FC2BBS 35684


2014年3月の卓情報

1:SIV :

2014/05/31 (Sat) 01:32:13

1 名前:SIV 2014/03/01 (Sat) 22:25:56
2014年3月度のモルゲンステルンにおいて、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GMエントリー制度をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

また、1週間前には間に合わなくても、
どのようなゲームをやるのかという情報が前もって分かることは、
参加者にとって大きなメリットです。是非ご利用ください。
9 名前:ホリィ 2014/03/21 (Fri) 20:35:09
【システム名】ダブルクロス3rd
【GM名】ホリィ
【必要なもの】10面ダイスたくさん、筆記用具
【ジャンル】現代異能
【傾向】2 少しシリアス重視です
【考え方】2 ノリ重視です
【ルール】3 ルールブック準拠です
【参加人数】3~4~5人
【初心者対応】システム初心者5人まで。
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】5 サンプルシナリオを使用します
【ルールブック、サマリの準備】2 基本ルール各2冊・上級・IC・EA・LMまで用意します
【難易度】1 世界観を知らなくても大丈夫です。
【所要時間】19時終了予定

【トレーラー】
昨日と同じ今日、今日と同じ明日
だが世界は既に変貌していた

遺産
それはレネゲイドの力を秘めた強大なアーティファクト

不死の遺産の力を用い、暴走するジャーム
その登場により、世界はさらに壊れていく

新たなるオーヴァードが生まれる時
運命はすでに動き始めていた

ダブルクロス 3rdEdition
「Before Moon Side」

【ハンドアウト】
PC① シナリオロイス:桜井 望美(さくらい のぞみ) 推奨感情 P:友情/N:不安
推奨カバー/ワークス 高校生/なし
推奨サンプル:円環の破壊者
キミは、ごく普通の日常を送る高校生のひとりだ。
下校の途中、キミは転校生の「桜井望美」と偶然出会う。彼女とバスで他愛のない会話をする。それはごく普通の出来事だった。
しかし、爆音と衝撃によってそれは脆くも崩れていった。

PC② シナリオロイス:橘 朔夜(たちばな さくや) 推奨感情 P:信頼/N:不安
推奨カバー/ワークス なし/UGN系
推奨サンプル:閃光の双弾
キミは、UGNに所属しているオーヴァードだ。
ある日、かつて世話になったUGNエージェント「橘 朔夜」がキミの下へ訪れた。彼女の話では、この町に“遺産”の力を持つジャームが現れることらしい。
キミは日常を守るため、彼女と協力することになる。

PC③ シナリオロイス:ルナイーター 推奨感情 P:尽力/N:敵愾心
推奨カバー/ワークス なし/UGN支部長
推奨サンプル:至高を見る者
キミは、UGN支部の支部長である。
“ルナイーター”は危険な遺産の力を秘めたジャームである。とても強大な再生能力を持ち、討伐に成功した者はいまだかつていない。
キミがかつて所属していたUGN支部も奴によって壊滅された。その憎き相手がN市にやってきているとの情報を得る。決着の時はどうやら近い。

PC④ シナリオロイス:姫宮 由里香 推奨感情 P:信頼/N:不安
推奨カバー/ワークス 研究者/なし
推奨サンプル:虚空の輝き
現在UGN研究班では遺産に関する研究を行うため、新たに「遺産管理班」と呼ばれる部署の設立を行っている。
キミは、「遺産管理班」に所属または協力しているオーヴァードのひとりだ。現在、キミは「姫宮由里香」と共にN市へ向かっている途中だ。
彼女の話では、この町にとある遺産の反応をキャッチしたとのことだ。こうして、キミの苦労は始まる。

PC⑤
PC②~④のハンドアウトと共用すること。その際、以下の立ち位置となる。
PC②:PC②の同僚 推奨サンプル:紅蓮の刃
PC③:PC③の部下 推奨サンプル:紫電の使者
PC④:PC④の同僚 推奨サンプル:真実の探求者

【レギュレーション】
◆使用ルール:すべて
 ・「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」の適用に関しては、所持している方のみ可とします。この結果、PC間でエフェクトの効果が異なる場合があります。

