状況を見ながら調整します
【ルールブック、サマリの準備】2。遊ぶのに必要なサマリを準備しています。
【難易度】3。冗談を冗談と理解する心の余裕に加え、アタマの悪さについてこれるネタ耐性が必須です
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

◇◇◇◇◇トレーラー◇◇◇◇◇
その男は、夜空に輝く星を見上げた。
それが破滅の光と知りながらも。
別の男は、大地に蔓延る泥を見下ろした。
それが無限の底なし沼と知りながらも

――時は1938年。自由と反映を極めんとするアメリカ
合衆国で、1つの新発明が世に生まれ出でんとしていた。
名を、原子力。新たな時代を切り開く、未来のエネルギー。
されど、時は戦火の足音迫る、黄昏よりなお昏き時代。
その力を欲し、様々な思惑が錯綜していた

ダブルクロス The 3rd Edition シナリオ【プライス・オブ・プログレス】

その力は、人を救う灯であり、人を殺す刃。
時代の『選択』まで、もう幾許の猶予もなし……

◇◇◇◇◇ハンドアウト◇◇◇◇◇
PC① 推奨クイックスタート:炎の剣侠児
推奨ワークス / カバー:なし / なし
シナリオロイス:“衝撃の”アルベルト・アインシュタイン
推奨感情:友情 / 脅威

キミの親友であり強敵でもあるアインシュタインは、
最近『原子力』なる未来エネルギーの研究に熱心だ。
何でも凄い技術らしいが、それを狙う悪漢も多いと聞く。
彼ならそうそう遅れは取らないだろうが、万が一というこいともある。
危急の際は、彼に力を貸そうとキミは誓った

PC② 推奨クイックスタート:深緑の使徒
推奨ワークス / カバー:なし / なし(※レギュレーションに注意事項あり)
シナリオロイス:“ヒュー・シンクレア”
推奨感情:尽力 / 不信感

キミは未来の日本から来た、時間旅行者だ。
右も左も分からないキミを助けてくれたMI6の手助けをしつつ、
現代へ戻る方法を探している。
そんな折、長官であるヒュー・シンクレアから、
同盟国アメリカの原子力技術開発状況を調査する依頼が来た。
原子力という言葉に思うところがありながらも、キミは依頼を受けた

PC③ 推奨クイックスタート:鋼鉄の牙
推奨ワークス / カバー:超人兵士 / なし
シナリオロイス:マシュー・スミシー
推奨感情:感服 / 憎悪

キミはかつて、マシューという名誉アーリア人の手により
恐るべき怪物に改造されるところを、すんでの所で脱出した過去を持つ。
以来、反ナチス運動を続けてきたキミは、
因縁の男であるマシューが東方の地から恐るべき兵器を発掘し、
その力を持ってアメリカで邪なる陰謀を企んでいるという話を耳にした。
今度こそ、彼との因縁に決着をつける時が来たようだ

PC④ 推奨クイックスタート:秘儀の探究者
推奨ワークス / カバー:魔術師orダークワン / なし
シナリオロイス:“三面拳”ジョン・フォン・ノイマン
推奨感情:好奇心 / 隔意

キミは、懇意にしている科学者であるノイマンより、
アメリカが抱える危うさについての相談を受けた。
ナチスドイツという外患に加え、『歴史』を持たないことによる精神的な脆さ。
それらを払拭する力を得るための助力を申し出るノイマンに対し、
現在の居所が落ち着かないのは困るキミとしても協力を惜しむ理由はなかった

◇◇◇◇◇レギュレーション◇◇◇◇◇
初期経験点でキャラクターを作成。クイックスタート推奨。
自作する場合、所持しているルールブックから任意選択して
使用可能とする。エラッタは14/4/30版を適用。
これにより、同名のデータがキャラクター間で異なる効果と
なる可能性がある。
なお、NPCは全ルールブック(EA、LM含む)を適用する

適用ステージはPC②を除きウィアードエイジとなる。
PC②は任意のステージデータで作成可能とする。
ただし、必ず現代日本の出身とすること。
また、ウィアードエイジで使用できない情報技能
(<情報:UGN>等)は、代わりに<知識:世界史>として
取得可能とする。
なお、他のキャラクターは<知識:世界史>の取得を禁止する

シナリオ内で発生するミドル戦闘は1回、FS判定は1回。
また、シナリオ内でEロイスは5個使用される

◇◇◇◇◇補足:What's ウィアードエイジ?◇◇◇◇◇
本来は現代を舞台にした異能者アクションTRPGであるダブルクロスを、第二次世界大戦前夜を舞台として、
過去の遺産でもある超兵器オーパーツの力により繰り広げられるナチスドイツの悪しき野望を打ち砕くために
活躍する人々を描く、トンデモ架空戦記です。

◇◇◇◇◇シナリオ補足◇◇◇◇◇
シナリオテーマは『未来エネルギー原子力』です。
舞台となる1938年は、大戦前夜であると共に、アインシュタインやノイマンといった数多の天才達による
大いなる科学技術革命前夜でもあります。そんな時代で、皆様はどのような『選択』をしますか?
普段とは違うDXを遊びたい方、DXを遊んだことないけど、折角なのでルールを把握したい方、
何はともあれ「知っているのか、ノイマン」と言ってみたい方に、お勧めです

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.