FC2BBS 35723


2016年9月の卓情報

1:モルゲンスタッフ :

2016/09/12 (Mon) 23:41:09

2016年9月度のモルゲンステルンにおいて、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GMエントリー制度をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

また、1週間前には間に合わなくても、
どのようなゲームをやるのかという情報が前もって分かることは、
参加者にとって大きなメリットです。是非ご利用ください
8:あのじ :

2016/09/24 (Sat) 04:51:23

こんな時間ではありますが、一応シナリオ情報を載せておきます

【システム名】英雄武装RPG コード:レイヤード
【GM名】あのじ
【必要なもの】d10それなり(貸出あり)
【ジャンル】厨二病 × ダンジョン探索
【傾向】3。バランス良くいきたいところ
【考え方】3。バランス良くいきたいところ
【ルール】3。ルールブックに記載されている内容に準拠。記載されていない事項はGMが判断
【参加人数】3~4~4人
【初心者対応】TRPG初心者4人、システム初心者4人。GMもよく分かってないところがあるので、皆で手探りしながら楽しく遊びましょう!
【解決タイプ】戦闘解決型。キミも超巨大エネミーとバトルだ!
【シナリオの準備】2。詳細は当日の状況を見ながら調整します
【ルールブック、サマリの準備】2。遊ぶのに必要な一式はGM側で準備しています
【難易度】2。専門用語の多いシステムですが、当日全てGMが説明しますので事前知識は不要です
【所要時間】18時終了予定。延長の可能性あり

◇◇◇◇◇【コード:レイヤード】とは?◇◇◇◇◇
“大侵攻”と呼ばれる災厄によって世界が崩壊しかかった近未来で、かつての英雄の力を武装して戦う、
F.E.A.R.社の新作TRPGです。
危険地域の探索や、超巨大エネミーとの戦闘等、スリル溢れる大冒険を、
貴方の好きな英雄となって繰り広げることができます!

◇◇◇◇◇トレーラー◇◇◇◇◇
“大侵攻”以前からの自然を残す地、ミタカ・シェルター。
かの地に眠る伝承が、大自然の脅威となって再び蘇らんとしていた

大地を覆いつくさんとする、緑の侵攻。
周囲を跋扈する、毛むくじゃらの化物。
刻一刻と近付く、シェルター崩壊の時

だが、危機迫る時、英雄もまた現れる。
無辜の人々を救うため、親子の絆を守るため、伝説を纏う者達が今立ち上がる

英雄武装RPG コード:レイヤード
【Wilderness of Ancient Lore】

――その力で、伝説を超えろ

◇◇◇◇◇共通ハンドアウト◇◇◇◇◇
コネクション:マーコ 関係:幼子 分野:居住区域、危険区域
ムサシ・クレイドル近郊にある居住地域、ミタカ・シェルターの急な音信不通。
その真相は、ベクターの襲撃という最悪の形と共にもたらされた。
しかし、真実を伝えた父親は力尽き、残されたのは幼い娘のみ。
近隣の危険を排除するため、彼女を母親と再会させるため、
キミはベクター討伐に参加することにした

◇◇◇◇◇レギュレーション◇◇◇◇◇
PCは全員ムサシ・クレイドルに所属していること。
人数は3~4人。クイックスタートによる初期作成を推奨。ルールブック所持者はコンストラクション可。
クイックスタートは3人の場合、下記の3人を推奨。
・双剣のサムライ
・神算鬼謀の策士
・無形のガンマン
4人の場合は上記に加え、下記1人を推奨。
  ・怪力乱神の戦士
ジェネレートルール及び基本ルールブック以外の掲載ルール使用については応相談

◇◇◇◇◇シナリオ補足◇◇◇◇◇
探索ルールを用いたハクスラというかウィルダネスがメインのシナリオです。
内容はかなりシンプルなので、初めての方でも大歓迎です!
というかGMも初めてなので優しくしてください!
7:ソエジマ :

2016/09/23 (Fri) 05:50:36

トーキョーN◎VAを持っていこうと思っています。シナリオはちょっと考え中ですが、難しいことはやらない予定です。
6:神野 :

2016/09/22 (Thu) 03:38:25

申し訳ないです
ちょこっと補足を
RPしてもらえる、フレアのようなもの……
いわゆるヒーローポイントをハウスルールで導入するかもしれません
テスト次第になります。
5:神野 :

2016/09/20 (Tue) 23:42:16

EFやろうにも、コードレイヤードやろうにも
ネタの誘惑には勝てなかったよ(という本音)
ぼやぼやしてると後ろからばっさりだ!