 ・固定ロイスの拡張は使用しません。

◆Dロイス:使用あり・制限なし

◆ワークス制限:UGN○ FH× RB○

◆使用経験点:初期作成
Dロイスを使用しない場合は経験点を+15点してもよい。
追加した経験点は、作成方法に応じて以下のように使用してください。
 ●クイックスタート
 「能力値1つ」「エフェクトのLV」をそれぞれ1点上昇
 ●コンストラクション
 「エフェクト1LV取得」 or 「エフェクトのLVを合計3点上昇」
 ●フルスクラッチ
 作成時の経験点を145点として作成できる
8 名前:ついんている 2014/03/16 (Sun) 22:36:52
GMでは初めまして、ついんていると申します。
コンベンションGMは未経験なのですが、楽しんでいただけるよう頑張りますので、
よっしゃいっちょ揉んでやろうかという優しいPLの皆様、よろしくお願いします。

【システム名】ビーストバインドトリニティ
【GM名】ついんている
【必要なもの】6面ダイス数個、筆記用具、あふれる中二心
【ジャンル】現代伝奇系アクションRPG
【傾向】2(シナリオとしてはシリアス目です)
【考え方】4(ワイワイ楽しんでいきましょう)
【ルール】3(ルルブ準拠で。ディケイド、ドミニオン、一部GF誌のデータ使用します)
【参加人数】4~5人
【初心者対応】TRPG初心者0人、システム初心者4人まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】3
【ルールブック、サマリの準備】ルールサマリー、プレロールドキャラ用意します。
【難易度】2
【所要時間】18時終了予定です。多分……。

【ビーストバインドトリニティとは】
 このゲームではPLの皆さんは人間社会で暮らす魔物「半魔」となります。
 PC達は魔物としての欲望「エゴ」を剥き出しにすれば強力な力が手に入る反面、人間からは遠ざかり、周囲との「絆」を失っていきます。
 「エゴ」と「絆」との間で葛藤しながら、それぞれの目的のために事件を解決してください。
 現代的日本を舞台に、エッジの効いた多彩な設定のPCをプレイできるのが魅力のゲームです。
※システム上、ロールプレイを行うことで得られる重要リソースが存在します。
 ロールプレイが苦手な方はご注意ください。

【今回予告】
少女は、ただ大切な友人の役に立ちたいと願っていた。
科学者の狂気は、そんな真摯な思いすら醜悪な欲望に捻じ曲げた。
空より舞い降りるは無限に成長を続けるおぞましき殺戮者。
邪悪に蝕まれながら、少女は必死に叫ぶ。
「お願い、私を殺して!」と。

ビーストバインドトリニティ「Tear-Drop Sky」

心繋ぐは人の絆、心焦がすは魔の欲望


【PC1】ルーツ指定:ギアライダー カヴァー指定:高校生
 貴方は巨大ロボットを操り、人知れず人々の平和を守る高校生です。
 ある日、貴方の正体を知り、支えてくれていた友人の“栗生美月”が行方不明になりました。
 心配する貴方の前に、突如空から何かが落ちてきます。クレーターから立ち上がったのは、ボロボロの彼女でした。

【PC2】ルーツ指定:執行者
 貴方は正義のために戦う宇宙人のヒーローです。
 貴方に追い詰められた犯罪者“Dr.ウェイトリィ”は、開発中の邪悪な兵器を暴走させて自滅しました。
 兵器は貴方を振り切って街に向かいます。正義のために、兵器を止めなけれがならないでしょう。

【PC3】ルーツ指定:機動警察
 貴方は警察の対魔物特殊部隊、通称「特機二課」として日夜池袋の治安を守っています。
 そんな貴方を上司の“桑原大吾”が呼び出し、珍しく深刻な顔で告げました。
「化物がこの街に向かっている。市民を守るため、総力を持ってこいつを食い止めろ」と。

【PC4】ブラッド指定:デーモン(魔界戦艦を所持している)
 貴方は魔界の飛行戦艦を預かる強力な悪魔です。
 悠々と空中散歩を楽しんでいた貴方は、見たことのない魔物に突然襲撃され、危うく撃沈されかけました。
 貴方の戦艦とプライドを傷つけた相手には、何を以っても報いを与えねばなりません。

【PC5】ルーツ指定:竜
 貴方はかつて地上を支配した竜族の末裔です。
 そんな貴方の前に、腐れ縁である邪神の半魔“骸木さやか”が現れ、警告と依頼をしてきました。
 要約すると、「何者かが池袋を襲おうと近づいているから何とかしろ」。どうやら断れる状況でもないようです。
7 名前:pomta 2014/03/15 (Sat) 22:30:39
隔月D&D4e立卓を狙っております。pomtaでございます。
今回は、ちょっとレベルがあがった冒険者で楽しんでいただこうと思います。
例によって公式HPから引っ張ってきたシナリオなので、知っている人は豆腐の角に頭をぶつけて記憶を失うといいと思います(マテ

【システム名】D&D4e
【GM名】pomta
【必要なもの】筆記用具と好奇心
【ジャンル】剣と魔法と(今回は)サイオニックなファンタジー
【傾向】1 今回はシリアスです。
【考え方】3 今回はちょっと考えます。
【ルール】4
【参加人数】4~5人 最大6人まで対応できマス。
【初心者対応】TRPG初心者5人、システム初心者5人まで。6人でもいいけど、まぁ、はい。
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】4
【ルールブック、サマリの準備】2 ぶっちゃけ自分のキャラの動かし方さえ把握すれば大丈夫です。
【難易度】2 
【所要時間】18時終了予定

 シナリオタイトル『彼方からの声』
 ある晩、フォールクレストという街に隕石が落下した。それを目撃したのは街に住む老魔術師やごく近隣の住人たちだけで、翌朝、隕石が墜ちた場所に行っても落下した跡のようなくぼみと焦げ痕こそ残っていたが、隕石らしきものは見当たらず、人々は燃え尽きてしまったのだろうと噂した。老魔術師だけは「凶兆ぢゃ!」と騒いでいるが、住民は彼が目立ちたがっているだけだろうと気にも止めなかった。
 しかし、それは恐ろしい事件の始まりに過ぎなかったのだ・・・

 なんか見覚えあるナ、と思った貴方はスルドイ。一月に持ち込んで立卓しなかったシナリオでございます。SFホラーテイストなお話ですが、D&Dですのでキャラクターはやられっぱなしにはなりません。どんな不気味なクリーチャーであろうとも、データがあるなら、ぬっ殺す事ができる!そんな可能性に満ちたゲームがD&Dでござります。

 不条理を吹き飛ばし、その手で怪異の謎を解き、栄光をつかみ取るのダ!

 よろしくお願いいたします。
6 名前:ソルトP 2014/03/14 (Fri) 23:52:16
【システム名】武装伝奇RPG『神我狩』
【GM名】ソルトP
【必要なもの】6面体ダイス10個ほど、筆記用具、ラノベ的妄想力
【ジャンル】現代異能
【傾向2(王道故のシリアスさ)
【考え方】4(ラノベの登場人物をイメージすると入りやすいと思います)
【ルール】3(迷った時はGM裁定で。 *当システムは能動側有利(命中と回避が同値だとHIT)です。ご注意を)
【参加人数】3~4~5
【初心者対応】TRPG初心者2名、システム初心者は全員でも可
【解決タイプ】戦闘解決型(ボスを倒すのは必須目標。+αでハッピーエンドを目指そう!)
【シナリオの準備】レベル3
【ルールブック、サマリの準備】レベル3(ルールブックは1冊。公式サイトからサプリやサンプルPCシートを印刷していきます)
【難易度】レベル2
【所要時間】18:00
【自由記載欄】
○ございさつ
 諸事情により神我狩を立てる事となりました2号。ソルトPです。今回は『王道ドストライク』なシナリオを予定!
 基本的にはサンプルPCでバランスを取るためそちらの使用をお願いしたいですが、
 作成したい方は「Lv1初期作成でパーティーバランスや所属を考えた構成」で作成済の持参をお願いします。