【システム名】天下繚乱ギャラクシー
【GM名】神野
【必要なもの】6面ダイスいくつか 筆記用具
【ジャンル】銀河英傑伝説(アフターイエヤス4000年)
【傾向】3
【考え方】3
【ルール】3 
【参加人数】3~4人(5人も検討できます)
【初心者対応】TRPG初心者1名、システム初心者4名まで
【解決タイプ】戦闘解決型 ボスは殴って倒します
【シナリオの準備】レベル2
【ルールブック、サマリの準備】ルールブックはサプリこみで各1冊 
 サマリーは簡単なモノを用意 プレロールドキャラクター有り
【難易度】2
【所要時間】18時終了を目指そう

アフター・イエヤス40,000年。徳川幕府は、その版図を宇宙空間にまで広げ、史上最大の星間文明を築き上げていた。
だが、“時空破断”と呼ばれる災厄により、正体不明の敵性存在“妖異”が出現。
銀河辺境部では妖異軍との凄惨な戦闘が繰り広げられていた。
これは、星から星へ渡る英傑たちの活躍を描いた銀河英雄譚である!

★ハンドアウト
 シナリオはネタしかありません。キャラクターはまじめでもPCは笑える
 そんなセッションを目指します。
 ギャラクシーの世界観もあんまり大事にしないかもしれません

PC1 大統領 君は、大統領だ
PC2 大統領 君は、大統領だ
PC3 大統領 君は、大統領なんだ!
PC4 大統領 君は、大統領になってしまった

銀河の果て、泣く人々、そして襲い来るレッド・コミューンズ
君たちは大統領となり、レッド・コミューンズと戦うのだ
そして、銀河中心核の永久凍土へと君たちは赴くだろう
笑って突撃せよ! それが、大統領だから。
そして、君の手にはヒロインがいる。だって大統領だから!
なお、PCによりタイトルが変動する
「トリニティプレシデンツ」
「大統領4エバー」
「ペンタゴンより大統領をこめて……」
 です
右手に栄光を、左手にヒロインを、そして君は大統領のシナリオ
どうぞ、よろしくお願いします。
(なお、細かいハンドアウトは当日になります)ちゃんと書きます。
4:DA☆MA :

2016/09/19 (Mon) 22:52:16

【システム名】平成ライダーRPG マスカレイドスタイル
【GM名】DA☆MA
【必要なもの】
【ジャンル】特撮ヒーロー
【傾向】3
【考え方】3
【ルール】3
【参加人数】3~4人
【初心者対応】システム初心者4人まで
【解決タイプ】戦闘解決型
【シナリオの準備】3
【ルールブック、サマリの準備】基本ルール人数分、サプリ各1つ
【難易度】3
【所要時間】18:00
【自由記載欄】
どうもDA☆MAです。
今回は平安ではなく平成、久しぶりにマスカレやります。

■トレーラー
いつだって一緒だった大事な友達
そんな友達もほんの些細なきっかけで失われてしまう。

友を失った男に差し伸べられたのは悪魔の手
手を握りしめた男は破壊と支配の言霊を投げる

平成ライダーRPGマスカレイドスタイル「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアンと ~おお、心の友よ~ 」
男は友を取り戻せるか?