○ハンドアウト
PC1(サンプルPC:現代の魔術師 条件:高校生&魔術結社連盟 推奨:男性)
 君の親戚であり幼馴染であり神我狩でもある、ユリサ倉藤が姿を消した。
 直前の依頼で敵が放った一言。もしそれが真実なのであれば……君はユリサを見捨てる事は出来ない。
 『必ず。助け出して見せる』
 思いを胸に、君は久代の街を駆ける……。
 (ヒロインのNPCが生き残れる様に全力を尽くす役どころです。敵の一言は初めに得る情報に記載されています)
PC2(サンプルPC:風使い 条件:フリーランス/退魔師協会)
 ある日君が街をぶらついていると、モノノケに追われている少女を目撃した。少女も神我狩の様だが多勢に無勢。
 通りすがりの助っ人となった君だったが、助けた少女はこう告げた。「お願い。ここで私と会った事は、誰にも言わないで……」
 少女は理由を尋ねる間もなく姿を消したが、このまま放置しておけない事情があった。それは……
 (放置しておけない事情はPC2が初めに得る情報に記載されています)
PC3(サンプルPC:退魔忍者 条件:退魔師協会)
 君は協会から、とあるアラミタマの封印を調査する様に命じられた。ここ1ヵ月程で急に弱体化したというのだ。
 弱体化の原因を突き止め再封印、それが叶わぬならば討伐の準備を進める必要がある。
 残された時間は少ない。君は急ぎ調査へと赴いた。
PC4(サンプルPC:破神の剣豪 条件:環境省特別対策室)
 最近モノノケとの遭遇事例が増えている。元々事件の多い街ではあるが、ここまで頻発する事は珍しい。
 暗躍するアラミタマの存在を警戒した『特対』は、部内でも腕の立つ君に捜査を命じた。
PC5(サンプルPC:電脳魔術師 条件:フリーランス)
 昨今超常存在による事件が頻発する久代市。君はこの街なら《断片》を入手できる機会も多いだろうとやって来た。
 さっそくモノノケと遭遇したが、人を見れば襲うしかない様な奴らがこちらの様子を伺った上で逃げ出した。
 これは何かあると踏んだ君は、この逃げ出すモノノケを調べる事にした。

【希望PLタイプ】
ヒロインを絶望から救いたい方。中二的妄想力に自身のあるかた。
セーラー服と日本刀に心奪われた方。
5 名前:桜花 2014/03/12 (Wed) 21:49:17
そろそろクトゥルフとか回せるようになってきたので立てたいなぁ~
とか思っていますが今回もアリアンロッドを立てたいと思っています。
回したい話があるんです!!仕方ない!!
内容はダンジョン系ですよーー。しかし今回はそれだけでは終わらない・・・。

【システム名】 アリアンロッド:2E
【GM名】    桜花
【必要なもの】 筆記用具、六面ダイス5個ほど
【ジャンル】  ファンタジー
【傾向】    2.シリアスというかホラー系?
【考え方】   3
【ルール】   4 ルールが大事
【参加人数】  3~5
【初心者対応】  1
【解決タイプ】  戦闘。ボス倒すぞー!!
【シナリオの準備】 2.わかりやすい用作ってるつもり
【ルールブック、サマリの準備】 1冊づつのみ。サンプルはコピーで用意してあります。
【難易度】  3.時間配分大切ですよ!!
【所要時間】 午後6時には終わる予定。

~今回予告~

グランフェルデンの近郊にある小さな村、「アイリス」そこには最近奇妙な噂が流れていた。

夜中に一人で外に出ると、幽霊に連れて行かれてしまう

最初はただの噂と笑い飛ばしていたが、段々と人が消えるにつれ村人は怖くなり、誰もが外に出るのを怖がり、家の中に閉じこもるようになってしまった。
そしてさらなる噂が流れ出した…。

  旧集合墓地から怪しい声が聞こえる

元あった明るい村の様子はなく、人々は見えない恐怖に怯える。
旧集合墓地に隠された秘密とは?
それは妖魔の仕業なのか、それとも本当に幽霊の仕業なのか?

アリアンロッド:2E
 『墓地に潜む、謎の影』

冒険の舞台が君を待つ。

・共通ハンドアウト

君たちは最近設立されたギルドだ。そんな君たちは依頼を受けるため協会に来ている。
何かないかと掲示板を見ていると奇妙な依頼を見つけた。内容はグランフェルデン近郊の村の旧集合墓地付近で幽霊が出る。そしてその幽霊が夜な夜な村人を攫っていくのでなんとか退治して欲しいというものだった。
まさか、と思いながらも村の伝承や幽霊の正体に興味が出た君たちはこの依頼を受けた。
まずは依頼主に会うために、君たちはアイリスに向かうのであった…。



4 名前:弘道 2014/03/11 (Tue) 22:53:26
もう春になります。
穏やかな草原でゴブリンと追いかけっこするシナリオ、
『ゴブリンはどこから来るの?』を久しぶりに立てたく思います。
街道に現れたゴブリンを探すため、
通行人から情報収集しつつ現場を調べることが主な内容です。
まだ遊ばれていない方は是非ともお越し下さいませ。

■ 要約
【システム名】   ソード・ワールド2.0
【GM名】     弘道/ひー
【必要なもの】   直観力または分析力
【ジャンル】    ファンタジー
【傾向】      3(明るいシナリオです)
【考え方】     2(ややリアル指向です)
【ルール】     4(基本的にルール重視です)
【参加人数】    3~5
【初心者対応】   4人まで行います。
【解決タイプ】   戦闘
【シナリオの準備】 レベル3(要所の描写はあります)
【ルルブの準備】  3(基本 4部、アルケミスト・ワークス 2部、
            その他サプリメント 1部ずつ)
【難易度】     2~3(説明参照)
【所要時間】    19時終了予定(14時キャラクター作成終了)
【自由記載欄】   今回予告やハンドアウトは下記参照。

■ 今回予告
青い空。白い雲。穏やかな風。
今日も街道に人々が行き交います。
ところがゴブリンの一団が現れてさあ大変。
その神出鬼没ぶりには街道保安官も手を焼くほどでした。
かといって手練の者たちはゴブリンなどに目もくれず、
我らが駆け出しの冒険者が解決に乗り出しました。

草原を舞台に繰り広げられる隠れんぼと追いかけっこ。
ついにたどり着いたはゴブリンのねぐら。
そして一行が目にしたものは‥‥‥。

ソードワールド2.0『ゴブリンはどこから来るの?』
汝に剣の加護があらんことを。

■ ハンドアウト(シナリオ開始時設定)
あなたたち全員は駆け出しの冒険者です。
今は一団を結成したばかりで、長い街道沿いの宿屋にいます。
近くの町では手頃な仕事がなかったため、
もっと大きな都市を目指すことになりました。
その途中で一行は街道保安官から依頼を引き受けることになりました。
「街道にゴブリンが出ているらしいので居場所を調査してほしい」
相手はゴブリン。駆け出しには相応しい相手。
早速あなたたちは仕事を始めるのでありました。

目的 : ゴブリンを探す仕事をこなして実入りにありつく

■ レギュレーション
 PCは以下の範囲内で作成して下さい。

 ◆経験点   : 3000(初期)
 ◆所持金   : 1200(初期)
 ◆成長    : なし
 ◆名誉点   : なし
 ◆アイテム  : 知名度10まで
 ◆その他   : 以下の通りです。
  ・サプリメントは冊数と全員の了解を以て使用します。
   特に了解がなければ基本のみとなります。
  ・使用可能なアイテムはルールブックと使用するサプリメント記載で、
   なおかつ、知名度10以下として下さい。
  ・蛮族についてはコボルドとラミアのみ可とします。
  ・NPCとの掛け合いが比較的多いのでロールプレイができる
  キャラクターを作成して下さい。