本シナリオに登場する人物はフィクションかつ他の創作物とは一切関係ありません。

■ハンドアウト
PC1
キーアクター:ジャイアン(剛田 武) 関係:親友
目的:ジャイアンと仲直りする
アーキタイプ:明日への希望
あなたは東京都練馬区に住む金持ちの坊ちゃんである。
そんなあなたにはジャイアン(通称、剛田 武)という長年の友達がいる
ある日ジャイアンがあなたの大切にしていたものを壊してしまった。
いつもなら泣き寝入りするところだったが、なぜか今日は喧嘩をし
いつもなら言わない「絶交だ!」という言葉を放ってしまった。
それから数週間彼とは口をきいていない…

PC2
キーアクター:出木杉 英才(できすぎ ひでとし) 関係:敵対
目的:出木杉の動向を探る
アーキタイプ:流れ星の拳聖
あなたは闇の組織「財団X」を追う仮面ライダーである。
そんなあなたは財団Xの幹部と噂される
東京都練馬区の某町に住む天才少年「出木杉 英俊」の動向を探っていた。
そして最近になって彼は何かとゴリラのような少年とよく話しているのを見かける。
これは何かあるに違いない!!!奴めいったい何を企んでいる?

PC3
キーアクター:野比のび太 関係:庇護
目的:ひっそりと彼を見守る
アーキタイプ:青だぬき
あなたは東京都練馬区の地下帝国に住むロボットだ。
最近なにやら地下に流れるエネルギーに乱れが生じている
原因は地上にあるらしい…
地上といえば、昔居候になっていた少年 野比のび太…
彼は元気でやっているだろうか?ついでに彼の様子を見に行こう…

PC4
キーアクターPC1 関係:庇護
目的:平和を守る
アーキタイプ:覚醒の戦士
あなたは世界を巡り人々を守る仮面ライダーだ。
ある日あなたが偶然立ち寄った東京都練馬区某町で
少年が怪人たちに襲われているのを見かけた。
これはいけない、あなたは少年を助けるべく飛び出した。
戦え仮面ライダー、負けるな仮面ライダー、あなたの勇気が世界を救うと信じて!

■ レギュレーション
Web公開の2.8版を使用します。
使用サプリは公開されているサプリすべて使用可
※ 巨大ロボット戦闘は行いませんので注意してください。
販売されているルールとWeb版ではWeb版を優先します。
3:あのじ :

2016/09/16 (Fri) 23:30:46

まだ全然準備できていない状況で申し訳ないですが、とりあえず簡易告知です

今月出た新作、英雄武装RPG コード:レイヤードを持っていきます。
シナリオは間に合えば書き下ろし、無理なら基本ルールブック掲載のサンプルにする予定です
2:ソルトP :

2016/09/16 (Fri) 20:32:59

○ごあいさつ
 SW2.0で「ZRT48」が出てくるシナリオを立てようと思います。
 基本イロモノに見えてちゃんとファンタジーしているのが目標です。
 ……あくまでも目標ですが。

○紹介文
【システム名】ソード・ワールド2.0
【GM名】ソルトP
【必要なもの】6面体を2個、筆記用具、中世ファンタジーの文化圏でアイドルとか言っても時代考証始めない大らかさ
【ジャンル】中世ファンタジー風TRPG
【傾向】4 元々ネタな存在ですからね……。
【考え方】4 アイドルファンかはともかく、否定的でないロールプレイでお願いします。
【ルール】3 ある程度の整合性が採れているところに美を感じるGMです。
【参加人数】4~5~6 今度は6人でも1Tキルされるものか……。
【初心者対応】何人でもOK!
【解決タイプ】戦闘型 まあ、戦闘しないとね
【シナリオの準備】レベル3 このくらいになる予定。
【ルールブック、サマリの準備】レベル2 通常版1~3、改訂版1~3、Exがそれぞれ1冊ずつです。
【難易度】レベル2
【所要時間】18:00(3話目くらいから延長の可能性を考慮)
【自由記載欄】
○今回の舞台
  剣と魔法のファンタジー世界『ラクシア』
  今回はそんなラクシア世界でも最も杯目に紹介された「ザルツ地方」における大国。
  ルキスラにて綺羅星のごとく活躍(できたらいいな)する少女(?)達の物語に関わっていただきます。
  ショートシナリオ3本立てです。

○レギュレーション
 初期作成のキャラクターで、途中成長を挟みます。
 経験点は1回に2000点くらいバーンと行きます
 ルールブックは成長などで悩みだすと長いため、改訂版1~3とExのみ使用。
 ただ、GM側は他のサプリを使う可能性があります。
 (モンスターデータとか種族データとか)

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.