■ セッションの趣旨
 このシナリオは駆け出しの冒険者がゴブリンの居場所を調査する
 というものになっています。とは言え、
 その調査方法はFEAR社のゲームと異なり、
 情報項目があって行為判定でデータを得るのではありません。
 無印版のソード・ワールドと同様にNPCとの会話を通して情報を得て、
 得られた情報を総合して推測しながらシナリオの核心に迫ります。
 しかしながら、PCが知るべき内容は「街道に現れたゴブリンについて」ぐらいであり、
 その手がかりもたくさん用意していますので、昔ながらのプレイスタイルに
 触れたい方にもお薦めの内容となっています。
3 名前:あのじ 2014/03/09 (Sun) 23:44:15
諸般の事情で、神我狩を立てることになった1号こと、あのじです。
現代伝奇モノということで、よくDXと比較されがちな本システムですが。
折角なので、DXではやりにくいシナリオを立ててみようかと

【システム名】武装伝奇RPG 神我狩
【GM名】あのじ
【必要なもの】d6沢山(9個くらい)。ノスタルジックな思い出はなくてもいい
【ジャンル】現代異能モノ
【傾向】2。ちょっとシリアス。多分……
【考え方】4。超能力の名の元に、何やっても結構許されるシステムという印象です
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】3~3~4人
【初心者対応】TRPG初心者1人、システム初心者4人。ルールブックを持ってなくても参加可能です
【解決タイプ】戦闘解決型。どういう事情があろうとも、最後には必ずアラミタマを倒してください
【シナリオの準備】2。詳細は当日の状況を見ながら調整します。
【ルールブック、サマリの準備】2。遊ぶのに必要なサンプルPCとサマリを準備しています。
【難易度】2。それ程難しくはない……ハズ
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

◇◇◇◇◇武装伝奇RPG 神我狩とは?◇◇◇◇◇
神我狩は、【邪神 VS 超人】をテーマとした、現代伝奇風TRPGです。
現代社会を舞台に、特殊な血族や術者が、超能力や魔術を駆使して不可解な事件を解決します。
振ったダイスをストックして使用するダイスコントロールシステムが特徴で、
出目に自信がある方・ない方のどちらも楽しく遊ぶことが可能です!

◇◇◇◇◇トレーラー◇◇◇◇◇

同じ仲間、異なる立場。10年前の真実が今ここに

――それは、10年前の、ある暑い夏の日。
偶然、閉鎖されていた廃ビルに入れる抜け穴を見つけた子供達は、そこを自分達だけの秘密基地として
子供達だけの楽園を築いていた。気の置けない仲間達との、掛け替えのない時間は――しかし、
時と共に忘れ去られ。いつしか誰もが足を運ばなくなっていた。大切な何かを、そこに残したまま……

武装伝奇RPG 神我狩 シナリオ 【10年後に、またここで】

――立場も変われば状況も変わり。再会は、終わりを告げるためか、それとも……

◇◇◇◇◇ハンドアウト◇◇◇◇◇
PC① コネクション:卜部正人/誠意 サンプルPC:氷の魔神 制限:フリーランス/環境省特別対策室
キミはこの街を悪しき怪物から守るために戦う、正義のヒーローだ。今回、キミへの依頼は、繁華街の片隅に
ある廃ビルに出るという悪霊退治だ。10年前までの思い出の場所だが、退治すれば取り壊されるという……
目的:アラミタマを倒す

PC② コネクション:黒幕/敵意 サンプルPC:久代の土地神 制限:神霊
キミはこの地を護る神の一柱だ。ここ数年、この街での怪異事件が急増しているが、その魔の手は
かつてキミとその友人たちが溜まり場にしていた廃ビルにも伸びていた。大切な思い出の場所を守らなければ
目的:アラミタマを倒す

PC③ コネクション:御剣彩音/信頼 サンプルPC:破神の剣豪 制限:退魔師協会
キミは退魔師協会に所属する、腕利きの退魔師だ。今回、キミへの依頼は、繁華街にある廃ビルに出る悪霊退
治だ。思い出の場所だが、大切なことを忘れているような……現地へ向かうキミは、何かが引っかかっていた
目的:アラミタマを倒す

PC④ コネクション:ガートルード・マスグレイブ/尊敬 サンプルPC:風使い 制限:魔術結社連盟
キミは魔術結社連盟に所属する、腕利きの魔術師だ。今回、キミへの依頼は、繁華街にある廃ビルに出る
悪霊退治だ。偶然とはいえ当時の友人達にも依頼が出ていると知ったキミは、因縁めいたものを感じていた
目的:アラミタマを倒す

◇◇◇◇◇レギュレーション◇◇◇◇◇
PCは[世界干渉Lv:1]の初期作成。サンプルPCの使用を推奨するが、ルールブック所持者は自作も可。
使用可能ルールブックは基本、神魂のレクイエム。R&R掲載ミニサプリは応相談。
全PCには、10年前に秘密基地と名付けた廃ビルに集う遊び仲間だった設定が付与される。
よって、10歳以下のPCは作成禁止。
必ずしも同い年である必要はないが、PC②を除き16~28歳程度が望ましい。
本シナリオでは、通常シナリオ開始時に渡す情報を、各PLへPC作成前に公開する。
この情報はシナリオ開始後まで、他のPLへ公開することを禁止する。
 ※実質的なシークレットハンドアウトです
2 名前:のみすけ 2014/03/09 (Sun) 20:58:02
案外立たないなあ。グランクレスト。
よし、まんまやってみよう。

【システム名】グランクレスト
【GM名】のみすけ
【必要なもの】6面ダイスを比較的多めに。
【ジャンル】正統派ファンタジー
【傾向】3。可能な限りシリアスに
【考え方】3。ルールブック遵守ですが、GMとしては状況に応じたジャッジをします。
【ルール】2。ルールブックに記載されている世界観とシナリオの世界状勢に準拠。
【参加人数】3~4~5人
【初心者対応】TRPG初心者1人、システム初心者4人
【解決タイプ】複合型。PLの行動に基本任せます。
【シナリオの準備】2。PLのしたいことを実現させるのがアドリブGMのお仕事。
【ルールブック、サマリの準備】3。
【難易度】3。
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

【あらすじ】
その夜、中世の魔導大国パロは炎に包まれた。
モンゴール公国の夜襲により燃えさかる王都から、「ふた粒の真珠」パロの世継ぎたる聖双生児は、
古代魔道機により血族である草原の民の元に転移される、そのはずであった。
ふた粒の真珠が目覚めた時、その目の前に広がったのは、深い、深い森であった。
人知れぬ森での、クレストを持つものたちの出会いが、世界の歯車を大きく動かす。

シナリオタイトル「ROADS OF LOAD 王の道」

【ハンドアウト】
PC1「パロの聖双生児」のひとり
指定スタイル ロード ルーラー
コネクション PC5

王都から落ち延びたはずの貴方は、混沌の地にほど近いルードの森の中にいた。
ルードの森にあるモンゴール公国の砦、スタフォロス城の兵に見つかってしまう。

PC2「異形の戦士」
指定スタイル ロード パラディン
コネクション PC4

目覚めると、己の過去の記憶を全て失い、外すことの出来ない仮面をつけられた状態で、
スタフォロス城にほど近い森の中にいた。
戦乱の音に目をやれば、何やらいたいけな子供が二人、兵士たちに囲まれている。

PC3「紅の傭兵」
指定スタイル ロード セイヴァー
コネクション モンゴール ヴラド大公 憧れ

沿岸州ヴァラキアにて生まれた傭兵。
腕にクレストを刻んで生まれ、将来、王になると言われる。
君はある事情により、スタフォロス城の牢に捕まっている。隣の牢に人が来たようだ。

PC4「セム族の王女」
指定クラス アーティスト 推奨スタイル ライカンスローブ
コネクション セム族族長

混沌の大地と現世との狭間をまもる部族、セム族の王女。
君はある事情により、スタフォロス城の牢に捕まっている。
自分の牢に新たに人が入れられるようだ。

あと一応。
PC5 「パロの聖双生児」のひとり
指定クラス メイジ
パロの聖双生児のひとり。魔導の才に長け、「預言者」と呼ばれる存在。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.